10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

腰メンテナンス 

おはようございます。ガッツです。

ブログのお仲間の方々、ご心配お掛けました。




昨日、腰の痛みと、それによる日常生活障害にギブ・アップ O( ̄¬ ̄*)


とうとうかかり付けの針のセンセーのところに受診しました。

(おい自分!もっと早く受診しろ!!結局、長引いただろ!!!)



小生の身体を10数年にわたって治療してきたベテランの針のセンセーです。


このセンセー、鍼灸の学校の講師もやっていますし、ベテランです。

小生の身体を一通り触診。


「ガッツさん!何ですか、この腰は!!」

続けて、

「こんなにヒドイ患者さんは久しぶり。足、首、手まで症状がいってるでしょう?

特に左側が痛いでしょう?」

と・・・。


<全くその通りです。足、首、手がパンパンで、冷えて冷えて。

腰以外にも左足と左側の首が痛いです。>と返答。




う~ん、さすがプロです。

身体を触って症状がわかってしまうとは。


で、その先生は四肢の筋肉をほぐした後に、足、首、手、頭に針をうちこみ、

腰やその周辺にも針治療を。


治療後にすぐに結果はでまして、


「あ~っ!腰が曲がります!!痛みもかなり軽くなりました。

首の痛みは無くなっています~」


と小生は感想を述べた後に礼も付け加えました。


で、小生は身体のメンテナンスが度々必要だから

妻を針の学校に行かせるか、センセーのところに通わせて、

鍼灸あん摩かお灸を出来るようにしたらいいよ。

と勧められまして・・・。


自分では背中や腰のマッサージや整体、鍼灸が出来ませんので

本当に考えなくてはいけません。

でも鍼灸の学校は3年間で450万円ぐらいかかるし・・・。

やっぱセンセーのところに通っていただくのが現実的です~


気の強い妻をどう攻略するか・・・、

とりあえず暖かくなってから考えるか・・・。


ストラテジーが必要ですね~~~なははは(笑)

ププッ ( ̄m ̄*)


しかし、健康を害する度に、本当に健康の有難さがわかりますね。


ご訪問ありがとうございます。






テーマ: 病気と付き合いながらの生活

ジャンル: 心と身体

« 欲しい乗り物  |  痛み、消えてくれ~~~ »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんにちは。

鍼灸ですかー

かみさんがやってくれたら嬉しいよねー

でも、3年間で450万円の先行投資はキツイよねー

でも、回収できるでしょうから、口説くのもいいかもねー?
応援ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/12/04 11:52 * edit *

こんにちは

大変でしたね・・・
メンテナンスは車も身体も必要ですもの。
お体ご自愛ください。

風の卵と私 #- | URL | 2010/12/04 14:43 * edit *

こんにちは。
健康第一にしてくださいね。
本当は病院でMRIとか画像診断すると
どのくらいあぶないのか目で見てわかるので
患者自身が危険度を認識してよい方向に行くんですけどね。

あかちん #- | URL | 2010/12/04 16:28 * edit *

重箱石さん

> 3年間で450万円の先行投資はキツイよねー
    ↓
 かなりキツイものがあります。

身体は楽になりますけど。

450万円・・・Z2が2台、Z1が3台買えます~

あんまり儲からないようです、針治療は。

ガッツ #- | URL | 2010/12/04 16:53 * edit *

風の卵さん

 今まで経験しましたぎっくり腰のヒドイ部門2位です。

結構な痛さです。

定年までもたなそ~・・・です・・・。

ガッツ #- | URL | 2010/12/04 16:57 * edit *

あかちんさん

>  コメント、ありがとうございます~
>
> 脊柱は複数回のX線とMRI1回を撮影しましたが・・・、
>
> 診断は「腰椎ヘルニア」、「急性腰痛」、「頚椎症」・・・が~~~ん。
>
> 野球、サッカー、仕事、事故で歪んでしまった身体各部は、
>
> 簡単には治せないようでして・・・。
>
> 何とか病気と付き合っていくしかなさそうなんです・・・。
>
> あいや~

ガッツ #- | URL | 2010/12/04 17:03 * edit *

こんばんは。
奥さまにお灸を据えられることになりますねー(笑)。

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2010/12/04 20:31 * edit *

うなぎ犬さん

> 奥さまにお灸を据えられることになりますねー(笑)。
   ↓
 !!!ウマイ!!!

発想がと~ってもナイスです、うなぎ犬さん(笑)

エクセレント!

ガッツ #- | URL | 2010/12/04 20:50 * edit *

バイクと違って部品交換できませんから
体はいたわってあげて下さい!!!

てらぞう #- | URL | 2010/12/05 07:45 * edit *

てらぞうさん

> バイクと違って部品交換できませんから
    ↓
全くでございます。純正部品がありえませんもんね。

治すには首と腰を手術しないといけないかもです。

ただそれで治るかは、やってみないとわからないそうです。

特に首はリスクが大きいそうです・・・。

ガッツ #- | URL | 2010/12/05 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/78-1c7512b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

