10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

不公平? 

   



自覚できる時間は・・・



        不公平だなぁ 


  って今更ながら思ったりします。



 各所に工夫して、ユーザー車検に通しました。
DSCN1230_convert_20140617190632.jpg

DSCN1234_convert_20140617190736.jpg

DSCN1236_convert_20140617190750.jpg


 『Startin'』 パチンコ鬼武者の大当たり時導入歌の一部

答えなんてない そんなのどこにもない
ただ今この瞬間だけは 二度と戻らない
信じるって決めたんなら
理想と違う答えも
受け止める事
 



   仕事ではなく、趣味の分野なら尚更のこと。

いや・・・、この観点では仕事も趣味も、生き方も同じかも。




   弄って乗ることに楽しさを見出す。


      乗ることにエネルギーを傾ける。


        仲間で集まってバイク談義が一番楽しい。


                 サーキットを走ってタイムを競う。


 楽しみ方は色々だね。





   (サービスマニュアルと)睨めっこしましょ。

笑うと負けよ あっぷっぷ  アップアップの間違えかな???


  ヒントを見つけた時はニンマリ笑っちゃう。


    実は睨めっこは笑った方が勝ち。

     遊びの分野まで笑うのを我慢するとホントに良くないね。



  すんなりとメンテやカスタムが進んでいる?

        とんでもないっす


 

 指と顔を黒くして 時には指を挟んで 汗だくで オイル臭くなって 

ネジをなめちゃったり 細かい部品をバッテリーボックスの下に落としたり 

何度もショートさせたり 解らない部分を聞いたら馬鹿にされたり笑われたり

あの人に聞いて あの会社に聞いて あのショップに聞いて 各データを

紙面に記録して 空いた時間はマニュアルやネットで調査 ホームセンターを

何店もまわって 女房からは溜息(最近は流石に認めてくれるようになった) 

 
  ・・・苦脳自慢なら、まだまだあるぞ。 


   で、苦悩の『苦』を切ると区切り・・・いや、苦切り


  そう、その先に楽しい・・・いや、充実が待っている。

 充実は 重実? 柔実? 従実? 戎実? 渋実?


        自分のスタイルはどれだろう



  簡単に表現しているけど中々ね~


  


     後半のじゅうじつは時間がながーい。



      そう感じます。
   
  

« 旧車の車検  |  満載、楽しさが。 »

この記事に対するコメント

 辛かったり、つまらないと時間が長く感じますよね。楽しいときは一瞬なんですけどね。

 プライベート作業は工賃は発生しませんけど、最低でもパーツ代やマニュアル代は自分持ちですし、私的な時間を多く費やしますね。だから、苦あれば楽あり。そこを目指さないのであれば、お金を払ってお店へ・・・ですね。

かいおう #- | URL | 2014/06/18 09:06 * edit *

かいおうさん


 ショップを頼るのも、自分の作業に頼るのもどっちもいいですね。

タイヤ交換なんかはショップを頼りますし、自分で把握しておきたい
細かい作業は自分で行います。特にエンジン・キャブ・配線・ブレーキは
自分で把握しておきたいですね。

 時間は・・・通勤途中の踏切は、なんで長く感じるんでしょう。
週始めの午前中も長く感じますねぇ

ガッツ #- | URL | 2014/06/18 19:07 * edit *

充実堪や達成感は、その間の色々なプロセスがあるから感じる事が出来る訳で、それは人それぞれ(^^)

自分でやる所に価値を見いだす人や、お金を払ってグレードアップさせる所に価値を見いだす人など・・・

結局のところ答えは自分の中にあるんですね(^^;)
人にとやかく言われたから方向性を変えたり止めてしまったりでは、いつまでたっても物事前に進みません!
人それぞれなので答えは何通りあっても良いのですが、遠回りしてでもやり続けた人が最終的に一番心の豊さを得られると思いますよ~(^_^)ノ
不公平じゃないんですよ!
やった人じゃないと得られない物・・・
素敵じゃないですか(^^)v


椿 #- | URL | 2014/06/19 00:18 * edit *

椿さん

 いただいたコメント・・・深いですね。

行った作業に不公平は感じておりません。実は公平の方が世の中に
は少ないんじゃないか???って思ったりしております。

メンテ・カスタム・ツーリング記事ばかりになりがちだったので、
クサビを打ってみました^^/



ガッツ #- | URL | 2014/06/19 05:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/548-27025575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

