04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ペリー 

 


  25日(土)、本日の日中は春の陽気になるとの予報。


 行っちゃいましょう、久しぶりのソロツーへ







   出発は7時半・・・1℃・・・
逕サ蜒・024_convert_20140125164837




   ううう・・・さみぃ




 渋滞にまき込まれながらも保土ヶ谷PAへ。
逕サ蜒・025_convert_20140125164905

 写真に写っているヤマハの600ccに乗る

        女性ライダーと少しお話ししてから再出発。


 
 





 うぅ~ さみぃ 指がジンジン

    




 









   時は経ち・・・






  







  ふぅ 三浦半島の先っぽの城ヶ島公園へ到着。少し暖かいです。
逕サ蜒・029_convert_20140125165122



  観光タイムです。公園内をズンズン進みます。

    上下黒の革ジャンで、カップルや家族連れの中に場違いです。

   




 いいんですよ、ライダーなので。しかも変態領域。
逕サ蜒・028_convert_20140125165052


 道端に咲くスイセンが綺麗ですね~ ^^


 
  展望台に登って写真撮影。

    世界遺産の富士山
逕サ蜒・026_convert_20140125164926


 伊豆方面を撮ったら大島が写りました。

あっち方面にタフなライダーが2人ほど居ましたな。
逕サ蜒・027_convert_20140125165000




  そろそろ・・・花より団子です。ハラはRX-7の燃費ですな。
逕サ蜒・031_convert_20140125165359

逕サ蜒・030_convert_20140125165333


  ご飯大盛りサービス、イカゲソ揚げサービスで1野口。

      鮮度が良くて内陸の刺身とは、似て非なる味ですよん^^



   おいしゅうございました
 



  その後、お決まりのゲーリーして・・・、

      


   



       海沿いで多少クネリのある134号線で久里浜まで進撃かいし~

 
    久里浜といえば、ペリー。・・・黒船ですな。






  しかし~・・・、タイムマシンがあれば、

        九七式1号艦上攻撃機で雷撃したくなります。



    よーそろー・・・・・・ひきつけろ!



                 テーッ!!



         投下~~~!!!


               



               どぼぉ~~~


                       轟沈。





 





  ・・・・・・寒さが余計に進んだので、


          閑話休題。
  


  久里浜方面は


      車も少ないし、海をみながらのライディングは爽快です。


 

      表現は↓ 

      ジー オー オー ディー ⇒ GOOD!


 
 







 20年ぶりに来た独立行政法人の施設の駐車場でパチリ。
  
遠くに見えるは千葉ですな~
逕サ蜒・034_convert_20140125165537


 そこから久里浜のフェリーターミナルまで適度にカットブ小生。
逕サ蜒・035_convert_20140125191313

 一度、バイクで千葉・金谷~神奈川・久里浜のフェリーに乗ってみたい。




 おっと、プライベーターはマシン・チェックも行うべし。

確か・・・1月初旬にオイル・クーラーをとっぱらったな。
逕サ蜒・037_convert_20140125165704

 
 なるほど。冬の高速と地方の街乗りで、この油温なのね。








 んぁ!? 時刻13時半、目的地への到達達成、油温把握、

            アイドリング・走行中の異音チェック終了、

               マイウ~ヒルメシ完食、相模湾&東京湾確認。


 





    ミッション、達成!  
 




  よし、イスカンダルから地球へ戻る・・・・・・「ワープ」
逕サ蜒・036_convert_20140125165627


  
  バボォ~ 







    っと寄り道しつつ帰路へ進撃。




    

      明るいうちに無事に帰宅。 ビールがマイウ~ ≧▽≦/















 追記  


    来ました。




逕サ蜒・022_convert_20140125164739


  単車の部品も。
逕サ蜒・023_convert_20140125164803


 



 
 機械に追われるのか、機械を追っているのか、

       機会を追って、奇怪な方面に行っているのか・・・


         喜界です。


テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

« 動画  |  春なの??? »

この記事に対するコメント

暖かな日

ガッツさん
今晩は

今日は暖かったですね。
バイクでジャンバーを着ていると汗ばむ陽気(私だけ?)

明日(正確には今日)は雨予報なのでエイプはいじらず
ブレーキ強化の部品を頼んで来ました。

ボアアプするとブレーキ効かなくなるからね。
ドラムブレーキのチューニング方、爺ならではの昔の方法が
役に立ちます(爆)

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/01/26 00:57 * edit *

ザビ欽さん

 早朝の高速は寒かったです。日中にかけて暖かくなりましたね。

昨日は第3京浜を都筑で降りてみました。

バイク屋を見たかったので。でも、ちょいと迷ってしまったのと、

けっこう車が多かったですね~ 


 エイプも着々とカスタムが進んでますね^^

ガッツ #- | URL | 2014/01/26 05:37 * edit *

こっちも昨日は暖かかったですよ~
今日はせっかく暖かかったけど朝雨降ってたし…

昔仕事でたまに房総半島方面にも行ったんですけど当時アクアラインもなかったんですごい時間かかったのを覚えています
朝早くに出発すると明るいうちに帰れるんで時間の使い分けが融通効いていいですよね (^д^)

masa #- | URL | 2014/01/26 18:41 * edit *

行くなら言ってよ~ガッツさん!
昨日は暇してたんだよ~!
海見たかったよ~!

久里浜からフェリーね。前に行ったことがあるけど
とってもいいですよ。今度一緒に行きましょう!
ちなみに750cc以上と未満で片道300円金額が違います(^_^;)

TAKA #- | URL | 2014/01/26 21:06 * edit *

masaさん

 日中は暖かでしたけど、朝はやっぱり冷え込んでまして・・・

高速がきつかったです。でも、やっぱりバイクに乗ってると

楽しくて幸せです。

 
 太平洋側は冬でもバイクに乗れるのでありがたいですね^^

masaさんの安全なツーをお祈りしております。

ガッツ #- | URL | 2014/01/27 06:26 * edit *

TAKAさん

 あ~ お暇だったならお声掛けすればよかった。

実は土曜は仕事の予定でしたけど、急に休みになっちゃいまして。

それで、「ツーに行っちゃった」んです^^


 人生初の城ヶ島でした。今度は急でもお誘いしますね~

昔、金谷から単身でフェリーに乗ったことがあります。

今度は単車で^^

ガッツ #- | URL | 2014/01/27 06:36 * edit *

東京湾フェリーツーまたやりますか(^_^)ノ
40分位ですがなかなか良いです!

湘南方面の方はアクアラインの渋滞回避の為に使うみたいですよ~。

椿 #- | URL | 2014/01/28 02:48 * edit *

椿さん

 なるほど~ アクアラインの渋滞回避策に。

 今回は山が凍っているので、前々から狙っていた

久里浜方面に行ってきました。いいですね、フェリーツー。

アクアラインの割引も終わりそうなので、使っておきたいです~

ガッツ #- | URL | 2014/01/28 04:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/507-9c376803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

