04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

空を眺める 

 UFOを目撃してからここ数日、暇さえあれば、空を眺める日々。


その感想ですが・・・、



「空って色んなものが飛んでんなぁ・・・」





「おぉ、UFO!?」


と思ったら、銀色の風船だったり、ただの紙風船だったり、


夕日を背景に飛んでいる飛行機だったり、その飛行機にも


民間機と軍事用の違いがあったり、複数の鳥だったり・・・。



そういえば、UFOをよく確認する人に



「どうやったらUFOらしきものを発見できますか?」


と聞いたら


「空を見ないとダメですよ。最近の人は空を眺めてないでしょう。」


と当たり前にして、考えさせられるオコトバが返ってきましたよ~


そのコトバに


「わび・さびを感じれるような余裕を失っているなぁ。」


とフッと自分を振り返ります。


忙しい⇒心を亡くす

と書きます。

忙しく仕事をするのは、どちらかというと嫌いな小生ですが、

忙しい中にも冗談を言えるとか、少々の私語ができるとか、

そうゆう余裕を許容してくれる雰囲気であれば気持ちよくやれます。

上司によっては、冗談・私語=悪 と決め付け、小うるさく注意する

人もいますので、そうゆう方に接すると、とたんに内発的な動機付けが

活動限界になります~(ようは「やる気を失う」ということです~)


細かい指導をする人は女性に多いのですが、

タイミングが合う時や細かく関わって欲しい人にはいいと思いますけどね~




ちょいと愚痴っぽくなったので、話を元に戻しまして。

時間を見つけては空を眺めて、UFO発見に努めるぞ~!(笑)

と最近思っている小生でした。


さすがに最近は寒すぎて(朝はマイナス2~3度)、単車に長時間

乗れません。

身体を冷やすと健康上、悪い方へ進むことが多いですし~



小生の腰の不良は

若い頃、女性と遊びすぎたツケが・・・きましたかね~

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \










テーマ: UFO

ジャンル:

« 涙がダ~ッ×2  |  UFO出現 »

この記事に対するコメント

ガッツさんが、UFO探しなんて、いいですね~~。
UFOは、夏に見たけれど、一年中見られるんですね。

そうですね~…。
私は空はよく見ます。
青空も、雲も、
寒いけれど、夜は星が綺麗です。
スッキリします。

注意もジョークを交えて言われるので、頑張れます。
ちょっと、手が遅いと「別世界に行ってるよ~」とか、
チイママは、ジョークがお得意なので…。

早く暖かくなるといいですね。
ぶっ飛ばしたいんでしょ!!
その前に、腰をしっかり治して下さいネ。




ひまわり #- | URL | 2011/01/08 12:47 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

遊びすぎて腰を痛めたなんて、うらやましいですわ。

私は、働きすぎで腰を痛めてリタイヤですよ。
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/01/08 14:59 * edit *

ひまわりさん

> 私は空はよく見ます。
> 青空も、雲も、
> 寒いけれど、夜は星が綺麗です。
> スッキリします。
   ↓
UFO探しでもしないと、空を見るのを忘れてしまいそうで。

空を眺めることは、いろんな意味で大切だな~、と思っています。


> 注意もジョークを交えて言われるので、頑張れます。
   ↓
私らの職種の女性は、多くの方が真面目なんですよね~。

いいことですなんですけど、世のすっれからした所を

知らない方が多いかもしれませんね。

上手く言えませんが、遊び心が少ない感じ?がしますね~


> 早く暖かくなるといいですね。
> ぶっ飛ばしたいんでしょ!!
> その前に、腰をしっかり治して下さいネ。
  ↓
はははははは(笑)綺麗な景色に囲まれた中で走りたいですね~。

ガッツ #- | URL | 2011/01/08 17:57 * edit *

重箱石さん

 わはははははは~(笑)

直接の原因は仕事で痛めましたよ~

ガッツ #- | URL | 2011/01/08 18:02 * edit *

こんばんは。
空はたくさん眺めてますよー。今日も雪か・・・・。

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2011/01/08 18:25 * edit *

うなぎ犬さん

 > 空はたくさん眺めてますよー。今日も雪か・・・・
   ↓
健康な証拠ですね~、空を眺められるのは~

小生は超やる気がなくて病んでます~(爆)

今年は豪雪ですかねぇ。

ガッツ #- | URL | 2011/01/08 18:37 * edit *

空を見上げる余裕、大切ですよね。
ささいな事で季節を感じたり
日々の暮らしの中に小さな幸せを見つけられたらと思います。

うちの職場は年下の男性社員が細かくて
細かいんじゃなく
自分に優しく他人に厳しくて
いつもにこやかに応戦してます。

私語が出来なかったら
仕事に行く意味の半分がなくなりますから(笑)

腰は大切にしましょう~!

あこがれや妻 #//cE7vu. | URL | 2011/01/08 19:08 * edit *

あこがれや妻さん

> 空を見上げる余裕、大切ですよね。
> ささいな事で季節を感じたり
> 日々の暮らしの中に小さな幸せを見つけられたらと思います。
   ↓
ほんと大切です、空を眺めたり、小さな幸せを感じるのは。
最近、こうるさいことを多く言われて気分が不良で。
こうゆう時ほど気分転換が必要ですよね~

> 私語が出来なかったら
> 仕事に行く意味の半分がなくなりますから(笑)
   ↓
 う~ん、メシ食う必要なかったら、この仕事絶対やってませね~

向いてないっす、こうるさい職業(爆)

ガッツ #- | URL | 2011/01/08 20:53 * edit *

こんばんは

あはは・・・バイクの乗りすぎでは無いのですか?

かなりの高精度な女体マシンですか・・・

えへへ #- | URL | 2011/01/09 17:33 * edit *

えへへさん

> あはは・・・バイクの乗りすぎでは無いのですか?
        ↓
そ、そうです~。っていうか正月に7時間×2日間、バイクを
昼抜きでいじっていたら、寒さと空腹でいかれてしまいました~

ガッツ #- | URL | 2011/01/09 20:42 * edit *

空を・・・

こんばんは。

10代の頃、こんな言葉を目にしました。

 空を見る時間(癖?)があったなら
 僕は詩人になっていただろう

ガッツさん、詩人になれますよ!

私はUFO2回、写真撮影1回とあります。
不思議ですよねぇ~

風の卵 #- | URL | 2011/01/10 00:14 * edit *

風の卵さん

>  空を見る時間(癖?)があったなら
>  僕は詩人になっていただろう
    ↓
 俳句や短歌、漢詩などは昔から好きでした。
実は自分の中で尊敬する方が異動になり、疎遠になることが
予想されると「自作の詩」を贈っているんです。
身体がでかく、いかついので、そんな事をするとビックリされますけど~(笑)

> 私はUFO2回、写真撮影1回とあります。
> 不思議ですよねぇ~
    ↓
ほぉ~、写真ですか~!それは貴重なショットですね~!!
今度、UPしてくださいませ~!!!

ガッツ #- | URL | 2011/01/10 07:19 * edit *

こんにちは。

小さい頃は地面の霜柱や夕焼けを見ていたのが、大人になってからはあまり見ないようになりました。
時々、立ち止まって見てみます!

りこ #vwIiNZgY | URL | 2011/01/15 15:14 * edit *

りこさん

> 小さい頃は地面の霜柱や夕焼けを見ていたのが、大人になってからはあまり見ないようになりました。
> 時々、立ち止まって見てみます!
  ↓
コメントどうもありがとうございます、りこさん。

小生も時々、立ち止まって見るようにしてます。

残念ながらUFOはこれ以来見れていませんけど~~~

ガッツ #- | URL | 2011/01/16 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/93-94c4ee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

