08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

あ、あれは・・・ 

 母方の実家の岩手県沿岸地方。

小生が田舎ライフが大好きになったキッカケもここに

あったと思います。

小学生の頃から毎年のように遊びに行っていた母方の実家、

つまり祖父祖母宅には不思議な安心感がありました。



しか~し・・・、




日中は適当に遊んだり、釣りしたり、遊びに連れて行ってもらったりと、

気がまぎれるのですが、夜は暗すぎて・・・「怖い」の一言。

静か過ぎる田舎の夜の闇に聴こえる沢の音や木々の音が、とてもうるさく感じ、

仏壇や飾り物は不気味な雰囲気を醸し出しています・・・。

時計の針の音までも、コッチ・コッチ・コッチ・・・・・・って聴こえすぎます。


しかも、祖母とか叔父が家にいたのですが、寝るの早いし~

中学生にもなった小生も同時刻に眠ろうとするのですが、(ー`´ー)うーん


21時には眠れナ~イ



しょうがなく、家の外に気分転換に出て行った小生。


山と山に挟まれた母方の実家から見えるちょっとした住宅地&国道周辺の

明かりをみていました。

そして、フッと左側の山をみると・・・・・・、



白いモヤ?煙?みたいなもの(1~2mぐらい)がそこの山付近から

出てきて・・・・・・、


右の山に移動していきます・・・

で、右の山で消えたんです。風も無いのに・・・。


小生は・・・完全に沈黙(エヴァンゲリオン語録)


け、けっこう怖い・・・。


即行で家の布団に入り、寝ました。



で・・・、去年、ン十年ぶりに同じような現象が再び襲来



もう壮年なので、ま~ったく怖くありません。

って言うか、「タバコのモヤじゃないんか?」と思い、タバコをプカ~。


あんなに大きくならないし~

しかも山⇒山に移動しないし~


「何だろ、アレ?」


山の精なのかなぁ~。


一度や二度、不思議な体験してますよね、読者の皆様も。




テーマ: 不思議な出来事

ジャンル:

« へんてこなミラー&メンテナンス  |  安全運転を »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんにちは。

その煙が何かより、母の実家が私の近所かな?

南部?北部?高田、大船渡?
それとも、うなぎ犬さん近くかな?

なんでしょうねーその現象はー?
ぽちっっす。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/10/22 10:11 * edit *

ガッツさん
こんにちは

確認ありがとうございます。

ビール缶は柔らかくてグチャグチャになってしまったので、第2段でオイル添加剤の缶を使って作成中です(爆)

私も25年位前の久慈周辺で良く遊んで居ました。
盛岡辺りも偶に出没していましたが、煙は見た事無い(単に気が付かないだけ?)

狐は見ました(^^)v

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2010/10/22 10:46 * edit *

こんばんは。
田舎暮らしが長いですが、その現象はわかりませんね。

沿岸の方の現象でしょうか?

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2010/10/22 16:55 * edit *

重箱石さん

南部沿岸なのですが、車で港から内陸方面に数分進んだ所です。

車で数分進めば、山が多いですね~

山から山へ並行に移動し、消えました。モヤ?が。

降雨後でもありません。

だから、何かわからないんです~

東北の方々ならば、わかるかも。と思っていましたが・・・。

ガッツ #- | URL | 2010/10/22 20:37 * edit *

欽ちゃんさん

久慈ですか~。

昭和の頃は、クジラで有名でしたっけ?


ゼファーのオイルキャッチタンクの新流用を楽しみ待ってますね~

ガッツ #- | URL | 2010/10/22 20:43 * edit *

うなぎ犬さん

岩手の地元の方々でも不明なんですね、やはり。

小生はもう恐怖体験はしなくてもいいんですが・・・。

っていうか、そうゆう体験が何を意味しているのかが、

知りたいですね~

重箱石さんの助言通り、「意味がある」と思っているのですが。

ただ・・・、祖父が蛇狩りのプロで、ずいぶん蛇を狩って、最後に

マムシに右手中指を噛まれてから、蛇狩りは止めたそうです。

その後、3代にわたって、右手中指が使い物になるか・ならないか位の

大怪我が続きました。もちろん、母がその後、お払いをしましたが。

ガッツ #- | URL | 2010/10/22 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/58-658df93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

