04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

寒いから 

 


 寒いので 
 

  遠出が減っている管理人です。




 では、好きなDIYのベクトルを料理に向けてみます。

         早朝4時半に起きたので、5時半から作業かいし~


 

  晩酌のツマミを作ってみました。

 ウインナーを縦に4等分して胡椒をして干します。

逕サ蜒・001_convert_20140114202604


  2、3日干してっと

 皿に4等分したウインナーを置いて、ザルをかぶせて干してもいいですよ。



 はい、見た目は悪いけど、サラミに似てるような違うような加工肉がかんせー

逕サ蜒・009_convert_20140116054116


  マイウーです、ほんとに。試してみて。


 ちなみに、この干し加工肉を戻した汁でスープを作ると上品な味になります。

 一緒に大根と煮てみてくださいな^^




  



 
  まだ まだぁ~~~
img_220212_13693547_0[1]_convert_20131028190843




  翌朝も早朝4時過ぎに目覚め。作業開始5時半


   パン系を作る材料をちょこちょこと買っておいたので引っ張り出して。
逕サ蜒・002_convert_20140116053726


 
  パンの隠し味は紅茶とバニラヨーグルトです~
逕サ蜒・003_convert_20140116053757


 各作業を実践。
逕サ蜒・001_convert_20140115204318

 
  練り上げたパン生地は、沸かした風呂に浮かべてっとぉ

約40度での発酵促進+寒さしのぎの入浴=身も心も幸せ逕サ蜒・005_convert_20140116053915


 

 テクニク・テクニカ・シャランラー(魔女っ子メグ語録)

 
 

 その後の各作業も進行したので焼きかいし~
逕サ蜒・006_convert_20140116053950



  できた~! 

    

  ん~、イースト菌が古いものを使ったので膨らみがイマイチ
逕サ蜒・007_convert_20140116054021


  でも、ハムやチーズ、ハチミツを挟んでおいたのでマイウ~

 ブリトーみたい^^  



  よし!このパン作成によって、色々なアイデアが入手できましたぞ。

 
 食い物だけではなく、アレにもつかってみよっと!

 
 
   


   まだ物足りない感じが・・・。

     単車でブラリとながしてみました。
逕サ蜒・008_convert_20140116054052


 さみぃ すげぇ Oo。。( ̄¬ ̄*)
 

  
・・・こんな寒い中を600km走って

         名古屋に行った走友がいるらしい。

  
   


   そろそろゼファー750のブレーキメンテと、Zのwディスク化かな。



   やる気があったら、

       キャリパーの分解・洗浄。

            わっちゃうかな、ロッキードキャリパー。

            

     ついでにDIYでメッキ???

テーマ: 手作りパン

ジャンル: 趣味・実用

« メンテナンス&カスタム  |  塗装、外壁の »

この記事に対するコメント

素晴らしいど根性の友人さんですね
僕もしばらくは近場ばかりになりそうです

でもいいんです、無理はいけません
春にドカン! といきましょう!!

masa #- | URL | 2014/01/17 21:26 * edit *

充電期間

ガッツさん
お早うございます。

夏迄充電期間です(爆)
その間にエイプのボアアップしてキャブセッティングですかね。
パーツが届いたので取りに行って来ます。

作業は歯が痛くて、ろくに寝ていないので治ってからにします。
カム探してないだろうし(^^;

作業内容はピストン交換で82ccにボアアップ、XR100ノーマルカムに交換
ハイカム入れるより下のパワーが無くならないとか?
高回転は頭打ちになるらしいけど、低中重視なのでOK
レースに出るならハイカムですね。

後、オイルポンプをエイプ100用に交換
ここもレースに出るならオイルクーラー付けられるカバーに交換
とかあるけど、一般道走るならこれで十分

役所に行って黄色ナンバーにすれば、2段階右折ともオサラバ(^^)v

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2014/01/18 05:06 * edit *

masaさん

 冬は山に行けないですからねぇ。どうしても近場か海方面になっちゃいますね。

ということで、寒い時期はメンテですね。


 しかし、フルチューンゼファー750に乗るあの方なら600kmぐらい

軽いのかもしれません。凄い。さすが、カワサキ乗り。

ガッツ #- | URL | 2014/01/18 06:15 * edit *

ザビ欽さん

 おぉ、きましたか。ボアアップパーツ。


ふむふむ、なるほど。面白そうですね。作業をやる時は声をかけてくださいな。

圧縮測定計器ぐらいは持っていますので^^

トルクも増えて乗りやすくなりそうですね。

ガッツ #- | URL | 2014/01/18 06:41 * edit *

フライドポテトのようなミノムシのような・・・良薬口に苦し・・・
何を言ってるのか分からなくなってきました(^_^;)

ガッツさんは寒くても元気ですね!
自分はダメダメです。コタツから出られません(T_T)
ホント冬は苦手です(>_<)

TAKA #- | URL | 2014/01/18 10:32 * edit *

TAKAさん

 
 寒いですからね~


でも、ゼファーが・Zが・プライベーター魂が小生を鼓舞します。



 作業開始は億劫、作業中は熱く、作業後は至福!

 こんなライダーが小生の周りにはウヨウヨ。


 知ってますよ、作業しちゃうと手が抜けないからやらないって^^

・・・だが、それがいい。


 
 弄りたい時にタイミング良く弄るが単車道・・・いや、単車未知


いや、単車美知・・・違う・・・単車満・・・そして単車道へ戻る。

ガッツ #- | URL | 2014/01/18 20:30 * edit *

おおお!まさか手作りパンまで作られるとは!(ノ゚∀゚)ノ
ガッツさん本当に多芸ですね♪
私も今度やってみようかな~!


こんな寒い中を600kmも爆走るとは・・・(゚ロ゚屮)屮
私がそれやったら間違いなく泣きながら帰ってきますね、寒さに弱いもので(笑)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2014/01/18 21:41 * edit *

アルトリアさん

 パン作りは結構面白いですから是非ともやってみてくださいな。

材料費も安いですし。パンが作れればナンとかスコーンとかも作れます~

色んな隠し味を入れたりするともっと楽しめます。

ホットケーキミックスで蒸しパンを作ると美味しいですよ^^




 600km爆走したあの方は・・・私の知る変態の一人です。

私も変態扱いされていますけどwww

ガッツ #- | URL | 2014/01/19 05:19 * edit *

干しウィンナー 旨そうだ!!

オイラもやってみっぺ!!

ポテチン #- | URL | 2014/01/22 07:32 * edit *

ポテチンさん

 美味いですよ、ほんとに!

上品なサラミの味になりますから~


是非、やってみてくだされ。3日ぐらい干すのがいい感じです^^

ガッツ #- | URL | 2014/01/22 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/504-3dfae5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

