06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

恒例の 



  寿司屋の走友さんから、「最近、ブログの更新ないっすね。」と+ドライバーでケ〇の穴に突っ込まれたので書いてます。 おーい、CVK+周辺チューンいつ? カズメカニックかパディメカニックでも呼んでやるべし! 人任せですみませんw


 


  では バイクの話題にいきます。




 先週、ツーリングに走友さん方と行きましたけど、天候の不良が見込まれたため午後いちでの名誉の撤退となりました。でも、紳士のオサーンやエロのオサーンやマニアックなオサーンが多くて、楽しませてもらってます。何だかんだで、ここのクラブに在籍して、もう3年以上経ったかなぁ?


で、この走友さん方は、色んなタイプの方々がいるのですが、小生の私見で大雑把に分類してみました。よーく胸に手を当てて考えると、ご自分がどこのタイプか理解できると思うのですが、すぐにご自分を美化するので、道路標識と同じく正しく確認・認識しましょう!


 では静岡からですが、ボアアップエロ+紳士系マニアック、茨城はマニアック・・・いや、変態。千葉系は多彩・奇才でマニアック+紳士+エロ(この方はおそらく紳士と勘違いしてますな。)+キャバ、東京系レッドゾーンエロ、栃木系・埼玉系も紳士(見習いたいですな)、北海道も紳士です。


 はい完璧! 正しいガッツ分析の元にはじき出した結果です。いいですか!嘘はいけませんよ、嘘は!! マニアックだけど紳士で真摯で善人でなくてはいけませんよ、大人は。いいですね!



 で、相棒の車検に行きました(下の写真が相棒です) もちろん、ユーザー。自慢だけど、車+バイクのユーザー車検歴20年オーバー。浮かした諭吉は、ざっとトータル100人位。でも、若い頃にキャバや合コンで遊びまくりで残った記憶がゴザイマセンw 軽い気持ちでバイク以外に乗って、すみませんでした(〃▽〃)


DSCN0264_convert_20150212053339.jpg



 現地での所要時間は1時間以内。その後、警察に行って〇×の手続き。


近々、若い頃にお世話になった先輩との飲みも近日にありそうな予感だし、チームの納涼会もありそう。Zの車検も控えてて、いい意味で忙しいですな。


あっ そうそうポチの拍手は送ってくだされ。






筑波サーキットに行ってみた 



  テイスト・オブ・筑波。


行ってみたいなぁぁぁ・・・と思ってたら、走友さんが誘ってくれました。

ありがとうございます~



翌日、朝早くに出発。途中でエヴァン下痢音 うははは
DSCN1081_convert_20160510061605.jpg



走友さんと合流して、走る走る俺たち~ 停まってるじゃんかw
DSCN1084_convert_20160510061628.jpg


 現着。 バイク置き場は既にイパーイ。
DSCN1085_convert_20160510061654.jpg


Zのエンジンでお世話になりましたな。
DSCN1086_convert_20160510061711.jpg


出場するレーサーやショップさんのテントがわんさか。
DSCN1087_convert_20160510061735.jpg




走友さん方が色々教えてくれつつ場内を見回り。時々、エロw

エロの比重も大きいのが笑えるところです~www


見回りしていると、知りあいのライダーさん方にも出会うので挨拶。



そんな中、走ってます~ アツいですね。気温も暑くって
DSCN1092_convert_20160510061937.jpg



 車検処を徘徊していると、おぉ RZ!
DSCN1094_convert_20160510062002.jpg


わらわらと来て、スタートの準備です~
DSCN1098_convert_20160510062046.jpg
DSCN1100_convert_20160510062026.jpg



最終コーナー。

いいサウンドを響かせつつスゲぇスピードで通りすぎていきます。
DSCN1103_convert_20160510062109.jpg

DSCN1104_convert_20160510062128.jpg


 レースは転倒が散見され、時々中断していました。

バイク、炎上してたし。

ライダーさん、大丈夫だったかなぁ。



早上がりして、2時間ぐらいかかって帰宅。

その後、フットサルに行きました~
 

キャブ ニードルバルブ/ ハーネス交換 





  ヌルフフフ(コロセンセーの笑い方www)


RZ350のキャブをちょいバラし。
DSCN1061_convert_20160502081512.jpg




 ニードルバルブのホルダー(この呼び方でいいんかしら?)の

Oリング交換。

  
  交換前
DSCN1063_convert_20160503054458.jpg


  交換後
DSCN1064_convert_20160502081611.jpg


 ん~ 目視で少し変化がわかる程度ですが、

オーバーフロー気味は改善されるでしょう・・・(頼む改善してくれ!)




 エンジンを降ろして、バラそうかと思ったのですが、

メインハーネスの交換にしちゃいました。




 ふぅ 地味な作業が続きますぅぅぅ

頑張れ 頑張れ ガッツ! フレーフレー ガッツ!!
DSCN1068_convert_20160503054206.jpg



無理。飽きてきた。アチーし、接点も地味に磨きつつやって

たら腰もイテーしで、小休止。 あずきアイスがマイウ~(☆▽☆)
DSCN1066_convert_20160503054122.jpg




 エアクリのパッキンが30年の経年劣化でグズグズ。
DSCN1073_convert_20160503054332.jpg





 自分で作ります。 うぇ~ めんどくせー。

以前に購入してたガスケットシート。
DSCN1069_convert_20160503054226.jpg




 はい この通り。 えらいな、オレってwww
 DSCN1071_convert_20160503054245.jpg




 いびつで少し切れちゃったところもあるけど、まぁ

液体パッキンで補修すればOK牧場(旧すぎる・・・)
DSCN1072_convert_20160503054304.jpg



 そんなこんなで、メインハーネス交換終了。
DSCN1074_convert_20160503054418.jpg



とりあえずキャブはオーバーフロー防止の処置だけなので、

次回はチャンバー仕様にキャブセッティングしますかね~


 

息子も傾奇者へ 




  『サッカーで汗かいて髪の毛がべっちょりになるし、髪の毛

切るの面倒だし、ロッベン(オランダ代表)みたくツルッパゲに

して!』



 と小学生高学年の息子の希望アリ。




ヌルフフフ キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!  


親父はなぁ この日を待っていたぞ!



 「息子よ、 マンガとケーキ買ってやるから、オトー様の

希望するヘアースタイルにしてみんか?」


って事でモノに目がくらんだ息子は、そく口説かれて陥落。

はい お約束の品々。ちと買い過ぎだがいいだろうwww
DSCN1054_convert_20160424152141.jpg




 

 で こんな感じに。 ショートモヒカンにマーク付きwww
DSCN1052_convert_20160424152202.jpg
DSCN1053_convert_20160424152227.jpg


 カワサキのZとFC東京のスポンサーのumbroマークでした


丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝



お久しぶり 

  

  ブログネタも尽きて活動限界に近づいていたんですが、

北方面のZ乗りから色々と質問があったので、少し書いてみましょー。


 あっ ちなみに この方は不屈の魂を持つプライべーターなので、敢え

てヒントのみしか教えないの。そこから、色々調べて 色々試していける

ライダーほど自分のノウハウを増やせるからね。私はプロではありませ

んけど、色々やっていくうちにプロに怒られ、助言され、笑われ、教えら

れ、ライダー仲間に支えてもらって得たノウハウは自分のモノになりまし

た。 気長に探して試しても楽しみの一つと思って頑張ってみて~





 はい んじゃ 久しぶりに負圧キャブのネタから。




  お久しぶりねぇ あなたに会うなんて~ ルミ子さんですw

DSC01095_convert_20120909184817[1]




 今でもほんとは 好きなのと つぶやてみる~



 いい加減にしろwww



 例えば、ZにCVK流用・・・私よりも随分早くからこの技をやってきた

先人の方々がいます。 まぁ そこから、プロやプライべーターの多くの

方々が多くの挑戦をして、流用のノウハウを積んできました。


 小生自身が入手したり、バラんバラんにしたり、メモして・比べて・調べ

て・組換えて のキャブはザッと思い出してみると・・・



  CVK・・・ゼファー400、ゼファー750、ZR-7、ゼファー1100、

       イナズマ1200、ゼファー400X


 ミクニ製負圧・・・GSX用

 CVR・・・GS1200SS、ZX-10、イナズマ400(?)

 それ以外・・・JOG、RZ250、RZ350、Z1の各純正キャブ


こんな感じなのですが、こんなのを弄っていくうちにある事に気が付いた

のです。


 「車種が違っても、多くの流用部品がある!」


例えばね、小生のZに搭載しているキャブは、CVR32(GS1200用)で

すけど、周辺パーツ・各ジェット類・ゴム類も含めると、ZR-7・GS1200、

ゼファー750、イナズマ1200の純正部品が使用されています~  


もちろん ジェットは全て変更済。


  うはははは ハイブリッド自慢ですwww





で、Zはエンジンとタンク、エンジンとエアクリの隙間も大きいし、エアクリも

加工できるし、流用出来るし、作成できるし、インシュレーターなんて、そ

れこそスゲェ数があります。加工も出来ます。小生の入会しているクラブ

にはインシュレーターに負圧測定の取り出しをを造設し、負圧を測りつつ

レース用キャブの調整をしている猛者もいますぞ~ 



 ってか、この方は整備士ですけどwww



 レース用キャブのインシュをストレートにしたいから、その車種用の

ものではなく、別車種用のキャブを購入してるカワサキ乗りもいたな~



 ってことで、CVKも上は38口径?40口径?まであったっけ?


ゼファー1100にZRXの36口径を流用しているライダーもいますので、

色々な選択を試せるというわけです。

でも、排気量とか吸排気とかエンジンとかによって適切な口径のキャブ

もあると思いますので、そこも視野にしつつ、誰もやっていないような流

用をすると自己満度もえげつなく上昇するのかな・・・と。




 ってことで、負圧キャブに嵌ると、


時のたつのも忘れさせ 別れづらくなりそうで なんだかこわい~



 記事にヒント・・・載ってますよ~

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。