04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

絶景 





 10月26日(日) 時刻AM7時 気温16度

自宅を出立しました~




中央道・談合坂SAで3つのしもべ(バビル2世語録)が合流。

ロプロス・paddy号、ロデム・イシマル号、ポセイドン・ガッツ号
o0730048710653728211[1]_convert_20141028050635

DSCN0100_convert_20141027191412.jpg



 ・・・相変わらず撮影が下手でゴザイマスな

 
 ここから走友に合流すべく3台で出立再び~


目的:先に木曾付近に滞在している走友との合流

攻略地:長野県ビーナスライン



 
途中は双葉SA、諏訪南SAでブレイク。 エヴァン下痢音が襲来再び。

時間がおしてるのでワープ

DSCN0101_convert_20141027191439.jpg

 やっぱりコッチは寒いのね。紅葉の山々

DSCN0103_convert_20141027191514.jpg

 会いたかったぜ 熱いカワサキ乗りの漢達
DSCN0102_convert_20141027191457.jpg


 美ヶ原高原に向けて出立。

KLZC(関東ローカルゼファークラブ)走友達のバックショット
DSCN0105_convert_20141027191604.jpg


 ビーナスラインの素晴らしい眺めを満喫しつつ到着したのは、

美ヶ原高原美術館
DSCN0111_convert_20141027191819.jpg

 
 ここは山頂付近で寒いんです。

南側斜面は曇っていて、時折氷が降ってきます~ さみぃ

DSCN0107_convert_20141027191647.jpg
DSCN0109_convert_20141027191738.jpg

 群馬県方面を撮影してみました。ナイスビュー
DSCN0106_convert_20141027191624.jpg

 車山のスキー場までは来たことがありましたけど、

ここは初襲来・・・ミス、初到来。見事な景観が拝めますなぁ。


 ここを後にしたカワサキの漢達は、クネクネを楽しみつつ

車山スキー場まで来てヒルメシ。ガスは満タン、ハラは空ッケツ~
DSCN0114_convert_20141027191911.jpg

美ヶ原高原美術館~車山スキー場迄は動画撮影もしてみました。

 

 この時、既に14時半・・・・・・

局地的な雨と渋滞も懸念されたので帰路へ

はい 中央道・双葉SAまで来ちゃいました。
DSCN0115_convert_20141027191934.jpg


 
 この後は・・・・・・

大月付近から渋滞・渋滞・また渋滞30km ガビーン

自宅が遙か彼方のイスカンダルに感じました。

 

 ・・・明けて翌日


 休みだったので、単車を磨こうと見てみると・・・








 マフリャーステーが外れてるぅぅぅ
DSCN0116_convert_20141027191957.jpg


 そうか!マフラーの振動でネジが緩んで外れたんだ

 アブねぇ 連結部分はわずか数mmでしかハマってない
DSCN0117_convert_20141027192014.jpg


 帰路がもう少し長ければ、サイレンサー部分がすっ飛んでいく

ところでした。 


 はい いいですね!  よい子の皆さんは、このエピソードを糧として、

ネジの増し締めを時々行いましょー

« 闘志の業火  |  諭吉の行方 »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
楽しいツーでしたよ!
また、ヨロシクです。

ポテチン #- | URL | 2014/10/28 11:31 * edit *

いやー美ヶ原高原は寒かったですね~!

蓼科スカイラインはまたの楽しみにしましょう(^^)v

椿 #- | URL | 2014/10/28 12:37 * edit *

ガッツさん、エヴァン下痢音って生々しすぎて笑ってしまいました。
おもしろすぎる。

お城風の美術館ステキですね。
ここには、入られなかったのかしら?
でも写真からとても寒そうなのが伝わってきました。
そちらも紅葉が見事ですね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2014/10/28 21:19 * edit *

ポテチンさん


 今回も楽しく走れましたね~

皆さんが無事に帰宅できて何よりです。次回は伊豆ですから

よろしくお願いします~ 

ポテチんさん、動画にはバッチリ写ってますよ^^

ガッツ #- | URL | 2014/10/29 05:44 * edit *

椿さん

 美ヶ原高原は寒かったですね~ でも、美しい景色の中を
走れて気分はアゲでした。 もうそろそろバイクで走る
のは難しくなりそうですね。

蓼科スカイラインは次回の楽しみにとっておきましょう^^




ガッツ #- | URL | 2014/10/29 05:46 * edit *

Riaさん

 ハラが弱くて下り気味なのは内緒です。老眼も進んでしまい
そろそろ眼鏡が必要かもしれません。

 
 マスツーだと美術館に入ることは難しいかもしれません。
何しろ全身黒っぽいレザーとかブーツとかのオサーンだらけ
ですので、異様な館内になっちゃいます。ってことで、ソロ
ツーでビーナスは再び行ってしまい入館してしまおうかと
思っております。

ガッツ #- | URL | 2014/10/29 05:51 * edit *

美ヶ原美術館

ガッツさん
今晩は

美ヶ原は子供の頃毎年遊びに行きました。
近くに鶏の姿焼きを出してくれるお店があってよく行きました。

近くに温泉街が沢山あるので、温泉も楽しめますよ。
鮎釣りとかも出来るので子供連れでも結構楽しめます。

パチンコ屋の隣が母の実家です。
今は誰も住んで無いけどね。

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/10/30 23:15 * edit *

ザビ欽さん


 子供の頃に毎年行ってたんですね。そのような場所は特別な
感情もあったりしますよね。

美ヶ原は視界が開けた道でとてもキレイしたけど寒かったです。
バイクで走るのはそろそろシーズン的に終わりかもしれませんね。

温泉街・・・そういえば、18年も前に仕事関連でこっちの温泉
に2泊したことを思い出しました。温泉も釣りも・・・魅力的ですね^^



ガッツ #- | URL | 2014/10/31 05:51 * edit *

こんばんは!
関東方面は僕らの住んでるとことと違って渋滞がすごいから大変ですよね~
大事なサイレンサーが飛んでいかなく良かったです、僕もフロント周り一新したばかりなんで時々確認ですね
勉強になります!

masa #- | URL | 2014/10/31 21:10 * edit *

masaさん


 お久しぶりです~ masa号の復活、良かった良かった^^


 日曜の中央道は13時~14時ぐらいには大月を過ぎないと、
ひどい渋滞が待っていまして帰宅も大変です。いったい車だったら
帰宅に何時間かかるんだろう・・・ぐらいな。

初夏に増し締めしたのにマフラー固定ボルトがすっとんでしまいました。
振動があるところのネジはちょくちょく確認ですね^^

ガッツ #- | URL | 2014/11/01 05:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/577-3bce9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

