06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ツワモノドモガユメノアト 

お、お灸ってあなどれない~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


鍼灸のセンセーが”腰の療養を自宅で奥さんにやってもらいなさい”と

渡されたブットイ葉巻きサイズのお灸。


朝一でかみさんにやってもらい、かみさんにもサンプルとして同様に

やってみました
。(病んでいる人と健常人の比較が大切ですので。)


お灸の部位は、脊柱両サイドの筋肉、肩甲骨~腰。

ブットイ葉巻きサイズのお灸を皮膚に適度に近づけては、次の部位に移動を

繰り返しました。


結果・・・、

妻:「背中がポッカポッカ。足もぜんぜん冷えなかった~。

   明日の朝もやろうよ~!」

小生:「オレもよ~、背中があたたかくて背中~腰が柔らかかったよ。

   今日、1月下旬の気温だったらしいけど、気がつかないぐらい

   身体があたたかだったなぁ。」




で、決定


明朝もお灸を実践!!


ちょっと待て! おい、喜んでいいのか、オレ!!


・・・お灸・・・っすか・・・病んでますな・・・小生の背中 o(TヘTo) くぅ




「ギャルたちを はべらせていた 若造も つわものどもが 夢のあとかな」

(゜-Å) ポロッ



5・7・5・7・7


なんてゴロがいいんだろう、そして、いとおかしな響きなんだろう。


単車がもうすぐ帰って来ます。

そしたら、チョイワル親父&傾奇ふっかつダ~~~!!!



腰・・・、治ってないと・・・できませんね・・・。



ご訪問&コメントありがとうございます。






















テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« ひっそりとした場所  |  かぁ~・・・残念 »

この記事に対するコメント

お灸っていいですよね。
奥様も気にいっていただけてよかったじゃないですか^^
第一関門突破ですね。おめでとうございます。

実は私、お灸歴は2年くらいになり毎日朝晩お灸しています。
ガッツさんの試している葉巻サイズのものではなく、
あくまで家庭用の小さなものですが、お灸気にいっています。
多分お灸って古くさくて、そして一番最先端なのなのかも?
火傷にさえ気をつけていれば、
副作用もないし体調管理には一番いいと思ってます^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2010/12/13 23:47 * edit *

Riaさん

 お灸をやるぐらいの身体になった悲しさもありますが、

確かにお灸って効果抜群です^^)

 筋肉が柔軟体操を入念にやったみたいな感じのほぐれ方

しますね~

 副作用がないのも本当にいいことです。

小生もお灸を度々やってみます。

ガッツ #- | URL | 2010/12/14 07:35 * edit *

ガッツさん
お早うございます。

お灸効きますか、良かったです。
温感療法って言うんですかね。

人も体も温かい方が良いと言う事なんでしょう。

さて、オークション残念でしたね。
欲しい物が手に入らない時は潔く諦めて気持ちを切り替える。

出来ていればこんな人間になって居なかったんでしょうが(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2010/12/14 09:47 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

おー、いいですねー
奥さんが、お灸好きになれば、ガッツさんの腰も復活して

また、ギャル達をはべらせればいいんじゃないですか(笑)

人によって、利く利かないってありますから、お灸がいい人、マッサージがいい人、整体がいいとかありますから・・・

ご夫婦でお灸をやりあうって、すばらしいことじゃないですかー!
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/12/14 10:14 * edit *

欽ちゃんさん

> 人も体も温かい方が良いと言う事なんでしょう。
   ↓
あっ、うまいですね~。その表現いただきます。

単車のパーツは、なかなか競り落とすのが難しいですね。

ガッツ #- | URL | 2010/12/14 18:59 * edit *

重箱石さん、ご注目!

> ご夫婦でお灸をやりあうって、すばらしいことじゃないですかー!
   ↓
こ、これは、結構ヤロー系の会話になってしまうのですが、

ギャルはべらせるぐらい活動的になったら・・・・・・、

うなぎ犬さん曰く、それこそ「奥さんにお灸をせられる。」ってな事になり、

身体にいいお灸が、身体と心にダメージを与えるお灸に変化しませんでしょうか~

ガッツ #- | URL | 2010/12/14 19:34 * edit *

こんばんは。
治ったらいっぱい使ってください(笑)。

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2010/12/14 20:14 * edit *

う、うなぎ犬さん

 リスキーなコメント・・・大爆笑です(笑・笑)

過ぎたるは及ばざるがゴト師・・・ごとし なのですが、

ご助言を感謝いたしております~~~

ガッツ #- | URL | 2010/12/14 20:29 * edit *

こんばんは。
東洋医学は体にやさしいといった
感じがします。
西洋とうまいとこ取りで
早くよくなってください。
応援してます。

あかちん #- | URL | 2010/12/15 20:45 * edit *

あかちんさん

 あかちんさん、コメントありがとうございます。

東洋医学の副作用の少なさは魅力ですね~

ガッツ #- | URL | 2010/12/15 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/82-bd21faa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

