03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

筑波サーキットに行ってみた 



  テイスト・オブ・筑波。


行ってみたいなぁぁぁ・・・と思ってたら、走友さんが誘ってくれました。

ありがとうございます~



翌日、朝早くに出発。途中でエヴァン下痢音 うははは
DSCN1081_convert_20160510061605.jpg



走友さんと合流して、走る走る俺たち~ 停まってるじゃんかw
DSCN1084_convert_20160510061628.jpg


 現着。 バイク置き場は既にイパーイ。
DSCN1085_convert_20160510061654.jpg


Zのエンジンでお世話になりましたな。
DSCN1086_convert_20160510061711.jpg


出場するレーサーやショップさんのテントがわんさか。
DSCN1087_convert_20160510061735.jpg




走友さん方が色々教えてくれつつ場内を見回り。時々、エロw

エロの比重も大きいのが笑えるところです~www


見回りしていると、知りあいのライダーさん方にも出会うので挨拶。



そんな中、走ってます~ アツいですね。気温も暑くって
DSCN1092_convert_20160510061937.jpg



 車検処を徘徊していると、おぉ RZ!
DSCN1094_convert_20160510062002.jpg


わらわらと来て、スタートの準備です~
DSCN1098_convert_20160510062046.jpg
DSCN1100_convert_20160510062026.jpg



最終コーナー。

いいサウンドを響かせつつスゲぇスピードで通りすぎていきます。
DSCN1103_convert_20160510062109.jpg

DSCN1104_convert_20160510062128.jpg


 レースは転倒が散見され、時々中断していました。

バイク、炎上してたし。

ライダーさん、大丈夫だったかなぁ。



早上がりして、2時間ぐらいかかって帰宅。

その後、フットサルに行きました~
 

キャブ ニードルバルブ/ ハーネス交換 





  ヌルフフフ(コロセンセーの笑い方www)


RZ350のキャブをちょいバラし。
DSCN1061_convert_20160502081512.jpg




 ニードルバルブのホルダー(この呼び方でいいんかしら?)の

Oリング交換。

  
  交換前
DSCN1063_convert_20160503054458.jpg


  交換後
DSCN1064_convert_20160502081611.jpg


 ん~ 目視で少し変化がわかる程度ですが、

オーバーフロー気味は改善されるでしょう・・・(頼む改善してくれ!)




 エンジンを降ろして、バラそうかと思ったのですが、

メインハーネスの交換にしちゃいました。




 ふぅ 地味な作業が続きますぅぅぅ

頑張れ 頑張れ ガッツ! フレーフレー ガッツ!!
DSCN1068_convert_20160503054206.jpg



無理。飽きてきた。アチーし、接点も地味に磨きつつやって

たら腰もイテーしで、小休止。 あずきアイスがマイウ~(☆▽☆)
DSCN1066_convert_20160503054122.jpg




 エアクリのパッキンが30年の経年劣化でグズグズ。
DSCN1073_convert_20160503054332.jpg





 自分で作ります。 うぇ~ めんどくせー。

以前に購入してたガスケットシート。
DSCN1069_convert_20160503054226.jpg




 はい この通り。 えらいな、オレってwww
 DSCN1071_convert_20160503054245.jpg




 いびつで少し切れちゃったところもあるけど、まぁ

液体パッキンで補修すればOK牧場(旧すぎる・・・)
DSCN1072_convert_20160503054304.jpg



 そんなこんなで、メインハーネス交換終了。
DSCN1074_convert_20160503054418.jpg



とりあえずキャブはオーバーフロー防止の処置だけなので、

次回はチャンバー仕様にキャブセッティングしますかね~


 

息子も傾奇者へ 




  『サッカーで汗かいて髪の毛がべっちょりになるし、髪の毛

切るの面倒だし、ロッベン(オランダ代表)みたくツルッパゲに

して!』



 と小学生高学年の息子の希望アリ。




ヌルフフフ キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!  


親父はなぁ この日を待っていたぞ!



 「息子よ、 マンガとケーキ買ってやるから、オトー様の

希望するヘアースタイルにしてみんか?」


って事でモノに目がくらんだ息子は、そく口説かれて陥落。

はい お約束の品々。ちと買い過ぎだがいいだろうwww
DSCN1054_convert_20160424152141.jpg




 

 で こんな感じに。 ショートモヒカンにマーク付きwww
DSCN1052_convert_20160424152202.jpg
DSCN1053_convert_20160424152227.jpg


 カワサキのZとFC東京のスポンサーのumbroマークでした


丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝



お久しぶり 

  

  ブログネタも尽きて活動限界に近づいていたんですが、

北方面のZ乗りから色々と質問があったので、少し書いてみましょー。


 あっ ちなみに この方は不屈の魂を持つプライべーターなので、敢え

てヒントのみしか教えないの。そこから、色々調べて 色々試していける

ライダーほど自分のノウハウを増やせるからね。私はプロではありませ

んけど、色々やっていくうちにプロに怒られ、助言され、笑われ、教えら

れ、ライダー仲間に支えてもらって得たノウハウは自分のモノになりまし

た。 気長に探して試しても楽しみの一つと思って頑張ってみて~





 はい んじゃ 久しぶりに負圧キャブのネタから。




  お久しぶりねぇ あなたに会うなんて~ ルミ子さんですw

DSC01095_convert_20120909184817[1]




 今でもほんとは 好きなのと つぶやてみる~



 いい加減にしろwww



 例えば、ZにCVK流用・・・私よりも随分早くからこの技をやってきた

先人の方々がいます。 まぁ そこから、プロやプライべーターの多くの

方々が多くの挑戦をして、流用のノウハウを積んできました。


 小生自身が入手したり、バラんバラんにしたり、メモして・比べて・調べ

て・組換えて のキャブはザッと思い出してみると・・・



  CVK・・・ゼファー400、ゼファー750、ZR-7、ゼファー1100、

       イナズマ1200、ゼファー400X


 ミクニ製負圧・・・GSX用

 CVR・・・GS1200SS、ZX-10、イナズマ400(?)

 それ以外・・・JOG、RZ250、RZ350、Z1の各純正キャブ


こんな感じなのですが、こんなのを弄っていくうちにある事に気が付いた

のです。


 「車種が違っても、多くの流用部品がある!」


例えばね、小生のZに搭載しているキャブは、CVR32(GS1200用)で

すけど、周辺パーツ・各ジェット類・ゴム類も含めると、ZR-7・GS1200、

ゼファー750、イナズマ1200の純正部品が使用されています~  


もちろん ジェットは全て変更済。


  うはははは ハイブリッド自慢ですwww





で、Zはエンジンとタンク、エンジンとエアクリの隙間も大きいし、エアクリも

加工できるし、流用出来るし、作成できるし、インシュレーターなんて、そ

れこそスゲェ数があります。加工も出来ます。小生の入会しているクラブ

にはインシュレーターに負圧測定の取り出しをを造設し、負圧を測りつつ

レース用キャブの調整をしている猛者もいますぞ~ 



 ってか、この方は整備士ですけどwww



 レース用キャブのインシュをストレートにしたいから、その車種用の

ものではなく、別車種用のキャブを購入してるカワサキ乗りもいたな~



 ってことで、CVKも上は38口径?40口径?まであったっけ?


ゼファー1100にZRXの36口径を流用しているライダーもいますので、

色々な選択を試せるというわけです。

でも、排気量とか吸排気とかエンジンとかによって適切な口径のキャブ

もあると思いますので、そこも視野にしつつ、誰もやっていないような流

用をすると自己満度もえげつなく上昇するのかな・・・と。




 ってことで、負圧キャブに嵌ると、


時のたつのも忘れさせ 別れづらくなりそうで なんだかこわい~



 記事にヒント・・・載ってますよ~

違和感 



 ここのところめっきりと暖かくなってきました。

こうなると、草花が目を楽しませてくれます。


  やっぱり春ってイイなぁ


・・・なんて思いますね。





はい 庭の行者にんにく。奥がミツバ 
DSCN1032_convert_20160404071646.jpg


 クリスマスローズの花々
DSCN1033_convert_20160404071703.jpg


 暖かい春の雨。その中の草花って美しいなぁ ^ω^

雨が草花の淡い緑に透明なしずくを作ったり、艶をあたえたり。




 昨日も、うす曇りで暖かくて近所の桜も満開なもんだから、多

くの人が楽しんでました。





 ですがねぇ




そんな春の和やかな雰囲気を壊す怒声が度々聴こえてきて・・・。


監督が小学生高学年のサッカー選手達のプレーを度々中断して、

怒鳴りまくってた。(´∀`)  選手も他のコーチもおかしな表情して

サッカーしてましたよ。



 選手の不甲斐ないプレーにカツを入れるために、心中は冷静で

いながらも時には怒り口調で表現する。


こんな方法を敢えてとる指導者ならば、怒りを活用し、それを選手

の気持ちに落し込める有能な方だと思えます。


怒りに支配されてしまう指導者は、怒りを活用できる指導者に比べて

クオリティ―の面でどぉなんだろう・・・と思ってしまいました。


少年サッカーが好きになってから、色々な指導スタイルを観る機会に

出会えていますが、強いチームだからといって指導者の人間性まで

もが素晴らしい・・・という訳ではございませんな。





  『んじゃ お前自身はどぉなんだ???』




はい 自分自身はまだまだ怒りに支配されてしまう弱い人間です(笑)





 今日の教訓:ひとのふりみて我がふりなおせ。 




 P.S.


 こんなの入手してみました。ぶっさして使うやつ。


忠告しますが、カンチョーとか言って、

五郎丸ポーズしながらケツに刺すなよ!!!


DSCN1029_convert_20160404071606.jpg


んじゃ 機会を見つけて、これでバラんバラんにしてみますかね~

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

