10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

キャブ ニードルバルブ/ ハーネス交換 





  ヌルフフフ(コロセンセーの笑い方www)


RZ350のキャブをちょいバラし。
DSCN1061_convert_20160502081512.jpg




 ニードルバルブのホルダー(この呼び方でいいんかしら?)の

Oリング交換。

  
  交換前
DSCN1063_convert_20160503054458.jpg


  交換後
DSCN1064_convert_20160502081611.jpg


 ん~ 目視で少し変化がわかる程度ですが、

オーバーフロー気味は改善されるでしょう・・・(頼む改善してくれ!)




 エンジンを降ろして、バラそうかと思ったのですが、

メインハーネスの交換にしちゃいました。




 ふぅ 地味な作業が続きますぅぅぅ

頑張れ 頑張れ ガッツ! フレーフレー ガッツ!!
DSCN1068_convert_20160503054206.jpg



無理。飽きてきた。アチーし、接点も地味に磨きつつやって

たら腰もイテーしで、小休止。 あずきアイスがマイウ~(☆▽☆)
DSCN1066_convert_20160503054122.jpg




 エアクリのパッキンが30年の経年劣化でグズグズ。
DSCN1073_convert_20160503054332.jpg





 自分で作ります。 うぇ~ めんどくせー。

以前に購入してたガスケットシート。
DSCN1069_convert_20160503054226.jpg




 はい この通り。 えらいな、オレってwww
 DSCN1071_convert_20160503054245.jpg




 いびつで少し切れちゃったところもあるけど、まぁ

液体パッキンで補修すればOK牧場(旧すぎる・・・)
DSCN1072_convert_20160503054304.jpg



 そんなこんなで、メインハーネス交換終了。
DSCN1074_convert_20160503054418.jpg



とりあえずキャブはオーバーフロー防止の処置だけなので、

次回はチャンバー仕様にキャブセッティングしますかね~


 

« 筑波サーキットに行ってみた  |  息子も傾奇者へ »

この記事に対するコメント

もう作業は終わったかな~

ニードルが生きてるならピカール付けた綿棒で穴の中をコシコシやれば大抵は復活しますよ (^^)
ウチのやつらはこの方法で復活させてます

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2016/05/02 21:03 * edit *

Re: ponkotu40さん

 初めのいーっぽがPなので間違えてしいましたw

ちょいとOH気味だったので、Oリングを交換して
みました。簡単に抜けてきたので、やっぱりお漏ら
しがあったのかも・・・。

キャブはチャンバー仕様にセッティング中ですので、
次週にでも穴の中も腰腰・・・間違い、シコ・・・
もっと間違い、コシコシやってみますね^^

教えてくださってありがとうございます~

ガッツ #- | URL | 2016/05/03 19:07 * edit *

マイZepもメインハーネス交換しよっかな?
あちこち継ぎはぎだらけだし・・・
中々重い腰が上がりませぬ(笑)

椿 #- | URL | 2016/05/06 22:54 * edit *

Re: 椿さん


 ハーネス交換は地道でな作業ですから、ホント根気が
必要ですね。色々と外さないと出来ませんし。 

流石にRZは製造から35年、Zは40年が経過すると
ギボシがボロボロだったり、発電系が逝かれてたりする
ので交換ですね~ レギュも交換しておくといいですよ。
他車種のMOSFET型を流用しちゃうのも手ですね~

ガッツ #- | URL | 2016/05/07 05:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/658-07748420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

