10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

懐かしきかな 

 懐かしき昭和を届けます、アニメソング+αで。

「懐かしいなぁ」と思って、一度聴いてみてください~


子供の頃、このアニメをみて海に憧れました。
海のトリトン
http://www.youtube.com/watch?v=k47G825uBpk

合唱祭で歌いました。
キャプテンハーロックのエンディングテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=kOBYWUMQ4YA&feature=related

子供ながらに大人の雰囲気を感じた歌でした。
ルパン三世「愛のテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=du32WZMkehw&feature=related

おぼたけしさんの歌声が素敵っす。
明日のジョー「傷だらけの栄光」
http://www.youtube.com/watch?v=V_jKIbsAZ8M&feature=related

はいからさん、大好きでした。単行本全て読みましたね~
はいからさんが通るエンディングテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Ns9xmqp-ezg&feature=related

手塚治さんの名作ですね。
ミクロイドS
http://www.youtube.com/watch?v=AVSIXwgjEM8

マジでデビルマンになりたいと思ってました。単車にあこがれたキッカケ。
今日もどこかでデビルマン
http://www.youtube.com/watch?v=JZGJ37IE6ts&feature=related

宇宙戦艦ヤマト。敢えて、ささきいさおさん実写の真っ赤なスカーフ
http://www.youtube.com/watch?v=FqcSe3FrlJg

まとめてお送りいたします。1972~1978
あの主題かも入ってますよ。キューティハニーとか(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=uIKejyFVqPo&feature=fvw

個人的に大好きな歌です。
美空ひばりさん「愛燦燦」
http://www.youtube.com/watch?v=NQSoyv7OECo

すみません、これは平成8?・9?年頃の曲。
ゲームで感動して涙したのは初・・・今でも・・・う、ううっ・・・(泣)
凄く綺麗です、メロディーと映像が。この頃は小生も細くてイケメン?でした~
http://www.youtube.com/watch?v=fa6SFhtG3ps




テーマ: アニソン OP/ED

ジャンル: アニメ・コミック

« (改)親父、日曜日の。  |  男達の大和から »

この記事に対するコメント

ガツさん、こんにちは。

懐かしいのが多いでねー
ぽちおいち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/11/14 11:49 * edit *

こんばんは

ガツさん、こんばんは。
いやぁ~懐かしい、懐かし過ぎます!!
いいですねー!

風の卵 #- | URL | 2010/11/14 20:20 * edit *

重箱石さん

おはようございます。重箱石さん、いつもコメントありがとうございます。

たまに懐かしのアニメソングを聴いたりします(笑)

その頃を思い出しますね。

ガッツ #- | URL | 2010/11/15 07:41 * edit *

風の卵さん

風の卵さん、コメントありがとうございます。

たまにこうゆうの聴くといいですよね~童心にかえって。

小生はエンディングの曲が好きだったりします、落ち着いていて。

ガッツ #- | URL | 2010/11/15 07:45 * edit *

なつかしい曲がいっぱいですね。
アニメの主題歌っていい曲多いですし、記憶も鮮明。
聞いているとワクワクしてテレビ見ていた頃に戻るような気がして
とても懐かしいです。

美空さんは、正直ずーっと良さがわかりませんでした。
演歌が苦手なのもあったからだと思います。
でも彼女が歌うJazzのスタンダードな曲を動画サイトで見てから
少しだけ彼女の良さがわかりました。
才能に溢れたとてもない歌手だと考えが変わりました。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2010/11/16 23:25 * edit *

Riaさん

 個人的には、おぼたけしさんが歌う「明日のジョー」シリーズが好きですね~

あとデビルマンのエンディングソング。

美空さんの歌は、興味なかったのです。

ですが、パチンコ美空ひばりで当てるたびに

流れる美空さんの歌を聴きまくり、好きになりました~

ガッツ #- | URL | 2010/11/17 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/71-00c326c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

