10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

妄想にもの申そう 

    




   多忙気味な管理人、ガッツでございます。


  何が多忙かって???

 
  この時期はWカップです、やっぱり。

 早朝は試合のTV観戦、夜はWカップ関連番組視聴。

 ン十年もサッカーをやってきて、今も息子とサッカーをやっております小生

としては、サッカーの動向や育成を語る上では欠かせません。


 日本のサッカーやその育成事情については、またの機会に持論を展開

したいと思っておりますので・・・・・・



    閑話休題。 


   


  あと1か月もすると夏期休暇

 6日間しかないから、息子との夏休みイベントを含めると・・・

やっぱり2~3日ぐらいが自分の時間です。 ・・・忙しいですなぁ


  ふぃ~ ヨーロッパみたいに1か月位の夏期休暇にならんかね日本も

 夏期の日陰でも40度位になるのに勤勉・勤労ってさぁ そんな事しなく

ても優秀な人材は作れるだろうしなぁ 

1か月位夏期休暇があれば、出勤したら流石に仕事が新鮮に感じて

仕事に対する考え方も取り組み方も違うんじゃね???

ノルマや忙しさから解放されて自殺者も減るぞ、きっと。

それこそ人口減が少なくなり、暇になって若人の夜はバコバコと頑張り、

新しい命が増えるのかなぁ・・・なんてwww

自殺者は働き世代の壮年が実に多いし。

そんなに休みたくない勤労者は短期アルバイトをすればいいし。

その間は 勉強・遊び・アルバイト・旅行・自己啓発などにあてら

れると、長い目でみるとメリットが大きいような気が・・・


  

 なんてボヤッキーしてみましたがねぇ。




  話しを元さやに戻してっと
  

   で、その貴重な2~3日は・・・・・・







350エンジンのオーバーホール+自家塗装を予定しております~

     yjimage[1]


  RZ350と250、RZ250R、RZRのパーツは互換性が

あるので、その情報収集&部品調達。前述以外の車種のパーツも

流用しちゃおうかと考え中。 その他にもオリジナル・カスタムし

ちゃいます^^v


  やってみたいのは、2ストに負圧キャブを移植すること



   なのですが・・・、

    2ストはご存じのようにガソリン+オイルの混合燃焼ですから、

    そこを解決しないといけません 

  その解決策なのですが、


 ①ガソリンタンク内にオイルを適量入れて混合ガスを作る。

 ②負圧キャブのスピゴットに細工、オイルラインを増設。



 うむむむ・・・

 ①はガソリンを入れる度に適量のオイルをぶち込む必要があってメンドー

 ②はRZの2気筒のエンジンに合わせるキャブの選択が必要ですな。

 1気筒モデルのキャブを2つ入れるアイデアもあるのですが、それよりも

 インシュレーターがRZは特殊だから、そこをどぉするか・・・。エアクリの

 選択や加工・自作なんかは難しくないんだけどなぁ



 こうゆう妄想が楽しすぎて、

        またもやイケないアイデアを実践しちゃいそうです。

いつもの 妄想が暴走 です。

 



 あっ 


 単車ばかりではなく、

   息子とのお遊び・教育イベントの内容も考えないと
   

  続きはありません。

« おふざけ  |  旧車の車検 »

この記事に対するコメント

 たしかにあの暑い中に夏季休暇が1週間前後の日本は勤勉すぎる気がしますね。
  
 平成になって何か生活が豊かになった気がしませんね。

かいおう #- | URL | 2014/07/04 14:49 * edit *

かいおうさん


 外発的動機づけ(業務命令や指示・いいつけ等)が好きですよね、日本人は(笑)


もっと遊んで、もっと休んで、もっとメシ食って、もっと寝てが必要な気がしますね~



ガッツ #- | URL | 2014/07/04 20:49 * edit *

ガッツさんのお考えに激しく同意であります。
僕は割と休みは恵まれているほうですけど、やはり日本は休暇が少ない・短すぎると思います( ̄ヘ ̄;)
そしてたくさん働いても大きく賃金が変わるというわけでも無かったり・・・(汗)
正直僕が40代になった頃の婚姻率がどうなっているか見物です。
でも前向きに生きていきたいですね!(ノ´∀`)ノ



とうとう350エンジンのO/Hに着手されますか!
ガッツさんの新連載・350シリーズを楽しみにしています(ノ´∀`)ノ
僕もそろそろZEP11のキャブO/Hに挑戦したいですね(ノ゚∀゚)ノ

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/07/06 11:24 * edit *

自分は今の部署に移動になってからGW、お盆休みはありません(>_<)

とほほ・・・・

椿 #- | URL | 2014/07/06 11:33 * edit *

altriaさん


 17年も前ですけど、海外の英語圏で日本の冠婚葬祭の休暇日数を
話したら、びっくりされました。やっぱり日本は公的価値観が私的
価値観を大きく上回りすぎている感じがします。朝から30度越えの
通勤だと、もうそこで疲労感が・・・(笑)40度近い夏ぐらいは
1か月位休みたいと思うこの頃です~ こんなことを多くの仕事し
ている人が思っていると思うけど、何だか短い休暇で頑張っちゃて
んのね。

 350エンジン化に向けて、少しづつ進んでおりますが、今は
またもやマニアックなことをやっております。(RZ250オイルポンプ
とRZ250RRのオイルポンプの分解・洗浄・良いとこ取りの合体)
しかも、ガスケットは牛乳パックで自作(大爆)

 イレブンのキャブも750・400キャブも基本は同じです。
分解・洗浄・カスタム・同調で乗り味が大きく変わりますよ。
その他のカスタムもすると激変します。エンジンのハケ塗りの
落としもキャブとかマフラー外して剥離剤塗ったくって、とこ
ろどころを細かい金属ブラシとかブラシが付けたドリルでこす
れば取れると思いますよ~ ホイルも同じです。

不明な点はご質問どうぞ。

ガッツ #- | URL | 2014/07/07 08:19 * edit *

椿さん


 小生もGWとかお盆は、別の日に代休として取っております。

時代も進んだんだし、なんかせめて2週間ぐらい夏期休暇が
あってもいいかと思ったりしますね。車・バイクの車検も
2年⇒3年に順次移行して、新車に限っては4~5年後の
車検でいいかと。

忙(しい)⇒心を亡くす って書くんですがねぇ・・・。


ガッツ #- | URL | 2014/07/07 08:25 * edit *

350のオーバーホールは細かくレポートヨロシクです。
ヨロシク哀愁 by 田原俊彦

ポテチン #- | URL | 2014/07/09 10:07 * edit *

ポテチンさん

 
 了解しました~ 

 細かいUPはオイルだらけの手で難しいので、見学&ヘルパーにくるのが
おススメでゴザイマス。 やっぱりね、実習が一番ですよん^^

プライベーターだからこその裏ワザをイパーイ使っちゃいます~

ガッツ #- | URL | 2014/07/09 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/551-2e79b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

