10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

災い⇒新たな挑戦へ 



  2月の終わりの日曜日


この日はまぁまぁ暖かく風がそよそよと吹いてました。


こんな日は花粉症である私は大変なのですが、たまに

は走友の方々と遊びたいので千葉県の某所までGO!



 んじゃ 途中のガススタでZにガソリンでも入れてっと

タイヤにエアーも入れてっと・・・腰をかがめたら



    ビリッ!!!




おー まい がぁー



こうなった↓
DSCN1014_convert_20160301060414.jpg


 くぅ~ このウインドブレーカーは、ミズノ製で気に入っ

てるんだよなぁ。 まぁケツの割れ目だし、単車に乗って

れば、誰にも見られませんからヨシ。


 
  で、やっと走友さんがお集りの某所近くまで来たら、

手元に嫌な感触が!
  


ブチリッ!!!


 

クラッチワイヤーが切れかかって、クラッチの感触が変。↓
DSCN1011_convert_20160301060344.jpg

 

  
 ・・・いろいろと破ける日。


しかし、不幸中の幸いで、本日はメンテミーティング。


現地に着いて、クラッチケーブルを外してみると。
DSCN1015_convert_20160301060432.jpg


 あぶねぇ~ あと3本しかつながってないし。


幸運にも近くのバイクパーツの大型店舗にZコーナーが

あるとのこと。すげぇ ラッキー!\(^ ^)/ バンザーイ



んで、クラッチケーブルを買ってきて交換しました。
DSCN1016_convert_20160301060454.jpg


 まぁ 事なきを得たのですが、クシャミ・鼻水が襲来

してると集中力も落ちてくるし、頭痛までしてくる始末。

おかげで、重作業の作業のお手伝いも出来ず、見守

りしか出来ませんでした。



 こんななので、後日に室内作業。嫁は仕事に

いったので、夕食の一品を作成です~

サバを捌いて半日干してっと
DSCN1017_convert_20160301060539.jpg


 ケツが破れたミズノのジャージを修復したい!

嫁にミシンを出してもらい、説明書を読んでっと



はい 写真はないけど、しっかり修復しましたよ~ d(⌒o⌒)b ♪



ゴムがゆるゆるだったズボンのゴムまで通し直して、

別のズボンまでミシン作業しちゃって。



 ミシンって スゲェ面白い!ヾ(*ΦωΦ)ノ



 一つ利口になったぞな。



« お取り寄せ  |  ちょとだけよ »

この記事に対するコメント

オイラも良く股割れナントカを製造してます
他の方よりケツが大きいみたいで良く破けるんですよねえ
その度にミシンでカタカタやってます (o⌒∇⌒o)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2016/03/01 07:50 * edit *

ponkotu40さん

 股割れナントカ、これ「あっ!」ってその時は思いますが、笑ってしまいますよね~ 

 ponkotu40さん、ミシンも出来るんですか。ン~すごい!そっちもプライベーターでしたか^^ 機械弄りが好きな方は、説明書読めば何とかなりそうですね。ミシン、面白くって、こんど座布団カバーとか枕カバーとかも作ってみようかと思います~ レザーにも挑戦してみようかしらwww

ガッツ #- | URL | 2016/03/02 06:24 * edit *

見事な割れ具合いですね。(笑)またお願い致します。(^_^)v

ヒロ #- | URL | 2016/03/02 13:44 * edit *

Re: ヒロさん

> 見事な割れ具合いですね。(笑)またお願い致します。(^_^)v
   ↓
 ぷぷぷ もしよろしければ、またご開帳ですねw

ちがうものが出たらスミマセンwww

ガッツ #- | URL | 2016/03/03 20:50 * edit *

ギリせーふでしたね!
Z系はスプロケカバーの中にジョイントがあるので交換も難儀ですよね・・・

椿 #- | URL | 2016/03/03 21:01 * edit *

Re: 椿さん


 クラッチワイヤーは布教中の幸い・・・間違い、
不幸中の幸いでした。Zコーナーの存在、ナイス!

雨降って地固まる、捨てる神あれば拾う神あり、
不幸中の幸いという言い回しにうなづける日でした。

ケツは・・・ひらけごまwww

ガッツ #- | URL | 2016/03/04 21:23 * edit *

肛門と一緒に縫えば良かったのに?

ポテチン #- | URL | 2016/03/11 13:28 * edit *

Re: ポテチンさん

 肛門は『ひかえおろう!!!』ですので、下手に弄ると
危険ですwww

ガッツ #- | URL | 2016/03/12 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/651-9293e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

