10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ガソリンタンク内革命 





 20年ぐらい前に流行ったな。


 『脳内革命』


 んじゃ 今回はタンク内革命でもするかぁ。


 


 その前に、

愛機のチャリン娘に乗っていたら・・・



    「パンッ!」 



って炸裂音がしてタイヤがバースト 。。( ̄¬ ̄*)



 幸い自宅近くでのエピソードだったので、チャリン娘を

自宅までお持ち帰り~


 チャリン娘のリア バラバラにしてっと
DSCN0406_convert_20150404065729.jpg


 単車をバラしているより簡単でよろしいですな。


 新品タイヤを買ってきて
DSCN0407_convert_20150405042848.jpg


各部の錆取りしたり、注油して組み上げて完成!
DSCN0414_convert_20150405043906.jpg






   まだ まだぁ~
   news08[1]_convert_20150405044340


 フェールタンクに毒盛り~
DSCN0409_convert_20150405042930.jpg

DSCN0411_convert_20150404065805.jpg


 
 タンクを持ち上げて、色んな角度にすべくタコ踊り。

上半身の良い運動になりますぞ!

そして・・・次の休みまで放置プレーを決行!!
DSCN0412_convert_20150405043009.jpg


 
安全確認でKYT(危険予知トレーニングの指さし呼称)の実施!

タンク内のコーティング、経過良し!!
DSCN0413_convert_20150405043033.jpg



 


 そして、数日が経過・・・


  

できたぁぁぁ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━





  これで、タンク内のレストアは終了。

次作業は









   お楽しみにぃぃぃ




 アレの交換でもするか・・・┫ ̄旦 ̄┣

いや、割っちゃうか・・・?

それとも・・・ブラック・ガッツの登場か???

« まっかんな  |  キレイキレイ、タンクの。 »

この記事に対するコメント

自転車

ガッツさん
今晩は

自転車のリアタイヤを外す時はひっくり返すと楽です。
ハンドルとサドルで立たせます。
三角倒立(爆)

タンク仕上げですね。
例の物、試作完成です。
後は怪しさを増す為に少しアレンジします。

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2015/04/05 00:24 * edit *

Re: ザビ欽さん


> 自転車のリアタイヤを外す時はひっくり返すと楽です。
> ハンドルとサドルで立たせます。
> 三角倒立(爆)
    ↓
 あぁ 無情。それ、知らなかったので、頑張ってこの
姿勢で作業しました。バランス感覚を随分使いましたよw


> タンク仕上げですね。
> 例の物、試作完成です。
> 後は怪しさを増す為に少しアレンジします。
   ↓
タンク内のコーティングは、終わりましたけど、あい
にくの雨で今日は作業が出来ませんねTOT

例のブツ、もう少しですね。流石です!
怪しさを増す・・・ってのがいいですね~^^

ガッツ #- | URL | 2015/04/05 04:27 * edit *

ブラックガッツ( ・∇・)
楽しみにしてる1人です(^_^)v

イシマル #- | URL | 2015/04/05 18:56 * edit *

Re: イシマルさん


 B・Gシリーズを楽しみにしてくださって、
ありがとうございます。

 そろそろシーズンになってきましたね。
祭で会いましょう。今年も楽しく^^

ガッツ #- | URL | 2015/04/06 05:30 * edit *

チャリ逆さにして・・・

焼き芋屋さんごっこでもするのかと思った!

椿 #- | URL | 2015/04/06 08:10 * edit *

Re: 椿さん


 「やきいも~ いしや~きいもぉ 焼きたてー」
って最近はききませんねぇ あぁ 焼き芋食べたい。

 最近はチャリ屋も少なくなって、パンク修理に
持っていくのに難儀してます。チャリはバイクを
弄る人なら簡単にメンテできますね^^

ガッツ #- | URL | 2015/04/07 05:54 * edit *

ガッツさん、こんにちは。そしてちょっとお久しぶりです。

ガッツさん、バイクだけじゃなく自転車の組み立て分解までできちゃうんですね。
いつものことだけど、凄い!

すごく昔に、バラバラの状態でのマウンテンバイクを仕入れたことがあり
板金屋さんやっているお友達に頼んで組み立てしてもらったことがあります。
組み立てるの結構大変だった・・・と聞いていたので、片手間仕事でやっちゃうガッツさんて・・・いったい何者?とか思っちゃいましたよ(笑)

錆びたバイクのタンクもキチンと錆び落としできるのですね。
錆びたらもう交換しかないのかな?と思っていた私はビックリしました。
タコ踊り!なんだか体に良さそうな運動ですね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2015/04/07 16:28 * edit *

Re: Riaさん

 チャリは軽い・部品が少ない・電気系が極僅かなので
2こ1とか3こ1とか出来ちゃいます~ バイクを弄っ
てたら、チャリのメンテやカスタムは出来るようになっ
ちゃいました^^

 Riaさんが冬眠から覚めてよかったです。また、時々
訪問しますね~ お身体をご自愛くだされ。

 

ガッツ #- | URL | 2015/04/07 17:51 * edit *

PORですな
オイラも試してみたいと思ってたんですが具合はどうでしょう?
今後の経過が楽しみです (^^)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/04/07 20:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 20:46 * edit *

Re: ponkotu40さん


 このタンクシーラーは1缶あれば、大抵のタンクの
コーティングが出来そうでした。使う前には十分にか
くはんしてくださいませ。

 それと、使う前にタンクのサビ取りと乾燥をしなけれ
ば、効果は半減だと思われます。乾燥は放置プレーは
おススメ出来ません。

 それと少し液体を残して、錆びたネジ頭や鉄部品の
コーティング、またはピンホールにご利用すると一石
二鳥です~ 

 CDIの件のアドヴァイスを感謝しております~^^

ガッツ #- | URL | 2015/04/08 06:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/612-c658ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

