08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

謹賀新年 



  明けましておめでとうございます。

DSCN0269_convert_20150102180748.jpg

DSCN0270_convert_20150102180806.jpg

DSCN0272_convert_20150102180830.jpg


   31日、1日、2日の毎日2時間余り、
       
  一心不乱に磨き上げました。
  
 

 その時間以外は煩悩だらけです~www

  

« 塗装準備  |  インフルからのエスケープ »

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

年またぎの作業とは恐れ入ります

今年はウチのRZ号も手を加えないといけないんですけど・・・
重い腰がなかなかあがらないです (^^;)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2015/01/03 14:11 * edit *

ガッツさん、インフルが回復したからって無理しちゃだめですよ。

でもがんばった成果が目で見てわかるって嬉しいでしょうね。
これだけキレイになったら気持ちも晴れ晴れしちゃいましたか?

バイクの骨組みってあまり目にしたことがなかったのですが、
こういう形を見てしまうと、これが風を感じるほどにスピード出して入りまわれるってことが信じられないというか、不思議な感覚になりました。
なんだか少し畏怖というか怖いという思いすらしています。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2015/01/03 14:56 * edit *

まさに鉄馬ですね・・・・・・

塗装もまさかガッツさんご自分で?????

しなちく #- | URL | 2015/01/03 15:42 * edit *

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

今年もブログ&K.Lツ-でのご一緒、楽しみにしています(^^)v
また色々と教えて下さい。

今年も宜しくお願いします、ガッツ先生!

柳 #- | URL | 2015/01/03 16:05 * edit *

今年もヨロピク

早く塗らないと錆が来るよ!!

ポテチン #- | URL | 2015/01/03 16:33 * edit *

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(ノ´∀`)ノ


・・・って、新年早々やってますね!(笑)
僕もやってみようかな・・・(ノ゚∀゚)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2015/01/03 20:09 * edit *

ponkotu40さん


 普通の週休だと何やかんやと予定が入って、集中して
作業が出来ないので、冬期休暇でやっちゃいました。

・・・インフルに罹らなければ、フレーム塗装&エンジン
全バラ組み直しまでやる予定だったのですが・・・。


 ponkotu40さんの絶版バイクの記事を楽しく拝見し
ています。そういえば、RZのマフラー洗浄は、夏の炎天下
でやると効果的ですよ~ 勝手に熱くなって、角度を変え
ながら放置プレー2、3日すればバッチリです^^

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:13 * edit *

Riaさん

 1月4日でやっと寝汗かかなくなりました。
回復力が段々落ちてますが、仕方ないですね。はははw

このフレームは250ccか350cc用の30年前の
バイクのフレームです。レースをする人は、これに鉄板
や鉄パイプの小さいのを溶接・補強して、レースをやる
のですが、自分は気合い入れたレースはしないので、こ
のまま組み上げます。

バイクだと大型でもフレームだけなら片手で持ちあげら
れます。丸裸だし、軽くてウットリしちゃいます💛

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:24 * edit *

しなちくさん


 これ、ダブルクレドール・フレームっていうんでしたっけ?
30年も前のフレームだから、所々錆びてて、その処理にも
時間がかかりました。

 塗装剥離・錆取り・防錆・下塗り・本塗装・焼き付けと自分
でやりますよ~^^

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:32 * edit *

柳さん


 メンテミーティングが1月にあるので、ぜひ都合
つけていらしてくださいね。 バイクの調子が良く
なったら、お礼は料理のプロ・柳さんの押し寿司で
いいやwww

 今年もよろしくお願いします~

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:36 * edit *

ポテチンさん

 それがね、乾燥注意報が出てる冬だから3日経って
も錆がきませんでした。夜間は敢えて車内にしまって、
結露防止に努めましたよ~ 

 ですが・・・、錆取りスプレー吹いて、
それを高圧洗浄機で水洗いしたら、15分で錆びて
きましたけどwww

 今はサフェ吹いて保管してますので、あとひと手間
です~

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:41 * edit *

altriaさん

 今年もよろしくお願いします~

今度、電気系のメンテを教えますので、やってみて
ください。半日で終わりますし、安価で簡単で効果
が凄く高いです。

ガッツ #- | URL | 2015/01/05 06:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/596-5ab23548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

