09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ソロツーとフレーム 

 

  確変に突入・・・


 間違った 夏休みも後半に突入しました。

 よいこの皆さんは効率よく宿題を終わらせましょう^^ 

 おさーんの皆さんは効率よく健康生活を続けましょ~

 おねーさまの皆さんは効率よくお色直ししましょう。

 おにーさまの皆さんは効率よくナンパしましょーー


 


では 肝心の管理人の健康増進法でございますが、

 


  ①息子とのサッカー練習⇒滝汗を十分にかけます^^/


  ②単車のライディングとメンテ⇒ストレス発散になります



            

 んじゃ 健康維持のために

    息子のサッカー合宿をチョロ見がてら

          山中湖方面の往来をしちゃいましょー



 カメラの試写を兼ねてクネリを動画撮影←『クネリ』の部分をクリック!






  まぁ なんだろう おふざけって事で許してくださいませ。




  閑話休題。 



  はい フレームの単体でございます。
yjimage[2]

  

 金はかけずに手間かける主義ですので、ブラストとかには出さない予定です。

塗装剥離剤で塗装を剥がし、スクレーパーとドリル直結のカップブラシで磨き、

ウレタン2液で自家塗装予定です~


    んふふふ楽しみ^^


« キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!  |  親父業+RZを改善せよ5  »

この記事に対するコメント

 走行動画もけっこうきれいに撮れるんですねカメラが欲しくなってきました。

 フレームからレストアしちゃうんですか。自分には出来ないので、経過を楽しみにしています。

かいおう #- | URL | 2014/08/22 09:24 * edit *

この写真。1/10くらいの大きさですよね?
まさか本物をそこから組み上げるなんて変態なことは・・・・・

しなちく #- | URL | 2014/08/22 12:32 * edit *

ピース!
グー!
ちん〇!
ぎんぎん!
ですね(^o^)

イシマル #- | URL | 2014/08/22 18:26 * edit *

ガッツさんもやってますね~w
フレーム塗装ですか!
お互いぼちぼちやっていきましょう~!

あ、あとこちらのブログにリンク貼らせてもらいました。
良かったらリンクお願いします<(_ _)>

MITSU #2w3YSNkI | URL | 2014/08/22 19:55 * edit *

かいおうさん

 多少の機能がついているアクションカメラですが、あくまでも試写でございます。
もうちょっと勉強して、色々試してみますね~

 若い頃からキレイ好きです~ 異性も部屋も車もキレイじゃないと嫌なタイプ
でしたけど・・・・・・、キレイな異性には轟沈多数・・・でした。

ガッツ #- | URL | 2014/08/22 20:00 * edit *

しなちくさん


 あっ 小さく写りすぎてますね。

全バラ⇒フレームから塗装し直し⇒各部のレストアしながら
組み上げますよ~ 

もちろんエンジンもバラします。リカちゃんごっこの着せ替えに
似て、オタの世界へ行ってみましょうかね^^

ガッツ #- | URL | 2014/08/22 20:05 * edit *

イシマルさん

 ピース⇒OK! グー⇒OK!! ちん〇ギンギン⇒NG!!!

でございます。単車よりも肉体のレストアが必要なようです。

ですが・・・30才以下限定仕様になっておりますので、使い道が

なくて困っております。

ガッツ #- | URL | 2014/08/22 20:09 * edit *

MITSUさん

フレームから組み上げ予定ですけど、青空メンテとプライベート作業
ですので、組み上げは冬になっちゃうかもしれません。 ほんとボチ
ボチやっていくという感じです。

なにしろ愛機はキレイに調子よく乗りたいですね~

相互リンク致します。よろしくお願いします^^/

ガッツ #- | URL | 2014/08/22 20:20 * edit *

ナイス動画(^^)d
今度後ろからオイラを撮って~(^^)

カズ #- | URL | 2014/08/22 21:49 * edit *

カズさん

 今回は動画カメラをハンドルに付けてみました。次回はマフラーステーに
付けてみようかしら?

 いつも小生の前か後ろにいるべし。バッチリ写ります。そのうちにCDに
でもやいてみますかね~

ガッツ #- | URL | 2014/08/23 05:09 * edit *

まさかのフレーム単体写真が登場!?
こりゃあ本当に大仕事になりますね!
プラモデルしか作ったことの無い(しかも10代以前・・・)僕は目がくらんでしまいそうです(笑)


なんにせよ、先が楽しみですね(ノ´∀`)ノ
僕は明日ZEP11のテールランプの修復をする予定です(笑)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/08/23 22:52 * edit *

動画

ガッツさん
今晩は

動画を見てエンジン音が気になったのですが
バイクはZですか?

Zなら納得なんですが、ゼファーのファイナルで
この音は調整要だと思います。

今日は午前中、医者へバイクで行きびしょ濡れ
になりました。
偶には水浴びも楽しいです。

午後は良い天気になりましたが、バイクには触
れる事もできませんでした。

お互い頑張りましょう。

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/08/24 02:22 * edit *

ザビ欽さん

 集音マイクがすごーく小さいので、実際のエンジン音・排気音と動画で
聞こえるそれとは違っています~ ご安心を^^ ちなみにゼファー750
での動画撮影です。

 でも、音に気が付くのは流石ですね。私も視聴して、『ん?ドゥカティ
みたいな音になってる!』と思っちゃいましたから。

 本当にびしょ濡れになると諦めもつきますね。それが良かったりします。
エンジンのボアアップ作業を陰ながら応援しております~





ガッツ #- | URL | 2014/08/24 05:26 * edit *

altriaさん

RZ250・350は30年前のバイクですし、4ストよりも部品点数が凄く
少ないので、めんどくさいけど、難しくはないですよ~ 
固着しているネジを外すとか、錆びた部品の錆取りとか塗装を剥いで再塗装
とかの方が時間がとられます~

マニアックな作業でよろしければ、見学と手伝いに来てくださいね^^
塗装の剥ぎ方とかは知っておくと後々に役に立ちます。

テールランプの修復とか、そういった作業からドンドン挑戦していくと
いつの間にか自分でやれるようになっていますよ。私もZ1をバラシている
ライダーのところに見学に行ったり、バイク屋に聞いたり、ネットで調べ
たりでプライベート作業の質やレベルを向上させてきました。

作業で不明な時は、今の時代はネットで多くの部分が解決できますので
安心です^^

ガッツ #- | URL | 2014/08/24 05:36 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ガッツさん、今年の暑い夏
息子さんとサッカーされたり、バイクのメンテをされたりして
元気に過ごされたんですね。

なんか「ほっこり」しました。
ありがとうございます。

憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu. | URL | 2014/08/27 23:37 * edit *

憧レ屋総本店(妻)さん

 特に大きな出来事がなかった小生ですが、だから良かった感じがします。

自分は忘れがちで不満ばかりを感じてしまう事が多いのですが、住むところ

があって、食べることができて、ある程度の健康を維持できていて・・・

こういった小さくも大きなものに感謝ですね。久しぶりのコメント嬉しいです^^


ガッツ #- | URL | 2014/08/29 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/561-3a82fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ