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Vサイン写真の掲載です
DSCN1174_convert_20140519202425_201405270513281b6.jpg


それでは、ガッツ日記へ 雑記か? www
                              
  


   
 
   先週、

 息子が某Jリーグのセレクションを受けました。
DSCN1186_convert_20140527051017.jpg

DSCN1188_convert_20140527051047.jpg

 1次の結果はこれから。まぁ1次は大丈夫でしょう。


   


話題転換。 

   

   RZ250の改善計画発動

 
 今までも低~中の回転のモッサリ感と引っ掛かり、

トルク不十分を改善すべくアレコレとやってきましたが・・・


 今回はコレの交換
DSCN1195_convert_20140527051134.jpg

 RZ250を購入したお店に相談したら、無償で送ってくれました^^


 こうゆう新品の部品は、色んな角度から細部まで観察します。

同じ品番でも旧い部品よりも改善されている場合がありますからね

 
 今まで使っていたバッフル
DSCN1194_convert_20140527051210.jpg

 新品のバッフル
DSCN1193_convert_20140527051149.jpg

 写真をもう一度ご覧くださいませ。

 新しい方がバッフルの向こう側の空が見えますね~

キャブのジェット類もこうやって確認したり、各パーツの減りも真っ直ぐな

パーツをあてて、このように確認したりもします



 両方のマフラーにぶっこんで
DSCN1196_convert_20140527051227.jpg


  はい、試走 
DSCN1197_convert_20140527051243.jpg



  


   

     違うぞ~~~


    

 あまりにも

   あまりにも違う吹け上がり~~~~~



 フン詰まりだった排気が改善された効果にちげぇねぇ。


かなり低~中・高が改善してきたぞ。

   

RZ250って

   思ってたよりも速いのねwww

 よし、今度はリードバルブの掃除 or 交換 

           それとも腰上をはぐってみるか?
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この記事に対するコメント

2ストは排気効率改善でかなり変わりますからね~!

今度、例のあれ試します!(^^)!

椿 #- | URL | 2014/05/27 23:33 * edit *

椿さん

> 2ストは排気効率改善でかなり変わりますからね~!
     ↓
2ストでかなり勉強させてもらってますwww
やっぱり4ストよりも排気管系統が汚れやすいですね~


 > 今度、例のあれ試します!(^^)!
       ↓
  OH! 上手くいかなかったらスミマセン。
  0,8ぐらいから試していくといいかもしれません。
  椿さんなら、あの作業は楽勝ですね~

ガッツ #- | URL | 2014/05/28 05:46 * edit *

3号機見てないっす!
今度走りに行きましょう(^^)

しなちく #- | URL | 2014/05/28 15:12 * edit *

しなちくさん


 3号機はニー半なので、イレブンだとタイトな峠しかついていけなそうwww

またツーリングでも行きましょうね^^

ガッツ #- | URL | 2014/05/29 05:17 * edit *

バッフルでそんなに変わりますか・・・
オイラも換えてみようかしら

リードバルブの点検調整は有効ですよ
スキマが大きすぎると4000~6000がまったく使い物にならないです
適正になるように調整すると見違えますよ
オイラのは開きすぎていたのを調整したら別モノになりました

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2014/05/29 06:21 * edit *

ponkotu40さん

バッフル交換でかなり改善します。さらにマフラー洗浄で見違えます
もうアイドリングから排気音が違います。

後発のバッフルは形状が改善されていました。カーボンが付着して排気穴を
塞いでしまうことがないようになっております。

 リードバルブとオイルポンプがヘタっていると考えてまして、
その分解・洗浄を予定しております。これで、さらに吹け上がり
がシャープになると思っております。それでも改善しなければ、
腰上をはぐってみます^^

ガッツ #- | URL | 2014/05/29 07:15 * edit *

3号機の改善がドンドン進んでいますねー!
バッフル交換はしたことないのですが効果高そうですね。


腰上開けちゃいます!?
個人的にすごく興味があります!
(ヘッドカバーしかはずしたこと無いんですw)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/05/30 22:32 * edit *

アルトリアさん

 2ストも4ストもバッフルで結構乗り味が変化します。
それに合わせてセッティングが出来ると、良い効果が期待できます。

Rzの腰上は2ストですし、フレーム~エンジン間が広いので、ゼファー
シリーズに比べたら楽勝でございます。2ストはエンジンも軽いです。

去年の7月?8月?頃の記事に、メカニックに教わりながら腰上を
はぐったり、塗装したりの記事があります。暇なときにお読みください。

ガッツ #- | URL | 2014/05/31 06:31 * edit *

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