08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ニーハン襲来 

 



 今年もやってきた花満開、ならぬ花粉乱舞の季節。


  
 鼻がタラーっ、目が痒い・・・凄く不快ですな~



  しかし、バイクシーズンはあと1か月半もすれば、


          クル、きっと来る!

         yjimageCAL8BDVV.jpg


  

   いや、もう・・・


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

  って その前に

  
 七半のバッテリー充電。
DSCN0977_convert_20140310142355.jpg


 Zのネジ交換。
DSCN0978_convert_20140310142245.jpg
DSCN0979_convert_20140310142430.jpg

 上の写真はステン・ネジ固定のジェネ・カバーとクラッチカバー。

一方、クランクケースはアルミ製。これだと、かじっちゃう可能性も

否めません。ですので、純正ネジに戻しちゃいましょー。



 こんな作業をクシャミしながらやっていると、

  下の写真のお方が我が家へやってまいりました。

DSCN0994_convert_20140310143045.jpg


 ブツを置いた後は、

    七半のRPMマフラー001ロットを

           撮影してお帰りになりました。

              
         道中、気をつけてくださいな^^


 

 んじゃ、ブツを観ますかね あらよっと。

DSCN0984_convert_20140310142633.jpg
DSCN0986_convert_20140310142825.jpg


 フレーム~エンジン間のクリアランスを簡易測定
DSCN0987_convert_20140310142849.jpg
DSCN0988_convert_20140310142905.jpg


  良い感じです^^v


 ネック周辺も全体的に覗いて観察。

     グリスアップされていますね^^。
DSCN0989_convert_20140310142931.jpg
DSCN0990_convert_20140310142952.jpg




 はい、輸出カラー・ニーハンのエンジンをかけてみましょう
DSCN0981_convert_20140310142503.jpg


 キック1発で始動しました~ 



 

 次回は購入までの経緯、ショップの納車整備・

      サービスの実際、試走のレポートをします~

 omise[1]


 購入経緯は震災とも結びついていたりします。


   

 
 本日は東京大空襲の日で、明日は東日本大震災の日。


   心中から祈りましょう。

テーマ: バイクのある生活

ジャンル: 車・バイク

« 3年後、感謝のお返し  |  サッカー&単車 »

この記事に対するコメント

んまー きれいなRZですな
憧れの輸出カラー、走行距離も少なくて・・・
ねたましいwww
イヤイヤ、うらやましいデス!(^ω^)

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2014/03/10 20:28 * edit *

こんばんは!
RZ届いたんですね!!
これからまた楽しみも増えたところですがあれからもう3年ですか…
早いものですね、でも早いと思うのは僕ら遠く離れている者の感覚で現地の方々にしてみたらまだ3年なのかもしれません
祈りましょう

masa #- | URL | 2014/03/10 21:05 * edit *

RZ

ガッツさん
今晩は

2サイクルはエンブレ効かないのでブレーキ命ですから気を付けて下さいな。

加速は250なら4サイクルの600位はあると思います。

ガンマ500は80km位から加速するとフロントが浮いて130kmでウィリーしてました(爆)

軽いのでコーナーは力ずくで倒すと以外に曲がります。

ツーリングに行く時は予備のオイルを持って行く事をお勧めします。

(-∧-)合掌・・・

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/03/11 00:15 * edit *

masaさん

 そうですよね。まだ3年なのかもしれません。

 東京大空襲は記憶にありませんが(当たり前)、震災は
記憶に新しく残っています。ですので、どのような形でも
力になればいいと思ってやってきました。

 生活していると「ついてないなぁ・・・」とか不満に思っちゃう
ことも時々あるのですが、「家族も友人も生きている。バイクにも
乗れる。小さな悩みだなぁ」と思い直したり・・・。

今回、『福島からバイクの購入』という形で協力できた
事を嬉しく思います。

ガッツ #- | URL | 2014/03/11 05:29 * edit *

ponkotu40さん


RZは小さくてかわいいですね~
2ストならNSでもなく、Γでもなく、RZと決めていました。

ガレージ保管だったようで錆はありますが、年式の割には少ない
ようです。やっぱり東北だと単車の痛みが少ないですね。


純正の基本形は崩さない予定です。小遣いが一気になくなったので、
確実にボンビーメンテをしていく予定です。
色々と教えてくださいね^^

ガッツ #- | URL | 2014/03/11 05:32 * edit *

ザビ欽さん

 エンジンブレーキがききづらいですね、やっぱり。
純正は片側ディスクでしたが、Wディスクになっている
車体にしました。

 加速は4ストならば、当時のZ400FX位ですかねwww
以前に小生がキャブセッティングをした走友のゼファー
400カイの方が断然速いです~

NSR500とかΓ500とかRZV500は公道では化け物ですね^^

ガッツ #- | URL | 2014/03/11 05:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/520-64d88b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

