06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

錆取った+塗った 






  ここのところ右肩甲骨付近~右手に鈍痛を感じてます。

 首が右側に回り辛い。 ・・・住宅ローンもあるけどwww

 

  カッコよく言うと、


    頸肩腕症候群ってやつですが・・・


  やっぱり   40肩? 50肩? 


 という口語表現の方がしっくりきますな♪(* ̄ω ̄)v



 あぁ 首と腰・・・何とかならんかなぁ・・・。

骨がズレてるから、誤魔化し誤魔化しやるか、手術しかないん

だろうけど・・・。


『日常生活に凄く支障が出るようになったら、オペを考えた方が

いいよ。』と整形外科医師に言われたので、オペには踏み切って

いませんけど・・・。

 まぁ 40も過ぎれば、身体もぶっ壊れてきますな('ω'*)




  閑話休題



 不良気味の腰には上着4枚、首はネックウォーマーと

ハイネックシャツ、下はヒートテック+ジャージ+作業着

を着込んでレストア作業を再開しました。早朝7時には

作業開始であります。  さみぃし -2℃ 。。( ̄¬ ̄*)

DSCN0317_convert_20150205204032.jpg

   フロントホイル外したぜ~ 



 予想はしてましたけど、ベアリングのグリスは

オーユーティー = OUT
DSCN0318_convert_20150205204051.jpg

 
 ヤレたブレーキディスクとネジ類。
DSCN0319_convert_20150205204109.jpg

 ディスクもネジ類も錆取り+塗装
DSCN0321_convert_20150205204139.jpg


 はい とりあえず出来た~
DSCN0322_convert_20150205204156.jpg

 
 フロントホイルは、あくまでも暫定的な出来上がりで

ゴザイマス。

 いつの日か再び外して、塗装+ベアリング交換を

行う予定です~


 RZ350のリアハブのベアリングサイズが不明です。

だれか知っている方がおられたら、ご教授くださいませ。

お願いします。お願いします~~~


« できるかな  |  集まってメンテ&ひやかし »

この記事に対するコメント

休み?

ガッツさん
お早うございます。

お休みですか?
この時間からホイール外して会社へ行っていたら、そりゃー肩も壊れるは(爆)

質問です!!
ラムエアーって言うんですか?
本来の吸気経路以外から吸気してしまうやつ。

これがあると顕著に出る症状は何でしょう?
エイプのパワーフィルターの付け根のゴムに亀裂が入っていてエアーを吸っているのではと疑っています。

エンジンが冷えている時はOK
温まって来ると息継&ミスファイヤー

冷えている時はゴムがちじんでいてエアーを吸わない。
温まって来るとゴムが伸びてエアーを吸う。

エアーの量が多くなるので、息継&ミスファイヤーが起こると推測しています。
ブラックガッツ先生の見解は?

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2015/02/06 08:55 * edit *

バイクの部品は取り替え効きますが腰と首、お大事にしてくださいまし(´・ω・`)

しなちく #- | URL | 2015/02/06 23:58 * edit *

Re: ザビエル欽介さん


 ちょっと前の休日にやったレストア記事が今回のもの
になります。それで、エイプの件ですが・・・。


 本来の吸気経路以外から吸気してしまうのは、
「二次エアーの吸気混入」で。発生している現象は、
「それによる不適正燃調」ってやつかと思います。

二次エアーによって多く空気を吸っているので、薄い
燃調で走っている事になるでしょう。ですので、ヒビ
が入っている部分にセメダインスーパーXを塗り込ん
でみてください。クリヤーですし、安いし、熱にも強
いですので。あっ、そのゴム部分をドライヤーで温め
て隙間を広げてから、そこに塗り込んでくださいね。

 Z1では凄く薄かった時はアクセルの戻りが悪くな
りましたし、回転は上がりますがトルクがない感じで
した。反対にZ1で濃い目の時(空燃比11~12、
適正値は13)はトルクはありますが、回転の上昇が
遅かったです。もっと濃くすると、時々失火します。
ゼファー750でメイン領域が凄く濃かった時は、
3000回転手前から「ばばばばば・・・」とかいう
音になり回転が上がりませんでした。Z1でのメインが
凄く濃い時は、同じく5~6000回転から同じように
「ばばばばば・・・」となってしまいました。エンブレ
は凄く濃い時は、こもった音。 薄い時は乾いた音に
なります。抜けのいい集合管のみ入れてキャブセッティ
ングしていない空冷4発のエンブレ音が薄い時の音です。



エイプは始動時はチョークに普通に反応しますよね?
反応しているのであれば、下は適正か適正値に近いかと。

ガッツ #- | URL | 2015/02/07 05:14 * edit *

Re:しなちくさん

 首と腰はしょっちゅうメンテ(保温、ストレッチ、運動、
マッサージ)を心掛けています。お優しいコトバ掛けをあり
がとうございます~

ガッツ #- | URL | 2015/02/07 05:18 * edit *

Re: ザビエル欽介さん

 追記です。

下も濃くなってくると、太鼓を打つようになります。
(経験済です。)そして、アクセルを開けても回転上昇
がだる~くなります。時々、失火して後に、また着火す
るので「ぽこん」とかって単発の太鼓が入ることもあり
ます。

ガッツ #- | URL | 2015/02/07 05:33 * edit *

40肩ですかー(^.^;

自分も、何かいつもと違う事をやると直ぐに筋肉痛です(笑)

あ~年は取りたくない・・・

椿 #- | URL | 2015/02/07 13:28 * edit *

Re: 椿さん


 もう少しすると50肩です・・・TOT

肩~首~手は、もう治らないと覚悟してますw

年齢なりのヤレ方?ヤレ肩?ってやつですかね~

40年以上前の製造ですから あはははwww

ガッツ #- | URL | 2015/02/07 19:37 * edit *

クラッチ、ハブのベアリングですよね
最近仕入れた雑知識から6304と予想しました
現物確認してみないと合ってるかどうか・・・ (^^;)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/02/10 19:42 * edit *

Re: ponkotu40さん


ウウウ(泣)嬉しいです。情報を仕入れてくださって。
調べてくださったライダーが何人いたのかしらー。

ありがとうございます、ponkotu40さん!

既に純正を頼んでしまいました。でも、入手して各部を
測定したら、ponkotu40さんにも鍵コメでお伝えします
ね。350用だから、お役に立てるかわかりませんが。

ちなみに困っているのはリアホイルのハブベアリングです。
パーツマニュアルのリアホイールの22番です~


ガッツ #- | URL | 2015/02/10 21:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/10 21:29 * edit *

Re: 鍵コメさん


  おぉぉぉ なるほどぉぉぉーーー

 こ、このような暗号がぁぁぁ!!!

パーツマニュアルを見ると、言われたような数が確認できました!

久しぶりに素直に感謝・感激しました!!便秘していたウン〇が

どっさり出たぐらいすっきりしました。ありがとうございます~^^/



ガッツ #- | URL | 2015/02/11 06:01 * edit *

お久しぶりです

すこし


復活しようと

もがいております

よろしくお願いいたします

アキラ #- | URL | 2015/02/12 02:33 * edit *

Re: アキラさん


 春ですからね。

木の芽と共に少しづつ。

流されて、抗わないで、三寒四温で~^^

ガッツ #- | URL | 2015/02/12 04:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/600-9a318053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

