04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

社会貢献、少しの 




   昨日、整形外科のお世話になってきました( ̄ロ ̄lll)



 サッカーをしている息子の足のトラブルでゴザイマス。

DSCN0266a_convert_20150619060751.jpg



動きにキレやスピードがなく、体幹がブレてしまっていたので、

コーチも私も気が付きました。



  理由を本人に聞くと、



 「右足が痛い・・・」 



 先週の試合?練習?の時に痛めたみたいです。

まぁ サッカーをやっているので、試合の度に相手に足を

削られて帰ってきますから、足のどこかが痛むのは度々

なのですが・・・・・・。ここまで精彩を欠くとね。



 んで、受診結果なのですが、診断を口語表現にすると



右ふともも前側の肉離れ


  ってやつでした。



 1週間ほど運動は禁止。

その後に右足の大腿四頭筋のストレッチをして、痛みが

なければ、運動再開可だそうです~



ってことで、身体を休める良い機会なので、頭をつかって

もらいますかね~ 

『宿題できねぇ』 とかの言い訳なしですな (*≧m≦*)プププ




  閑話休題。  


 Zの電気系をちょい見直し。

スターターリレーがヤレていたので交換です。

新旧比較の図
DSCN0608_convert_20150619054930.jpg


 旧はHITACHI製で、新はMITSUBA製です~

ちなみに旧はZ1純正、新は2000年前半までカワサキで

製造されていたZ1000ポリス(アメリカの白バイ)のソレ。

純正流用ってやつです。


 少しの社会貢献もしておきたいなぁ、なんて思う年齢

になりましたので、下に部品番号とお値段、ボルトオン

画像を張り付けておきますね~ ('ω'*)
DSCN0606_convert_20150619054912.jpg
DSCN0610_convert_20150619054947.jpg
DSCN0611_convert_20150619055004.jpg


   応援のポチもお願いします。^^ 

« 欠けているのは  |  久しぶりね »

この記事に対するコメント

おはようござい

倅さん大丈夫ですか~
スポーツには怪我つ付き物ですが
癖にならぬ様しっかり治して下さい。

前回お誘いのお言葉有難うございます、
バイクは全然いじれないので少し勉強してみます!

しまさ #- | URL | 2015/06/20 07:35 * edit *

 スターターリレーは数十年の働きからご隠居されたんですね。何回エンジンを回すのに貢献したんでしょうねー。スタータリレーさん、お疲れ様でした。若いリレー君は、これから頑張ってください(笑)

かいおう #- | URL | 2015/06/20 10:59 * edit *

Re: しまささん


> スポーツには怪我つ付き物ですが
 癖にならぬ様しっかり治して下さい。
   ↓
 それが、すごい腕の整骨院を見つけまして・・・。
整形外科でも治せなかった怪我が、1日で殆ど治りました。
びっくりです!!!目から鱗です~

 
 バイク弄りをおぼえると、おそらくお仕事にも流用できる
と思います。いや、お仕事からバイクに流用するのかもしれ
ません。エポキシ系接着剤や耐熱グリス、コーキング剤、洗
油、カップブラシ、塗装剥離剤なんて使いまくりです。
工業用高圧洗浄機なんてあったら、もう最高ですwww



ガッツ #- | URL | 2015/06/20 20:34 * edit *

Re: かいおうさん


 本当によく頑張ってくれました。おそらく製造時のもので
しょうから、41年は頑張ったのかと思いますw

スターターリレーのように地道に長く歩んでいけたらいいなぁ、
なんて思ってます~

ガッツ #- | URL | 2015/06/21 04:52 * edit *

息子さん肉離れですか・・・
どうしてもスポーツとケガは切れない仲なんでいかにリスクを低くするかが重要ですよね
僕もいまだにバーベル挙げてますけどケガが絶えません…

休息と栄養とストレッチをじゅうぶんにしてあげてくださいね

masa #- | URL | 2015/06/26 21:49 * edit *

Re: masaさん


 確かに言われてみれば、スポーツとケガは切れない仲
ですね。んー、自分を振り返ってみても納得です。
幼少の頃は身体がフニャフニャしてて、怪我も少な
かったのですが・・・。

 休養と栄養とストレッチ⇒ホントに大事ですね、これ。
身体のメンテは忘れがちですので、しっかり説いていこう
と思います~

ガッツ #- | URL | 2015/06/27 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/625-be063112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

