05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

某代休日の作業、再び 


 
 8月の終わり頃も1週間雨ばかりだったのに

また雨天が続くのかぁぁぁ・・・


  

 続くのはさぁ

  

 パチンコやスロットの大当たりがいいんじゃね?


(オサーン・ライダーは若い頃のあり余る性欲も引き続けて

はいけませんよ。紳士で真摯に向き合えるライダーを目指

しましょう!夜な夜なは身体に毒です。)







 はい  話題変更



 旧いバイクは燃料コックが固くなりがちです。


はい そうゆう時は燃料コックを外して、分解・洗浄・注油

してみましょう! ということで、やってみました。

ちなみに手が油臭いので作業写真はありませんwww



 手抜きして、外したタンクからガソリンを抜かずにタンク

を傾けた状態で燃料コックを外してっと


 分解・洗浄・注油しても固かったので、内部をサラッと

研いでっと  コックツマミのコック内部に

ある溝部分を拡大加工してっと


 はい 燃料コックのツマミが円滑に動くようになりました。
DSCN0741_convert_20150907102828.jpg


 これにて、一件落着。

« 萌えて見る  |  某代休の日 »

この記事に対するコメント

ワタクシ 真ん中の足 まだまだ ゲンエキバリバリッス-w

イシマル #- | URL | 2015/09/07 18:52 * edit *

おはようございます

写真で見ると凄く綺麗で
新品に交換したかの様に見えます。

天気が不安定でバイク乗りはヤキモキですね、
さっき週間予報で来週やっと天気マークがありました
自分もバイクが早く治らないかな~とヤキモキしています!

しまさ #- | URL | 2015/09/08 05:09 * edit *

Re: イシマルさん

 ワタクシも30才以下には頑張れそうですw

夜な夜なは危険です 早く寝ましょうwww

ガッツ #- | URL | 2015/09/08 06:01 * edit *

Re: しまささん


 多くの旧い部品は取り外す時に、真鍮ブラシや歯ブラシ・
ペーパーで水研ぎしてます~ ヤマハの部品は高騰してま
すので、使い回しで質素倹約に努めています。

 エンジンをバラシて組み上げたいんですが、2連休晴れて
くれないと厳しいです。青空メカニックは天気とにらめっこw

 バイク、速く治るとイイですね。そして、再びツーリングへ^^

ガッツ #- | URL | 2015/09/08 06:12 * edit *

 私も少しづつ自分で弄ってます。まだまだガッツさんの様にはいきませんが(笑)

 Rz250お嫁行きですか?行き先決まってるんですか?決まっていないなら、考えてみようかしらw

かいおう #- | URL | 2015/09/08 09:12 * edit *

Re: かいおうさん


 自分で作業していると雑念が払われている時が
ありますね。作業療法って感じで。

作業は信頼できるショップとご自分でやるの作業と
コラボするのが色々な発見もあっていいですよね^^

 RZ250は育成費がそれなりだったので、それなり
の諭吉でお嫁に出そうと思っておりますが、お店で
同じような値段のRZだと、手を入れないとダメだと
思ってくださいませ。ご興味がございますならば、
鍵コメをくださいませ~

ガッツ #- | URL | 2015/09/09 05:33 * edit *

このGSXのコック!
突然固くなることないですか?
俺のだけかな?

椿 #- | URL | 2015/09/09 20:15 * edit *

Re: 椿さん

 この写真はRZの燃料コックなのですが、GSXも
似たようなのあるんですね。んふふふ 流用して
みようかしらwww 

ゼファーも初期型は20年を経過した車両なので、
いろいろとメンテが必要ですよね。私も10年が経過
する2017年にはメインハーネスを交換しちゃお
うと考えています~

ガッツ #- | URL | 2015/09/10 06:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/10 08:05 * edit *

Re: 鍵コメさん

 承りました。後ほどご連絡差し上げます。

ガッツ #- | URL | 2015/09/10 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/632-b4b45010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ