06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

活動限界なのか・・・ 

幼虫から育てて成虫に羽化させたオオクワガタのメス2匹。

最近、ゼリーの減りも以前より少なくなってきました。

暑いと言っても、秋は確実に深まっていきますので、

越冬モードになってきたのかも。


そう、活動限界が近いと思われます。(「活動限界」はエヴァンゲリオン語録です)


気になったので、出勤前に掘り起こしてみました。



下の写真が我が家のオオクワガタのメスの1匹でございます。

ピンボケですみません~

越冬前オオクワガタ


やはり・・・動きが鈍い。

これ以上刺激しないで、越冬モードへ移行していただきます。



来年の初夏に覚醒モードになりましたら、素敵な彼氏を紹介する予定です。

そして、繁殖へ。

まさに「魂のルフラン」(「 」はエヴァンゲリオン主題歌です)


ご訪問してくださった方々、ありがとうございます。

テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪

ジャンル: 日記

« 主題歌・挿入歌  |  さらなる恐怖、再び。 »

この記事に対するコメント

こんにちは。
岩手人もそろそろ越冬準備をしなくては・・・(笑)。

うなぎ犬 #- | URL | 2010/10/15 17:12 * edit *

うなぎ犬さん


岩手、寒いですもんね~。

4月に路面が凍結していて、車が一回転。

田瀬湖に落ちるかと思ったことがありました(驚)

ガッツ #- | URL | 2010/10/15 20:06 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

岩手は寒いですよー
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/10/16 09:12 * edit *

重箱石さん

 夏から冬までが早いですよね、東北は。

きのこや山菜、海の幸を食すのが楽しみです。

年内に岩手に用事があるので、短期間ですが滞在する予定です。

ガッツ #- | URL | 2010/10/16 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/52-c1b8bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

