10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

どげんかせんといかん 

 




  このエピソードは、私事で参加できな

かったチームツーリングの翌日に発生した




 万事は失敗から大きく学ぶというが・・・、

このエピソードもそれを指し示す事になった。



 そう それはソロツー先で発生した・・・


  あべし ひでぶっ たわば

  4e4d9f21b34f12eb15fce5df7e2c487d_3822[1]_convert_20150520062749




 はい 転んだ訳では御座いません。

走行中にバッテリーがお逝きになりました。
                 ガーーー(TДT|||)ーーーン
DSCN0554_convert_20150521060540.jpg

 

 バッテリーを放置してあげちゃった結果、セルがうんとも

すんとも反応しなかった経験はあるのですが、走行しつつ

バッテリーが息絶え絶えになっていき、「御臨終」になって

しまったのは初めてです。


 ちなみにこのバッテリーは4年前に電気系トラブルから

一度あげてしまい、その後、誤魔化し誤魔化し使ってきた

代物でございます。先週も完全にあがってしまったのを何

とか充電して、誤魔化して使っていました。


  話題、元鞘へ戻しましょう

 で、ソロツー先の走行中にドンドン各ランプ類が暗く成り、

ETCのセンサーまでも点かなくなり、道端でとうとうエンスト。


 バッテリーの劣化を知りながら、手抜きをした自業自得の

結果なので、反省をして受け入れる事が出来ますな。
 

 200数十キロを押して歩く・歩く・歩く・歩く

歩こー 歩こー 私は元気~ (となりのトトロOP曲)


・・・その元気も空元気に移行し、ダク汗⇒滝汗へ( ̄▼ ̄|||)

5月の陽気に革ジャンがこんなに暑いとは・・・。

 これ以上歩くと熱中症で単車と共に朽ち果てそうです。

花屋さんの前で停車し、バイク屋を教えてもらいました。
DSCN0555_convert_20150521060619.jpg



 徒歩5分程度のところにバイク屋があるそうで、そこ迄

バッテリーのみを外して徒歩行軍。

 着きました・・・(スゲェ 疲労です。Tシャツは汗でびっちょりです)
DSCN0553_convert_20150521060636.jpg


 事情を話し、応急処置のブースト充電を依頼。

30分ほどで終わり、花屋さん+Z1がコラボする場所へ。

 

 バッテリー装着⇒セルを回します。  

 
キュルルル ボウン


  両手を挙上しながら、そこらじゅうを回って、さらに反復

横跳びをしたい心情です。

何て表現していいのか・・・セルが快調に回って、走れるって

こんなに素晴らしい事なのね~


 幸いにも自宅まであと30分の距離でのエピソードだった

ので、その後は自宅へ即帰還。


 まぁ トラブルの発生した場所も時間も不幸中の幸いでした。


 これをお読みになったライダーのお方々、単車の不具合は

早めに修理しましょう。小生もバッテリー、レギュレーターの

交換と、電気系のチェックをしてみます。




 では ソロツー先の写真です↓

 西湘バイパス
DSCN0542_convert_20150521060844.jpg

 平日なのでガラガラ
DSCN0543_convert_20150521060903.jpg

 マターリ
DSCN0545_convert_20150521060940.jpg


  昼食
DSCN0546_convert_20150521070611.jpg
 

 芦ノ湖畔でトイレ探し 
DSCN0547_convert_20150521061020.jpg

 エヴァン下痢音
DSCN0548_convert_20150521061040.jpg


DSCN0551_convert_20150521061135.jpg


DSCN0552_convert_20150521061157.jpg




自宅のPCのoutlookまでもが不調でメールの送受信が不可能。

どげんかせんといかん。


« 色々あるよ  |  おごってやりました »

この記事に対するコメント

ツーリング先で何かあったんですね。

大事に至らなかった案件ならばいいんですが・・・。

続編をお待ちしています。

かいおう #- | URL | 2015/05/20 12:26 * edit *

Re: かいおうさん


 ただいま編集中でゴザイマス。

もう少々お待ちください~ 身体は元気ですよ^^

ガッツ #- | URL | 2015/05/21 06:01 * edit *

オイラもカタナで似たようなことをやりました
オイラの場合はジェネレーターからの配線抜けでしたな
発電量が消費に追いつかなくてバッテリーがカラに・・・

初期型カタナの配線ってギボシ接続なんですよ
ナンダカナア・・・ って思います (^^;)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/05/21 22:17 * edit *

Re: ponkotu40さん


ponkotuさんも電気系トラブルに陥ったんですね。
小生と同じく200キロオーバーの鉄塊を押したん
ですねwww

 カタナはジェネからの配線がギボシなんですか?
メーカーは敢えてギボシにしたんでしょうか。もしや
コストカット・・・?

ガッツ #- | URL | 2015/05/22 05:06 * edit *

電気系のトラブルは突然、やってくるんですよね?
しかし、無事帰還して良かったですね!!

ポテチン #- | URL | 2015/05/23 06:55 * edit *

Re: ポテチンさん


 今回の電気系トラブルは予兆があったのですが、
小遣いを惜しんで誤魔化してたのが原因です~

ほんと箱根の山の中とかではなくてよかったです。
2回ほどあがって、1回あがりかけたバッテリーは
長く使っちゃだめですね。

いい教訓になりましたwww

それと・・・面白い情報があるので、何らかの形
でお伝えしましょう。お楽しみにー

ガッツ #- | URL | 2015/05/24 05:32 * edit *

自分も走行中に突然エンジンストップで立ち往生した事があります。
任意保険のレッカーサービスで無事、汗だくにならずに帰りましたので、ガッツさんの保険にもセットする事をお勧めします。

kenken #- | URL | 2015/05/26 10:06 * edit *

Re: kenkenさん


 kenkenさんも走行中にエンジンストップした経験が
あるんですね。「そんなぁぁぁ・・・」って気持ちに
なりますよねwww

 レッカーサービス付きの保険・・・あっ!!!
小生の加入している保険にも、そのサービスありました!
教えてくださって、ありがとうございます~^^/

ガッツ #- | URL | 2015/05/27 06:22 * edit *

こんにちは。コメント失礼いたします。
ちょっと押しがけするだけでも汗が出るのに、革ジャン着て延々と歩く状況はとても大変だったでしょうね。走る前から不調な話は聞きますが、走っている途中でご臨終というのは聞いたことがありませんでした。予防的に交換することも必要なんでしょうか。

珍走 #XueaO6dQ | URL | 2015/05/29 12:31 * edit *

Re: 珍走さん


 コメントをありがとうございます。

1km弱を押したのですが、それが限界でした。
もう熱中症になりそうでしたwww

 実は相当バッテリーがヤレてる事は知っていました。
それと、初歩的なミスでマイナス端子が外れかかって
いたので、それも影響したのかもしれません。それと、
充電系P〇C製品が、雑な作りであった事も判明しまし
た。

このような要因が複合したと考えられまして、その対策
に追われております。旧車程メンテをしっかりしなけれ
ばならないという教訓を再び学びました~

配線系は、特に充電系を念入りにチェックしてみますね^^

ガッツ #- | URL | 2015/05/29 18:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/621-f3508d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

