06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

先輩宅訪問 

 先日、単車の日帰りツーリングがてら近県のOさん宅に単車で遊びに行ってみました。

ゆっくり走行したのと、マップを見ながら行ったので、所要時間は往復3時間半。


 Oさんは以前に勤めていた職場で大変お世話になった方です。


Oさんは私の上司にあたりましたが、部署が違ったためナナメの関係でした。

ですが、一緒に飲みに行ったり、友人数人でOさん宅に泊まりに行ったり、

仕事の相談や助言をもらったりと面倒見の良い兄貴分みたいな存在でした。


 遊びに行ったら、とてもよく対応してくれて、楽しい一時でした。

昼食もご馳走になってしまい、なんだか恐縮。





閑話休題。

 競争や人材育成、成果主義のスピードが各段に上がり、効率重視や不況も

からまって、自分さえ良ければいい、というような風潮がみられる昨今は、

いいんだか悪いんだか。


 人が動くのは、快の刺激または恐怖だと思いますが、なるべく快の刺激で

動き動かされたいものです。

 社会、組織、個人、自分も含めて、普遍的な大切な何かを忘れてしまって

いるような気がする今日この頃。

 ですが・・・、人間万事塞翁が馬・・・かな。

 




テーマ: ありがとう

ジャンル: その他

« オーブが多数  |  ロッドホルダー作成? »

この記事に対するコメント

ガッツさん。
遅くなりましたが
ブログ再開
おめどうございますっ!\(^o^)/
これからはバイク記事が中心に
なるのでしょうか?
僕も昔バイク乗ってました!
といっても、しょぼい中免ライダーV3
ですが(笑
たしか「バリ伝」の頃ですかねぇ・・・
単気筒のエキゾーストが好きで
YAMAHAのSRX400に乗っていました。
懐かしいです。
今はお金もないし、事故が怖いので
バイクは考えていませんが。

僕も素直に時代の流れに身を任せて
生きることに違和感を感じている?
壮年「雑草系」男子!!です。

僕のは
病院の待合室のお年寄りの会話のような
内容のブログですが、
それでもよろしければ(笑
こちらこそリンクよろしく
お願いいたします。笑

妄想族 #- | URL | 2010/07/16 11:55 * edit *

妄想族さん、リンクに貼り付けました~

今後ともよろしくお願い致します。

18日前後から、パソコンがない超田舎にいきますので、少しブログの更新が滞ります。

ガッツ #- | URL | 2010/07/16 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/7-6a13cab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

