10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

アチー中のメンテ 



 

 8月上旬は35℃以上の日が確変状態でゴザイマシタ。

さすがに、直射日光直撃の青空メンテは、午前中の数時間

で終わりにしておきましたw 

小生だけではなく、アルコールや喫煙で血液ドロドロ血管内

ギトギト・運動不足おさーんは、気を付けるべし。



 んじゃ その写真でも載せちゃいましょう。

寿命を迎えたので交換です~
DSCN0677_convert_20150812062157.jpg


 ちなみに、このバッテリーの会社はユアサと提携してた

事があるので、安いですが同等の性能だと思っております。
DSCN0679_convert_20150812062247.jpg

 オイル、抜いてっと
DSCN0710_convert_20150812062638.jpg


 マグネットローター丸見えwww
DSCN0678_convert_20150812062221.jpg

 


 ん~ この社外品、精度悪いですな。

 削らないと上手く入りませんでした
DSCN0680_convert_20150812062307.jpg


 配線もちゃんとくっ付けて。
DSCN0681_convert_20150812062325.jpg

 はい バッテリー載せて、
DSCN0682_convert_20150812062345.jpg

 取り敢えず暫定的な出来上がり。
DSCN0683_convert_20150812062403.jpg


 後日、もう一度ダイナモ付近をバラシて、

ワンウェイクラッチとかベアリングとか交換しちゃいます。




 ハンドルスイッチの塗装やり直し。
DSCN0705_convert_20150812062513.jpg
DSCN0706_convert_20150812062530.jpg
DSCN0707_convert_20150812062548.jpg
DSCN0708_convert_20150812064829.jpg

DSCN0709_convert_20150812062621.jpg



  息子も暑い中、ごくろうさん

関東ではトップレベルの相手で完敗www
DSCN0686_convert_20150812062442.jpg



 だが それもいい

« スゲェ輩  |  いざ 軽井沢方面 »

この記事に対するコメント

暑い中やってますね(*´Д`)
クレヨンもそのような使い方があったとは!!驚

しなちく #- | URL | 2015/08/12 15:46 * edit *

Re: しなちくさん


 クレヨンの使い方は色々ありますよ~

アニメの冒頭にも使われてます。

「クレヨン〇ちゃん」www 


 ちなみに、クレヨンを擦り込んだ後にクリヤー
吹いてあります。何かにお試しあれ^^

ガッツ #- | URL | 2015/08/13 05:50 * edit *

おっ?
まだ先ですが例のガレージセール 今年もいきましょ☆

ザ ビースト(笑) #- | URL | 2015/08/13 19:36 * edit *

Re: ザ・ビーストさん


 例のガレージセール、行きましょ行きましょー

去年行けなかったので、今年は行きたいです。

1泊ツーと重なってないといいですね。

ガッツ #- | URL | 2015/08/14 05:22 * edit *

 上旬は猛暑でバテ気味でした。さすがに体温より暑い日で湿度が高いと危険ですね。

 このバッテリー、私も調べてみました。信頼性が高そうなので、何かの機会に使ってみます。

かいおう #- | URL | 2015/08/15 09:08 * edit *

綺麗にレストアされましたね!
ゼファーの記事も楽しみにしています。

kenken #- | URL | 2015/08/16 11:45 * edit *

Re: かいおうさん


 このバッテリーはネットで買ったら、けっこう安く手に入りました。
メイドインジャパンの信頼性で買ってみました。お試しくださいませ。


 ここのところ少し涼しくなりましたね^^

ガッツ #- | URL | 2015/08/17 17:00 * edit *

Re: kenkenさん


 ゼファーは完成型に達してしまい、中々弄るところが
なくてw  キャリパーがゴールドなので、なんとか
しようと思っております~ 

 

ガッツ #- | URL | 2015/08/17 17:03 * edit *

ガッツさん

ゼファー750の次なるチューンとして、ボアアップ、ハイカム、インジェクション化はいかがでしょうか?
特にインジェクション化なんかは、Annys位しかやっているのを見てないので、レアモンですよ!

kenken #- | URL | 2015/08/21 11:24 * edit *

バッテリーの交換日

ガッツさん
お久しぶりです。

働けど働けど我が暮らし楽にならず。
貧乏暇なしです。

バッテリーの交換月が7月なのは何故?
先月のメンテを今月アップした?

さて、こちらは相変わらずのゲリラ雷雨
リフレッシュ休暇もエイプのレギュレーターが壊れ
電気系が遣られて、修理と費用&雷雨で何処にも
行けませんでした(爆)

お盆休みは自転車の整備、空気を入れてしばらくは
良かったのですがムシゴムが遣られている様です。
今週末交換です。

バンテットのウィンカーが手に入ったら400に付けます。

エイプの全開が回らないのはキャブの調整ではなく、
カムかオイル穴の様です。

時間ができたらオイル系からいってみます。
電球交換が先ですが(大爆笑)

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2015/08/21 13:38 * edit *

Re: kenlenさん


 ハイカム入れるなら、腰上バラす時にやれば、
手軽で安全性も高いですね~ 5~6万キロ位
で腰上はバラすつもりなので、そん時に^^

 インジェクションは自分でやるとなれば、凄く
興味がある分野なのですが、実はRZのCDIを作る
自己課題がありまして、それを勉強中です~

 ボアアップは走友が沢山やってて、その方々が
エンジンをバラす時にでも拝見してみたいですね~


 

ガッツ #- | URL | 2015/08/22 05:39 * edit *

Re: ザビ欽さん


 バッテリーの交換は7月の末にやったので、期日が
そうなりましたw

 チャリのムシは楽だとしても、エイプのレギュは
痛いですね。レギュは誤魔化しきかないですもんね。

 エイプも色々とトラブルシューティングがある様
ですが、そんな事やってると結構なノウハウになり
ますよね。それもまた、ちょい悪親父の楽しみだった
りしますwww

ガッツ #- | URL | 2015/08/22 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/629-dcbe802a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

