08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

いざ 軽井沢方面 



 関東の梅雨明け

 
 それは『酷暑の襲来を受け入れる準備をしなさい!』

という暗黙の了解を告げるサインでゴザイマス。



こうなると日向であれば、午前中には35℃になるので

熱中症にならないような注意が必要です。





  で、そんな酷暑には




 冷えたキュウリに塩を振ってガブリというのが

好きな小生ですが、種から育てたキュウリがこんな形に

なっておりましたのでUP↓
DSCN0630_convert_20150724064211.jpg




 ・・・・・・なんか  エロくね?


(エロくね⇒エロくクネってる

なんてヒネリの効いたとらえ方をした人は凄いです。)


 




・・・はい 閑話休題。 


 

 こんな酷暑でも空冷4発ゼファーシリーズライダー達は

バイクに乗ります。




  ・・・ということで


  その記事を書いてみましたのでどうぞ。



では はじまり はじまりぃ



    自宅をしゅったつ~

  この時間帯なら、まだそんな暑くはないです。
DSCN0631_convert_20150724064232.jpg



 走友達と高坂SAで合流して、バビューンと。
DSCN0635_convert_20150724064300.jpg


DSCN0638_convert_20150724064320.jpg


 松井田妙義ICで降りてコンビニでブレイクしていると、

避暑地の格好をした走友登場。
DSCN0639_convert_20150724064344.jpg


 今日は軽井沢方面でお仕事らしくツーリングには参加

できないようなので、車で参上したみたいです。

それよりも、写真に写る頭を抱えているお方は何を悩ん

でいるのでしょうか・・・((●≧艸≦)プププッ




 メガネ橋付近↓ 小生が厠に行っている間に一行は

どこかに行ってしまいました【●´∀`●】アヒャアヒャ*
DSCN0641_convert_20150724064410.jpg

 

 山道を登ると居ました。お会いしたかったです💛
DSCN0644_convert_20150724064454.jpg

 
 暑くて集中力が切れてピンボケwww
DSCN0645_convert_20150724064523.jpg


 メガネ橋から撮影した単車の数々。
DSCN0642_convert_20150724064431.jpg



 軽井沢市内を抜けて快適に走ります~
DSCN0646_convert_20150724064603.jpg

DSCN0648_convert_20150724064621.jpg


 私用がある小生は、程無くしてから一行と離れ帰路へ。

軽井沢方面から野辺山・清里方面に抜けようと141号を南上。


 すると・・・





ちょっと、いけませんよ。いけません。

その雲はダメよ~ダメダメ(もう旧いし、一発屋傾向。)
DSCN0651_convert_20150724064706.jpg


 『何とかもたないかなぁぁぁ・・・』

なんて思って走ること約30分・・・




ヒヤっとした風が吹いてきて断念
    ↓
ぐおぉぉぉ 元来た道をもどる~

あちぃのにぃ ()´д`()ゲッソリ・・・
DSCN0650_convert_20150724064649.jpg


 こんなで1時間ちょっとロスして高速へ。

すぐに休んで、野辺山・八ヶ岳・蓼科山方面を見ると






アイヤー (; ̄д ̄)
DSCN0654_convert_20150724064805.jpg



 降ってるよ、降ってますよ、その雲は。

こんな感じで一行と離れた後は迂回して帰宅しました。



ですがね、13時~14時台の埼玉の高速っていったら、

もう酷暑で地獄のロードでしたな。(´。_。`)ゞぅぅぅ…


空冷バイク、ヘルメット、長袖長ズボン、直射日光直撃

で、最も暑い県のその時間帯は危険ですwww


 
 スゲェ疲れて帰宅しましたら、息子がシャワーしてましたw


 ↓ 男の子ですなwww
DSCN0624_convert_20150724064152.jpg

« アチー中のメンテ  |  国民性 »

この記事に対するコメント

息子 脱ぎっぱっなし お父ちゃんの真似してませんか-w?

イシマル #- | URL | 2015/07/27 21:01 * edit *

Re: イシマルさん


親父はパンツを脱ぎかけたところで足に引っかけて、
洗濯機へシュートしてますwww 男はメンタルは
繊細なのに行動がガサツですね~www

ガッツ #- | URL | 2015/07/28 05:22 * edit *

お疲れ様でした~

いや~暑いですね~早朝はまだ気持ち良いですが
日中は地獄ですね、それで雨でも降られカッパを着たひには...
考えるだけでもゾ~とします。

男の子はこんなもんです多分本人は同時に脱ぐことを
凄い技術だと思っているんじゃないですか(笑)

しまさ #- | URL | 2015/07/28 11:49 * edit *

Re: しまささん


 おっしゃる通りで早朝は気持ちいいのですが、
日中なんて暑さになれていない人は、特に厳し
いですよね。しかも、埼玉は特に暑いですwww

 口数が多くないですし、ガサツですが、私も
そうだった子供時代を懐かしく思い出しますね^^


ガッツ #- | URL | 2015/07/29 05:18 * edit *

その胡瓜の味はどうだったのでしようかね?今まで何百本、何千本の胡瓜を見てきましたが此れほどレアなものは初めて見ました(¨;)

毎日暑いですね~。日本もだいぶ熱帯雨林化している様に感じます、
…もう少し涼しくなったらキャブメンテのレクチヤーお願いします!

柳 #- | URL | 2015/07/31 01:19 * edit *

Re: 柳さん


 このキュウリの味は至って普通でございましたw
もう一生お会いできないと思われる驚きの形でしたwww

 キャブやる時は、ついでに点火系の格安チューンと
電気系のメンテを併行してやると、驚くほどの変化が
得られますよ^^ 点火系格安チューンは椿さんに聞
いてみてください。費用は千円札2枚です~w

ガッツ #- | URL | 2015/07/31 05:36 * edit *

夏野菜のかぶりうってきは最高ですからね!(^^)!
塩orみそor塩麹なんてのも良いかも!

柳っち
老体マシンには良く効きますぜ!
今度伝授します(^^)v

椿 #- | URL | 2015/08/01 12:17 * edit *

↑ (笑) かぶりつきと言いたかった・・・(^^;)

椿 #- | URL | 2015/08/01 23:50 * edit *

Re: 椿さん


 ホント、今年は暑いですから、夏野菜も美味しいですし、
夜の炭酸飲料もプハァって感じですね。夏野菜のかぶりつ
きwは、塩麹もよさそうですね。試してみますね~

 例のアレは、16Vに昇圧しなくてもバッチリ効きますね、
特に旧車には^^

ガッツ #- | URL | 2015/08/04 05:17 * edit *

  お久しぶりです
いいなぁ・・・・
走りたいなぁ・・・・

そんな壊れすぎた右足も
なんとか、くっつきました
そろそろ
車検取って走りたいです!!

そのときはよろしくお願いします

アキラ #- | URL | 2015/08/04 13:01 * edit *

Re: アキラさん

 お怪我は回復されたんですね。回復されて何よりです。

バイクの車検は、アキラさんならばチョイチョイとでき
ちゃうでしょうからバッチリですね。あとは暑さがもう
少しおさまればねぇwww



ガッツ #- | URL | 2015/08/08 06:12 * edit *

受傷後二年半でくっついたんですが、
足首の軟骨が殆どなくなってしまい、五分歩くと痛くなる状況なんで
足首固定になりそうです・・・。

まっ固定になったらサムブレーキシステム作るから
なんとかなるかな~( ´▽`)

アキラ #- | URL | 2015/08/09 13:41 * edit *

Re: アキラさん

> まっ固定になったらサムブレーキシステム作るから
> なんとかなるかな~( ´▽`)
   ↓
 そっちの切った張ったは、さすがですね。どんなモノ
が出来るんだか・・・。

 足は時間がかかりましたね。おそらく昭和の頃の医学
だと足首から下は無いかも・・・。もうお怪我はしない
でくださいませ。

ガッツ #- | URL | 2015/08/11 05:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/628-733d516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

