08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

色々あるよ 




 最近は首都郊外も暑くなってきました。

 

晴れ渡る日中は30度前後になってますので、青空メンテ

の会所属 オサーン部 加齢臭気にする課 傾奇係担当

の小生には、午前中のみの機械弄りになっております。


  
 で、今回は2スト・4スト共に弄ってみましたので、それを

お届けします。アッと、ソロツーの記事もー。



 では、始まり はじまり~
 








   ブラック・ガッツだ! 


 ふふふ 前回の登場はいつだったかな。


私はな 相変わらず上から目線だが、気にするな。

しかもな、この茶番にも付き合ってくれ。


今回は軽いオペといこう。 いや、オペ前訪問みたいなものだ。


  まぁ 手っ取り早く下を見てもらおうか。


 ウインカー摘出。摘出部を解体。
DSCN0557_convert_20150529060758.jpg

 各部の洗浄・研磨後、塗料の吹き付けだ。
DSCN0558_convert_20150529060818.jpg

 
 少々、乾かして組み直したのが下だ。

こいつも前期高齢者だから丁寧な作業が必要だ。
DSCN0559_convert_20150529060846.jpg



 次のクランケはな、後期高齢者のZだ。


 充電系の簡易アセスメントをしてみよう。


P〇Cがキット化したレギュレーターが入っていた。
DSCN0560_convert_20150529060913.jpg

 

 ちなみに上のレギュレーターを、ゼファー後期とかZR-7に使われ

ているモノと判別できた方は、相当なカワサキ通だな。ふふふ・・・


 では、手持ちのレギュレーターに交換しておこう。

ついでに、各接点も軽く研磨し、コンタクトスプレーを吹き付けて

おく。 当パーツのギボシ・カシメ部分もチェックしてあるのは言う

までもない。
DSCN0561_convert_20150529060930.jpg


 ステーターコイルも診てみよう。

ナニ!!! 何だこれは
DSCN0563_convert_20150529061009.jpg


素人が巻いたのか?このパーツは諭吉を使った覚え

があるが・・・
DSCN0565_convert_20150529061049.jpg


 さすが 噂に聞く某国に製作依頼をした製品だなwww


 今回は充電系の簡易チェックとした。

これについての本格的オペは、またの機会としよう。





 はい 話題スイッチング




 傾奇者ガッツに戻りましたwww


 GWに働いた代休で4連休になったのでソロツーヾ(・∀・。)ノダ-!!
DSCN0566_convert_20150529061116.jpg


 こうゆう里山風景が好きです。
DSCN0567_convert_20150529061154.jpg


 ここから道志へ抜けて山中湖方面へ。

道志道から見えてくるんですよね、富士山が(゜ー゜*

でも、電線が「いとおかし」を阻害させてるんだよなぁ
DSCN0570_convert_20150529061231.jpg

 
 ナイスフォトはこっちです。
DSCN0573_convert_20150529061249.jpg


 ゼファー祭会場の山中湖きららで撮影。
DSCN0574_convert_20150529061310.jpg


  その後、旬の山菜買ってお土産もバッチリ
DSCN0575_convert_20150529061337.jpg


 いくぜぇ! さっきの富士山へ。
DSCN0579_convert_20150529061359.jpg



 低中速コーナー13kmぐらいで5合目に着。

 山頂方面はガスってます~ 雪もあります。
DSCN0583_convert_20150529061419.jpg


 下界方面もガスってます。

つまり、小生は富士山にかかってる雲の中に居たのです。 
DSCN0584_convert_20150529061501.jpg


 ・・・だから! 


    それが、どぉーしたの???

  


    という突っ込みは禁止です。



  公道だし、ぼっちだし、ガードレールないし、腕ないし

なので、これぐらいで自分的には SO-SOにしておきます。

平日の富士山って、ホント人居ないです。道路から落下したら

発見してもらえませんな。
 DSCN0585_convert_20150529061519.jpg

  

 ハラへった。台湾大衆料理でインテーク。

700円でこの量ですよん (;≧∇≦)

尿酸値やコレステロール値が高い人は食べないように!!!

お腹 パンぱんだwww

DSCN0586_convert_20150529061545.jpg


 その後、無事帰宅しました。

  
    ウドとタラの芽のテンプラ まいう~ でした。


                END

« 大黒Pへ  |  どげんかせんといかん »

この記事に対するコメント

ウィンカーボディのテカリ具合が d(^0^)b グッ!
しっとりしていい具合です

ステータコイルは巻き直したいですなあ
ガ~ンバ ( ^ω^ ;)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/05/29 20:22 * edit *

おはようござい

オペお疲れさまでした、
こういった所にも某国の雑さが現れるとは
お国がらなのか人柄なのかとにかく信用無くしますね…
富士行かれ何ですね~しかも随分走りこんだ様で
エッジまで使ってるじゃないですか~
楽しく走れたようで何よりです!

しまさ #- | URL | 2015/05/30 05:37 * edit *

GWは仕事されていたんですね。でも、GWはとにかく混んでいて、観光地の駐車場に停めるので小一時間掛かったりしてましたから、代休でのんびりも良いかもしれませんね。
台湾料理屋さんの量は二人前くらいありますね(^_^;)

珍走 #XueaO6dQ | URL | 2015/05/30 08:35 * edit *

帰宅後のてんぷらで一杯(^_^)
旨そうですね( 〃▽〃)

イシマル #- | URL | 2015/05/30 11:10 * edit *

やっぱこの季節が一番ワクワクしますな!(^^)!
飯は旨いし気候も良い!

お土産を必ず買うガッツさん!
見習います♪(´ε` )

椿 #- | URL | 2015/05/30 19:17 * edit *

Re: ponkotu40さん

> ウィンカーボディのテカリ具合が d(^0^)b グッ!
   ↓
 実はこのスプレー塗料は安くて入手しやすくて、しか
も仕上がりがウレタンに近いナイスなヤツです~ 
今度、ブログで紹介しますね~


> ステータコイルは巻き直したいですなあ 
   ↓
 Z1のステーターコイルは欠品で、しかも社外に良い物
をきかないんです。ですので、以前から巻き直しを考え
てまして、必要パーツも選定済なのですが・・・・・・

 巻き直しって難しくないけど、非常に手間暇がかかる
事が判明しましてwww 頼むと、4人ぐらいの諭吉が
サヨナラしそうですしwww 只今只今考え中です~

ガッツ #- | URL | 2015/05/31 05:28 * edit *

Re: しまささん


 某国製品の良くない質なモノを分かっていながら、
改善しないで使い続ける某社外メーカーもOUTです
よね~ この時代にこのようなパーツを供給し続け
ると、社運を左右しかねない事もあるというのにw

 しまささんも日時が近い日に、同方面を走ってい
たんですね。今度は5合目までのクネクネもどうぞ
たのしまれてくださいませ~

ガッツ #- | URL | 2015/05/31 05:41 * edit *

Re: 珍走さん


 実は社会人になってから20年以上経過しま
すが、GWを全てしっかり休んだことがない親父
でゴザイマスw 目が出ないサラリーマンです
ので、これも運命かと受け入れておりますが^^

 この台湾大衆料理屋は量もナイスなのですが、
カウンターのおねー様もナイスでございましたw

ガッツ #- | URL | 2015/05/31 05:44 * edit *

Re: イシマルさん


 実は山菜のテンプラを食べ過ぎて、夜中に
気分不良になり、しかもエバン下痢音になった
のは、カキコしていない内緒ですwww

ガッツ #- | URL | 2015/05/31 05:47 * edit *

Re: 椿さん


 この時期のツーリングは最高ですよね。
秋もいいですが、初夏の方がイイ感じがします。

 お土産で帰宅後の一杯もイイ感じですので、
どうぞお試しあれ~ 奥様も喜ばれますよ^^

ガッツ #- | URL | 2015/05/31 05:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/622-645a4272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

