04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

闘志の業火 


  秋も深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 

  朝晩は冷えるようになって・・・


     『うぅ さみぃ( ̄ロ ̄lll)』 


 などと言ってしまう小生ですが、中メン(中年のメンズ)になってくると、

その冷え込みも季節の移ろいを感じさせてくれる重要なアイテムだと

考えられるようになってきました。


このように感じている最中の11月1日~3日、世間様では3連休ですが、

石川啄木先生なみに働いてジッと手を見る小生には、後半の2日ほど

しか連休がありません。



 『山方面の降雪前にソロツーへいざ!!』





と思っておりましたが、別の用事が入ってしまいました。




 別の用事???


  ⇒少年サッカーの応援という可愛い内容ですσ(゚ー^*)



 詳しい試合内容は割愛しますが、調子が悪いながらもグループ

リーグを2位で抜けて


 各グループ2位が集まる大会へ。



決勝まで勝ち進み・・・2-2のスコアで迎えた延長戦後半で見事に

1点を決められ勝負が決した息子チーム。負けたけど、両チームの

選手が凄い気迫溢れるプレーで攻防を繰り広げるので、ジャッジする

審判も非常に質が高いジャッジをしていました。


 小学1年生前後から知っている子供達・・・

いつの間にか闘志を前面に押し出すプレーを出来るようになっていて、

どの子供の成長にも喜びを感じてしまった感無量の小生です。 


 大会の最後の総括を語った方も大きな賛辞を贈ってい

ました。 よくやった!すげぇ 感動した!!ありがとう!!!

DSCN0142_convert_20141104201816.jpg

 誇らしげな選手たち
DSCN0145a_convert_20141105050104.jpg


 おまけですが、決勝前に親は中華で昼飯^^
DSCN0139_convert_20141104201927.jpg



 今回は脇役になってしまいますが、レストア記事もどうぞ↓
 




 空き時間にはRZ350をレストアしている


  暇とRZと私


  ん?正しくは「部屋とTシャツと私」だったか?

 
 まぁ そんな状態のガッツでゴザイマスが・・・・・・・・・




  今回はハンドルスイッチBOXのレストアです~


 ぼれぇ ハンドルスイッチBOXの右
DSCN0127_convert_20141104200633.jpg


 前に一度開けて洗ったんだけど、少しサビが・・・
DSCN0128_convert_20141104200659.jpg


 全バラして塗装剥離 (゚ω゚)(。_。)
DSCN0129_convert_20141104200731.jpg



 自宅にあったハンドソープと金属ブラシを使って、

剥離剤と塗装の残りを洗い流すー! 


乾燥後、

広告のラオウのように北斗剛掌波を・・・間違い

プラサフをお見舞いします~
DSCN0133_convert_20141104201032.jpg




 キルスイッチの凹みはクレヨンで補填。
DSCN0131_convert_20141104200903.jpg


 その上からクリヤースプレーで塗装
DSCN0132_convert_20141104200926.jpg



  組み上げてラオウ昇天
DSCN0135_convert_20141104201109.jpg


 多少のムラはご愛嬌( ̄ー ̄)

あとはデカールを購入して貼れば終わりです~


 レストアの細々した散財が晩秋と同じく


小生の財布を涼しくしているこの頃(TДT|||) 


追伸:クリックしてみて^^

« 準備  |  絶景 »

この記事に対するコメント

涼しいフトコロは厳しいですけど、息子さんがそれを補うようなホットな結果を残してくれましたね。

 レストアに応援に。なんて充実してるんでしょ。

かいおう #- | URL | 2014/11/05 13:04 * edit *

クレヨンで補修とは!(^^)!
クリアーも綺麗に載るんですね!
また勉強になりました~

椿 #- | URL | 2014/11/05 16:00 * edit *

そこはプラ板削り出しが良かったかも
意外と簡単に作れますよ (^^)

アルミ部品の下塗りがプラサフだと上塗りがはがれやすくないですか?
オイラはできるだけミッチャクロンを使ってますよ
高価なだけあってはがれにくいような気がしてます

Σ(o゜ω゜o)ハッ
プラシーボ・・・

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2014/11/05 19:24 * edit *

ガッツさんこんばんは。
息子さんの成長に大喜びしているガッツさんがほほえましい。
親になったことがないから、想像でしかないけど・・・
本当に嬉しく子供って生きがいなんだろうなーって感じました。

しかし中華半胡椒かけすぎ(笑
私も辛口だけど、ガッツさんも相当ですね(爆

追加の動画は・・・きっとガッツさんでしょ!?
腕につけていたアクションカメラのWiFi機能でモニタリングするスグレモノ!!
これが証拠です( ̄ー ̄)ニヤリッ

Ria #qbIq4rIg | URL | 2014/11/05 22:12 * edit *

デカール

ガッツさん
今晩は

1度書いたコメントが飛んだ(TT)
気を取り直して、簡単な方法教えます。

パソコンでプリントした物を貼ってクリアーを吹く
文字フォントも選べるし、色もオリジナルっていうのも有りだと思います。

試してみてね。
私はエイプのメインジェット試してみます。

ではまた

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/11/05 23:43 * edit *

かいおうさん


 レストアはスルーしちゃえばいい所まで、頑張ってキレイにしちゃうんで、
中々のカメモードですwww たとえば、ネジ1本からの錆取りとかwww

 バイクとサッカー⇒これ、面白くてハマってます~ ^^

ガッツ #- | URL | 2014/11/06 05:17 * edit *

椿さん

 キルスイッチの凹んだ部分に赤のスプレーを吹いたら、
全くのらなかったんです。下処理をしなかった自分が悪いん
ですがwww

ですので、Zのハンドルスイッチのレストアに使った手法で
RZもやっっちゃいました。クリヤーも軽くバーナーで炙って
焼き付けも行ってます。

ガッツ #- | URL | 2014/11/06 05:21 * edit *

ponkotu40さん


 プラ板削りだし・・・ん~、凄いアイデアですね。思い付きも
しませんでした!! 

デカールの作り方・PCスキル・熱帯魚・バイクのカスタムやメンテ
ここにコメントくださる方々に感謝です。

密着論・・・ミス、ミッチャクロン⇒そんな製品があったのですか。
調べてみます。ご教授をありがとうございます。

Zのハンドルスイッは黒のスプレー直吹きですが、2年たっても
剥がれてこないのでプラサフで大丈夫かなぁ・・・なんて考えて
やってみました。経過をみてみますね。

ガッツ #- | URL | 2014/11/06 05:30 * edit *

Riaさん


 このままだと自分が息子離れできるか心配なんですがwww
サッカーはプレーするのも観るのも好きなので、息子がやっている
手前ついつい熱くなっちゃいますね。

 胡椒の香りが大好きで何にでもふりかているような気が・・・
ちなみに七味もドバがけしてたりしますなwww

 動画の機器や使い方をよく知ってますね~ 凄く役立ってます!
プロですから当たり前ですね^^ 写ってるライダーは・・・???

ガッツ #- | URL | 2014/11/06 05:44 * edit *

ザビ欽さん


> パソコンでプリントした物を貼ってクリアーを吹く
> 文字フォントも選べるし、色もオリジナルっていうのも有りだと思います。
   ↓
OH!そんな方法があったのですか!!素晴らしいアイデアです。
安くて速い・・・まさに庶民の自分に合致した牛丼なアイデアです~

> 試してみてね。
   ↓
絶対、試します。ご教授を感謝します。

> 私はエイプのメインジェット試してみます。
   ↓
燃調が決まるといいですね~ 経過が楽しみです^^

ガッツ #- | URL | 2014/11/06 05:48 * edit *

ひん剥いて自分色に染めて・・・・・

さすがです!!!!

しなちく #- | URL | 2014/11/07 12:27 * edit *

まさかレストアにクレヨンを用いるだなんて!(゚ロ゚屮)屮
想像もしませんでした、こういう方法もアリですね(ノ´∀`)ノ
私ももしかしたらマネする日が来たりして・・・(笑)


息子さん、大活躍でしたね~!
やっぱり親御さんとしては成長する我が子の姿を見逃せないですよね!

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/11/07 22:38 * edit *

しなちくさん

> ひん剥いて自分色に染めて・・・・・
   ↓
 コメントがエロエロですな。

そうです。バイクも〇×▽も自分色に染める作業が楽しいのですwww

ガッツ #- | URL | 2014/11/08 05:30 * edit *

altriaさん


 小生の記事で良ければ、どんどん活用してくださいね。
そのうちにホイールのベアリング交換とかエンジンのカーボン
除去とか腰上の腰上の組み上げとかをUPしちゃう予定です~
モットーは「安い・丁寧・流用」でゴザイマス^^

 息子は前日の試合では走らず守らずでやる気がなく、どの選手も
なんかイマイチだったのですが・・・、翌日のこの日は凄い気迫で
闘っていたので、豹変具合にビックリしました。

 子供たちの成長が何よりも嬉しいです^^

ガッツ #- | URL | 2014/11/08 05:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/578-9e9517f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

