07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

インフルからのエスケープ 




 今年の流行語大賞

   『ダメよ~ ダメダメ』


既に使い古し感満載で、小生の周囲ではだ~れも使っておりません。

でもまぁ そんなフレーズは今までも幾らでもありました。


 小学生の高学年頃を思い出すと、素早い動きをするだけで 

『ニュータイプか!?』と言われておりましたし、

シャレオツな事を『ナウい』と表現しておりました。

中学生の頃は 『タメ(=同い年)』とか『ダチ(=友人)』、

『まぶい(=キレイな同年位の女子)』とかwww


 
 ・・・話題が激しくズレたのでリターン。


 
 インフルで被った二次的ダメージの身体の硬直化。

小生から言わせれば、『ダメよ~ ダメダメ』な身体の動き。

これは数日間の床上安静によるものが殆どであるとアセス

メントしました。

んじゃあ 既に解熱して数日が経過した今、身体を起動させ、

身体の軌道修正を図りましょう。


 つまりですな・・・



 インフルからのエスケープ作戦発動、

さらにわかりやすく言い換えると次のように。


 

 身体的ハビリテーション、

前述に於いてはレストア作業を

通した身体各部の機能訓練、

これをもって代替とする!
 





 
 ・・・余計、難しい表現になってねぇか

  


 んじゃ そろそろマイブームのRZ350レストア記事にでも

進撃しますかね~


 このRZにはメインキーが付いていなかったので作成しました。

恐る恐る入れてみると、ビンゴ!ワーイ♪\(^ω^\)
DSCN0247_convert_20141229062858.jpg


 鍵が必要になる部品を車体から外して
DSCN0252_convert_20141229062936.jpg

 
 これらの部品は30年位に及ぶ錆と油汚れで
      10118729493_s[1]_convert_20141229062745

         rrrrrr_convert_20141229062811.jpg



ひゃっはー 分解・洗浄・組み付けだぁ オラオラ~
DSCN0253_convert_20141229063058.jpg

DSCN0254_convert_20141229063116.jpg

DSCN0255_convert_20141229063037.jpg
DSCN0257_convert_20141229063148.jpg


  ミッション、コンプリート!
DSCN0258_convert_20141229063217.jpg


 身体的リハビリテーション達成!!
DSCN0268_convert_20141229063238.jpg


 タイム・アップ。 年賀状作らねば

« 謹賀新年  |  招かれざる者 »

この記事に対するコメント

病み上がりと言うのに、早速バイク弄りとは、好きですね~。
RZもほぼ完成ですね。
僕は、明日から休みなので、エンジン塗装と組上げ入りまーす!

kenken #- | URL | 2014/12/29 10:37 * edit *

ガッツさん、インフルの野郎にやられてたんですね( ;´Д`)
病み上がりでこの作業とは恐るべし!
来年には爆走るRZを見られそうで楽しみです(ノ´∀`)ノ


余談ですが私はインフルエンザの予防接種を自己負担80円で受けられました(笑)
来月は(友人の)結婚式もあるので絶対にかかれません。(笑)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/12/29 14:02 * edit *

ガッツさん、お体の具合はいかがですか?
今年は若い世代にインフルが流行っているそうです。
あんまり無理せずにゆっくり体休めてくださいね。
バイクいじりも楽しいですが、寒空の下からだが冷えるから要注意です。
年明けにまたぶりかえしちゃったら大変ですよ~
どうぞご自愛下さいね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2014/12/30 02:08 * edit *

kenkenさん

 固まった身体は、軽くジョギングしてストレッチで・・・、
と思ったのですが、流石にやめましたwww 

 実は最後の写真はRZ250の写真なんです。350は
もっとボロイですwww エンジンばらして、フレームから
組み直してみよう!と思っているのですが、この身体だと寒
中作業はキツそうです。日中限定でやろうか考え中です~

ガッツ #- | URL | 2014/12/30 06:53 * edit *

altriaさん


 インフルは普通の風邪よりもかなり強力でしたw
病み上がりなので、作業は10時半~13時で終了に
しまして回復に努めました。

 80円で予防接種は何かの助成があったのですね。
それ、凄くラッキー!

 インフルになると、公の場は行けませんから、ほんとに
体調管理に気を付けましょう~

ガッツ #- | URL | 2014/12/30 07:18 * edit *

Riaさん

 若い世代じゃないのにインフルにかかったので、
アンラッキー感が物凄いですwww

 解熱後も数日間寒気がしたり、寝汗をかいたりと
身体がおかしかったです。昨日、フットサルを2時
間やって汗を大量にかき、やっとこさ食欲も身体も
元通りに回復しました。

インフル症状は悪寒戦慄とだるーい身体が一番堪え
ました。Riaさんももらわないように^^

ガッツ #- | URL | 2014/12/30 07:27 * edit *

おはようございます ガッツさん

インフルエンザ大変でしたね、自分は弱い抗生物質のクスリしか飲めず服用すると舌や指の又等に水泡ができ20日程度治りません、
なので注意していますが10年毎位でかかってしまうのでそろそろかなと心配しています、もうバイクをいじれるので大丈夫そうですが病み上がりで無理しないでください!

しまさ #- | URL | 2014/12/30 07:41 * edit *

ばらせない所・・・・あるんすか???(゚∀゚)???

しなちく #- | URL | 2014/12/30 14:33 * edit *

インフルあがりでも精力的にやってますなあ
オイラも見習わねば (-_-;)

今年も楽しく読ませて頂きました
来年もよろしくお願いします♪

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2014/12/31 01:57 * edit *

しまささん


 特定のお薬しか服めないんですね。それだと、インフル
に罹ると大変だと想像できます。特にa型は症状が重く成
人が罹っても辛いです~

 インフルの罹患で『RZ全バラ計画』が頓挫しそうですTOT

ガッツ #- | URL | 2014/12/31 06:50 * edit *

しなちくさん

 バラせない所、結構ありますよ~

クランク(工具がない)、コンピューター(書き換えできない)
なんて私には不可能です。

 人の秘密もバラセないところですwww

ガッツ #- | URL | 2014/12/31 06:56 * edit *

ponkotu40さん

 ごろごろと安静にしている方がストレスだったり
しますので、10度位になる10時~14時限定で
作業してます。が・・・、大掃除もあるし、その他
諸々の用事があって、結構レストアが出来ないでい
ますwww

 各種の助言で助かった事が複数ありました。また
来年も是非、ご教授くださいませ。

 特にRZのフロントフォークの金属の蓋が下に中々
下がらないので、何かいいアイデアないですか?

ガッツ #- | URL | 2014/12/31 07:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 10:27 * edit *

鍵コメさま

 なるほどぉぉぉ。

以前に記事を拝見して何とかなると思ったのですが、
かなり苦戦しまして・・・。

再び挑戦してみますね。ん~ 楽しみです。
今度こそは分解へ^^

ガッツ #- | URL | 2014/12/31 17:18 * edit *

明けましておめでとうございます!

年季が入って粉吹いてる状態ですね、僕なら恐ろしくてばらすことできませんw
ガッツさんのブログはレベルが高くていつもすげえなあ~
なんて思いながら拝見してますけど今年もよろしくお願いしますね!
どこかでまたお会いできるのを楽しみにしています
今年もよろしく!!

masa #- | URL | 2015/01/01 01:26 * edit *

masaさん

 明けましておめでとうございます。

細かい部品はデジカメで撮りまくってからバラしています~

masaさん、小生ともに穏やかな波の年になるといいですね。
安全・楽しい・あらたな刺激を求めて、今年のバイクライフ
を満喫しましょうね~


ガッツ #- | URL | 2015/01/01 07:08 * edit *

あけおめです。

ガッツさん、あけましておめでとうございます。
今年もガッツさんの記事を楽しみにしています。

どうぞ事故がなく健康で家族みんなが平和な1年でありますように^^

今年もまた変わらず宜しくお願い致します。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2015/01/02 01:35 * edit *

Riaさん


 あけおめです。コメントをありがとうございます^^

今年もたおやかな波で過ごしたいですね。

ブロ友さんと自分の健康と安全を願って、今年のブログ更新を
していきますね。

ガッツ #- | URL | 2015/01/02 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/595-01083ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

