08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

来訪 


 



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) キタ――♪




 花の慶次・激アツ演出のキセルよこく~~~
news08[1]_convert_20150405044340




  




 ・・・っていうのは、間違いです。



それこそ、北から来たぁ

  ↑オサーン的言い回しでスミマセン。


ブロ友のponkotu40さん製の電気系パーツ(CDI)がご来訪です~
DSCN0529_convert_20150506052326.jpg




 (((≧∀≦**))){ウレシィ~~



しかし、あれですな。  数年前にライダーにリターンしてからなの

ですが、今までの友人・知人とは違った方々との交流が激増して、

人生が広く豊かになりましたよ。

色んな方が居てですねぇ、それを通して色んなシーンに出会える

のですな。複数でのツーリングだったり、一緒にメンテしたり、情報

交換したり、ライダーを紹介してもらったり、 時には私的な助言も

頂いたり・・・。


小生だけでなくバイクに乗ってるライダーの多くは、これと同じような

経験を少なからずしていると思うんですけどね~



 

 んじゃ そろそろ話題を戻しまして。


前述の電気系パーツは、30年を経過したRZをレストアすべく

日々励んでいる小生には必須のモノです。30年前には、製作

出来なかった部品も多方面の進歩により、新車時以上のモノが

作れるようになりました。

これはプロ・アマ問わずでしょうね。




 で、このCDIはRZ250/350のモノでありまして、ponkotu40さん

が独自の情報から試作を重ねて作り上げた逸品でゴザイマス。



 

 過去の小生のブログには、複数のライダーさんやブロ友さんが

登場してますが、今回は北国のプライべート・ライダーさんが製作

した電気系パーツのご紹介となりました。(`・ω・´)vイェイ!

 
 

 日本は広いなぁ








« おごってやりました  |  いざ 進撃 その2 »

この記事に対するコメント

無事に届きましたね

オイラのRZはバラバラになっててしばらくは使いませんので、存分に試して下さい
耐久性は未知数です
壊しちゃっても構いませんからね (^^)

中身の観察もご自由に♪

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/05/06 09:26 * edit *

色々手広く情報集めているのですね(・∀・)さすがっす!!

しなちく #- | URL | 2015/05/06 11:19 * edit *

ニィ~ブラァ~~!!

あっ!!

前回のだった!!

イロエロとやってますね!!

ポテチン #- | URL | 2015/05/06 16:33 * edit *

オマケで金麦も付いてくるのですね
( ・∇・)

イシマル #- | URL | 2015/05/06 17:41 * edit *

Re: ponkotu40さん


 RZのエンジン、バラバラですか。電気系とか
フレーム系も一緒にやっちゃうんでしょうか?
もしかして、ホイールベアリングも?

いずれにしてもponkotu40さんの今後の展開が
楽しみです。

小生も外装が終わったら、ホイールベアリング交換・
ホイル塗装、エンジン、電気系とやっていくつもり
です~

ガッツ #- | URL | 2015/05/07 05:29 * edit *

Re: しなちくさん

 どの娘がカワイイか・・・ミス、

メンテの下調べは入念に行っていますよ~

世の中には凄い事を思いついて、それをやってしまう
プライべーターが多くいます。ネットでいぱーい出て
きますよwww

ガッツ #- | URL | 2015/05/07 05:32 * edit *

Re: ポテチンさん

 色エロやってますよ~


 ニィ~ブラァ~~!!⇒newブラー(ジャー)!!

という感じの発想でやってますwww

ガッツ #- | URL | 2015/05/07 05:35 * edit *

Re: イシマルさん

 
 第3のビールが美味しい時期になりましたね~
 

 はっ! 金麦で思い出しました!!

CDI製作⇒レンタルしてくださったponkotu40さんに
何かお返しを送らねば(汗)



ガッツ #- | URL | 2015/05/07 05:40 * edit *

充実した休みを送ってますね👍
オイラは金が無くて最終日以外は引きこもってました⤵

カズ #- | URL | 2015/05/07 20:20 * edit *

Re: カズさん

 充実した時間帯もあったのですが、細々とやる事も
ありまして、私の2日間しかないGW休みは即終わりま
したwww ですが、晴れ渡ったGWでしたし、バイク
も弄れましたし、欲をかいちゃいけませんね。


 小生も質素倹約なGWでした。使ったのは、2野口
以下でした(大爆笑)

ガッツ #- | URL | 2015/05/08 20:03 * edit *

おはようございます

自分もponkotu40さんのRZの復活を
楽しみにしている一人です、まさかあっちの部品が
こっちに来ていたとは人のつながりって不思議で
楽しく大切なものですね~!

しまさ #- | URL | 2015/05/13 06:54 * edit *

Re: しまささん

 FC2でバイク関連のブログをやっていると、
どこかで繋がりやすいですよね。

 普段は何気なく弄っているネットですが、
昭和の頃には考えられなかった事を体験し
ているんですよね。科学の進歩って、今更
ながら凄いです。

 ponkotuさんは器用な方ですよね~いつも
記事を楽しく読ませてもらっております。
アドバイスを頂く事もあるんですよ~

ガッツ #- | URL | 2015/05/14 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/619-a7c8344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

