10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

メンテナンス&カスタム 

  
  うぅ さみぃ ( ̄ロ ̄lll)
 

  氷点下の早朝、息子とサッカーの朝練です。
逕サ蜒・002_convert_20140121061113

 見ているだけだと寒すぎるので、

   一緒にボールを蹴ったり、そこらを走ったり。




  時は経過し・・・・・・



 はい、朝練もしたし、朝メシも喰らったし、

         プライベート作業の開始です~ 

 
  1℃かぁ ちなみに朝9時の気温です。
逕サ蜒・013_convert_20140121062232


 

 んじゃぁ エンジンガード⇒エンジンスライダーへの交換から。

純正オプションのエンジンガードはメーカーが作った秀逸作品です。

測定して、データーとして活用します。
逕サ蜒・003_convert_20140121061144


  最長14cm位の長さ 


 購入してきたエンジンスライダーは長さが足りませんでした。

    ん~、こうゆう所を考えない社外メーカーはダメですな (・ω・、)

それじゃあカラーを入れて長さを合わせますかね~
逕サ蜒・005_convert_20140121061209


  んで、装着。
逕サ蜒・006_convert_20140121061232

 はい、長さも合いました。











  まだ まだぁ~~~ (花の慶次語録)






 フロントブレーキピストンの洗浄、モミダシ&パッド交換。

リアブレーキも同じく。
逕サ蜒・012_convert_20140121062142


  水じゃあ冷たいので、風呂の湯で洗ってます~^^

 

 入手したCBR600のブレーキからパッドを抜き取って
逕サ蜒・018_convert_20140121062442


 上の画像の左のパッド4枚に交換です。

 (RKのパッドが入っていました。ラッキー

    
  右は今まで使っていたCB400SFの純正パッド。


 リアブレーキパッドは以前に使っていたプロジェクトミューに交換。

リアはもうちょっとタッチが良くなるように小細工してっと

逕サ蜒・009_convert_20140121061534


 ついでにローターの厚みも測定。

フロント
逕サ蜒・014_convert_20140121062309

逕サ蜒・015_convert_20140121062333


 リア
逕サ蜒・016_convert_20140121062417


 OK!全て基準値内 *`▽´*)  





  よし、これにて休日の父親業&プライベート作業はおわり!

 バッチリ Ψ(☆w☆)Ψ ウケケケ
逕サ蜒・011_convert_20140121061605

テーマ: カスタム

ジャンル: 車・バイク

« 春なの???  |  寒いから »

この記事に対するコメント

僕も昨日バイク磨いてチェーン掃除したけどモミ出しは寒くて断念しました…
寒くて水触れなかったんです  (^д^;)

でもその代わりにハンダの外れたブレーキランプの修理なぞしてました
寒いとなかなかですね…

masa #- | URL | 2014/01/21 21:25 * edit *

スライダー

ガッツさん
今晩は

スライダーを付ける意味知ってます?
レースなどで転倒した時に後続の邪魔にならない様に端っこ迄滑って行く為に装着します。
峠で転けると崖の下に落ちるので気を付けて下さい。

転ける事の無いガッツさんなら大丈夫か(爆)

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/01/22 01:57 * edit *

masaさん

 水は冷たいですもんね。ですので、朝風呂入った後の残り湯で

ブレーキを洗いました。おかげで、手はポカポカでした。


 寒いと何かするのが億劫になりますね。

風邪等をひかないように身体をご自愛くださいな。

ガッツ #- | URL | 2014/01/22 05:07 * edit *

ザビ欽さん

> レースなどで転倒した時に後続の邪魔にならない様に端っこ迄滑って行く為に装着します。
> 峠で転けると崖の下に落ちるので気を付けて下さい
        ↓
 なるほど。それで、スライダーという名になったのですね。

以前にコケて滑った時に、エンジンガードが色々な部分の破損を

防いでくれました。ですので、その目的が大きいと思っていました。


 少し頭がよくなりました。教えてくださって、ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2014/01/22 05:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/505-c45c562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

