07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

国民性 

 



  サッカー記事をもういっちょ。 



 なでしこジャパン
761694a2115d35b5d75ab3775bc117a1[1]_convert_20150705070118


 小型でヒラヒラと動きまわり、足元の技術は世界一。

まさに日本人好みの匠の足技と体格差を埋めるための

連動性を持った動き。

一人一人がゼロ戦のようです
101228_fighter[1]_convert_20150705065959




 対して、イングランドやアメリカ、ドイツ。

大型で大馬力エンジンで速く、アタリがツエェー、

確固の攻撃力が抜群。 グラマンだな・・・これ。
hellcat[1]_convert_20150705070016




 しかも!!! 



アメリカなんて攻撃と守備にスゲェ美女が∑q|゚Д゚|p

 

 フォワードのモーガン選手
6308d2eb265df8c300e7547db1e95cd1[1]_convert_20150705070040


 キーパーのソロ選手
img_2280b5df217afab6efd570ab7d7de791247257[1]_convert_20150705070058




 そのぉ・・・なんだ・・あのぉ


さ、鮫島選手、頑張ってくれ!!!
same3[1]_convert_20150705073027


  

  これ以上は言うまい。



でも・・


 ゼロ戦にのってみたいなぁ


  モーガン選手とソロ選手にも・・・・


  



  ピー イエローカード! 


つ、次の話題に行こうぜ!!




 実は今回の女子Wカップは因縁の対決であります。

先の大戦から鑑みるとですね




 決勝戦 日本VSアメリカ


 3位決定戦 ドイツVSイングランド


 同盟国VS連盟国となっているのですよ。



 当時の各国の代表的戦闘機になぞえると


 ゼロ戦VSグラマン


 メッサーシュミットVSスピットファイヤー




  あっ!!! 


 たった今、3位決定戦でイングランドが勝利∑(゚台゚lll



ぬぅぅぅ 大国を相手に奮闘状態になった日本。

まさに先の大戦の模様を呈してきたぞ~





 サッカーの(いくさと敢えて読む)

その呼吸をよく知ってるオッサンの手腕にも期待してます。
GettyImages-477349266-500x376[1]_convert_20150705072343



 家臣(コーチやスタッフ)にも優秀な人間がいるで

あろう事はわかりますな。



6大会連続出場の澤選手と4大会連続出場のアメリカ・

ワンバック選手も大会を盛り上げる立役者です。

お互いに選手としては、最後のWカップであろうし、

澤選手がアメリカでサッカーしていた時のチーム

メイトです。しかも、澤選手が日本に戻り、怪我をし

た時にアメリカからお見舞いに来たんだって。
 

おっさんになると、こうゆう物語に胸を打たれますなぁ




 応援します、なでしこジャパン(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

 
 一生懸命、観させていただきます。

モーガン選手にソロ選手Ψ(☆w☆)Ψ

« いざ 軽井沢方面  |  欠けているのは »

この記事に対するコメント

 負けたけど美しい選手達がいましたねぇ。

試合って時に非情で、時にやさしい。この敗戦を糧に女子のサッカーが
盛りあっがってくれるといいですね。メンタルはサムライブルーよりも、なでしこの方が上だと思いました。

かいおう #- | URL | 2015/07/07 09:03 * edit *

Re:かいおうさん


 カッコよく美しかったかったですね~

サッカーは足元のテクニックは日本が上ですけど、
速いドリブル、強いフィジカル、強いキック力、
勝利への渇望で上回れてしまった感があります。

 身体能力の高い女子をサッカーに引きこみ、
それを強化していく方法をとらないと厳しいで
しょうね、これからも。他国は日本のお株のパス
回しと連動性をもったサッカーをやってきました。
男子のWカップを制したドイツのサッカーに女子の
アメリカも似てきましたね~

ガッツ #- | URL | 2015/07/08 05:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/627-338e9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

