10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

フリーマーケットへ、発進! 

 21日の日曜日、フリーマーケットに出撃です。

今回も親父は息子を連行します。

「亭主&子供は元気で留守がいい!」という妻の心情を理解して行動する

平成の親父ですな、小生は。

 

 はぁ~、「メシ!」「フロ!!」「サケ!!!」と言ってもヒンシュクを

かわなかった時代に親父をやりたかったです、本音は・・・。

今じゃ男性が女性の機嫌をうかがう時代・・・。

 男⇒女性化 女⇒男性化 

で、今の時代は女性がと~っても便利なような気がします(笑)ははは



で、我が家近くで開催しているフリーマーケット会場を探し、

時々訪ねるようになってから、服は新品なんて買わなくなりました。

あっと!靴下とパンツは別ですよ~

値段交渉したり、出品してあるモノを観るだけで、かなり楽しめます。

基本的にTシャツは100~300円、ジーパンは1000円以内、

革ジャンは5000円以内、リュックサックは300円以内、

子供用靴は300円以内
で購入します~


下の写真は総額860円です。詳細な解説は写真の下です~

DSC00320_convert_20101123194540.jpg


黒いワンポイントTシャツ100円、エンセン井上Tシャツ300円、

パーカー100円、黒ジーパン10円、サッカーボール100円、

子供用プーマ・サッカースパイク250円です。


はっきりいって十分な品質ですが、こんな値段で交渉して買います。

でも小生の妻は、もっと値切りますからね~!!

先週はB-3革ジャン&ライダース革ジャンで4500円。

バブル時代だったら、先週の買い物は新品8~10万円ぐらいでしょう。




 フリーマーケットは閉店2時間前に現着。

その会場にいれば、値段がドンドン下がってくるのがわかりますよ~!

プロの店でなく、家庭の不要なものを処分したい・フリマを楽しみたい

って出店している方を探すのがポイント!


ご訪問ありがとうございます^^)

テーマ: とくとく生活情報

ジャンル: 趣味・実用

« 単車とディスクロジャー  |  (改)親父、日曜日の。 »

この記事に対するコメント

ガッツさんお買い物上手ですね。交渉上手かな~。
いいな~!
私も以前友達に誘われて行ったんだけど、人に押されちゃって、
交渉のやり取りに見とれておしまいって感じでした(笑)
古いブリキのおもちゃ一個だけ!
でも楽しそうですね。
今度挑戦しようかな!
値段交渉は、強気ですね?
気を入れていくんですよね!
それにしても十円のGパンなんて凄い!!

ひまわり #- | URL | 2010/11/24 09:04 * edit *

ひまわりさん

 インターネットで付近でやっているフリマを探して、いざ!

ってな感じで行きます~

楽しくて、十分時間がつぶせます^^)

ネゴシエーションも楽しんでみてください~

女性は特にフリマとか好きなんだと思います。

コメント、ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2010/11/24 09:18 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

フリーマッケットは近所でやってないなー・・・

ですから、リサイクルショップが結構あるから、

ハシゴするときありますねー。
応援ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/11/24 14:15 * edit *

重箱石さん

 岩手は土地もあるし、フリーマーケットやりはじめたら、

はやりそうです~

 ただお年寄りはネットが難しいと思いますので、

広告と人集めに苦労しそうです。

ガッツ #- | URL | 2010/11/24 19:17 * edit *

こんばんは。
スーパーに夜7時以降行くのと一緒の感覚ですね。

うちでは洋服のリサイクルショップですね~。
売ったり買ったり。

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2010/11/24 19:48 * edit *

うなぎ犬さん

 スーパーの弁当や惣菜を安く買う感じと一緒です。

そういえば、岩手のリサイクルショップは安いですよね~

だから、フリマも必要ないかもですね。

ガッツ #- | URL | 2010/11/24 21:08 * edit *

フリマーケットって一度も行ったことがないし、お買い物した経験もなしです。
でも本当に安いんですね・・・
子供さんのスパイクは安くてすごくいいお買い物に思いました。

今度一度覗いてみようかな?
実は私オークションも未経験なんです。
ガッツさんお買い物上手ないいパパさんですね。凄いなー

Ria #qbIq4rIg | URL | 2010/11/24 21:34 * edit *

Riaさん

 フリマは買い物に行くっていうより、暇つぶしに行くって感じです~

小さい会場~大きい会場まで、行くたびに、「あ~これ欲しい!」

なんて思うものがあります。現物がみれるのも大きいです。

女性は特に好きなのではないでしょうか~

ガッツ #- | URL | 2010/11/25 07:59 * edit *

お~~~安い!!!
僕もフリマチェックしてみようかな???

てらぞう #- | URL | 2010/11/25 16:21 * edit *

てらぞうさん

 てらぞうさんならば、何かとワクワクするのではないでしょうか。

ネットで検索して、近場のフリマや地方のリサイクルショップへいざ!

掘り出し物が結構あります。

リサイクルショップは地方が断然安いですよね~



ガッツ #- | URL | 2010/11/25 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/73-abf2ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

