06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

繊細に 




  繊細だけど、どこか楽しむ余裕があって

   自己作業の結果を  

       意識して研ぎすました五感でひろって  

               自然に越悦する境地へ投身 
 



 

  このような形態を私的な時間で行うヤツを・・・・・・





   オァタ・・・ミス(ケンシロウの掛け声でした)、オタと呼んでます。


 いや、直接的に呼ぶのは失礼なので、「(心中で)詠んでます。」が正解かも。




   はい、閑話休題

   



  平日の休み。こうゆう日は自分の時間がつくれて大変よろしゅうございます。



 ひっそりとした平日は、図書館や映画・単車に調理・生き物に博物館・

 役所にお見舞い・パチンコ・身体強化・温泉・DIYなど

 ヘアピンコーナーと同じく快適な自慰・・・間違い~ Gを与えてくれます


    (・・・のっけから危険な方向へ


   
    話し、リタ~ン。
  

  で、その平日休みは前述したとおりに漫画を読んだり、息子とサッカーの

 朝練をしたり、役所に行ったり、さらに夕飯の下ごしらえを実施。
 

  夕飯の一品だけですけど、酢メシを作って、ノリを刻んで、サンマ&アジの

 刺身をのせて、コネギをパラパラ~っと。酢メシは純米酢にアラ塩と蜂蜜を

 混ぜ込んだものを1合につき20ccぐらいの割合で作りました。 

  
  熱い米をひろげて上手にしゃもじを使いながら作った酢を振り掛けます。

     そして、粘らせないようにしゃもじで手早くきりこみながら混ぜ込みます。

    
   これでガッツ流美味しい酢飯の完成です~^^)/



   

   その後、日が暮れるまで少し時間があったので、すこ~し気に入らなかった

  混合器の調整をしちゃいます。 調整した単車は弐号機です。

逕サ蜒・001_convert_20131112204344


 
  暖気目的でフラ~ッと流します。ん~、やっぱり極わずかながら下領域の

 アクセルの戻りが不良。 これを治すべく調整をかいし~


 スロースクリュー(カワサキはパイロットスクリューとも言いますね。)を

全閉してから開けていきます。耳は排気音、目はタコメーターに集中。

こうやって、少しの変化を把握しながらの繊細な作業です。



  ん!? キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

     ここの回転がいい感じ~!!!


 
  そこから1/8回転開けて固定。




   はい、乗ってみます。




   


   oh いい!いいかも!! 



アイドリング~1/8~ハーフアクセルまでスムーズ


    YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!   




   んじゃ、今度は中間と上を見直してみますかね。

 
   
 
    だって、『もっといいセッティングがある筈!』



  
      リア・サスのプリロードも弄る予定です~


    TOTに参戦したG・Gさんのところに相談に行ってみましょ~



テーマ: ひとりごと

ジャンル: 車・バイク

« 参上仕る  |  彼のプレーを観たい! »

この記事に対するコメント

はじめまして

マシンは、Zですか!
いいですね~!
私も、元ライダーです!
これからもよろしく!

小判鮫のコバンちゃん #- | URL | 2013/11/13 22:37 * edit *

小判鮫のコバンさん


 コメントをありがとうございます。

3年半前、20年ぶりに単車に復活したオサーンライダーです。


 Zは調子よく?乗れるようになるまでに苦労しました。

でも、それがメカを知るチャンスにもなりました。

 過去記事などもお読みいただきますと、マニアックな整備も載っております~

 
 

ガッツ #- | URL | 2013/11/14 05:30 * edit *

さすが!!
自分も さくっと直せる漢になりたいです!!

しなちく #- | URL | 2013/11/14 16:30 * edit *

しなちくさん


 ブログには作業を簡略化して書いてあるけど、頭を司令塔とした5感を

使ってやってます~ 単純作業じゃないのです、やっぱり。


 実践⇒失敗⇒聞く・調べる⇒教えてくれる・怒られる・笑われる・見つける⇒また実践⇒・・・

の繰り返し。  この過程に楽しさを見つけられると、別の道が開けてくるよ^^

ガッツ #- | URL | 2013/11/14 20:41 * edit *

終わりなき探究心ってやつですね!
やること、やりたいことが山ほどありますよね。
時間が足りないっすね(^_^;)

TAKA #- | URL | 2013/11/14 22:09 * edit *

TAKAさん

 そうなんですよ、試したいことが山ほどありますw

11月はミーティングや定例会があるので、12月とか1月に色々やっちゃおうかと。


 いい意味の時間が足りないは嬉しいボヤキです~^^

キャブだけでなくあれもやっちゃいたいですし、そのうちにZの全バラも考えてます

ガッツ #- | URL | 2013/11/15 07:07 * edit *

ガッツさん、酢飯に蜂蜜知らなかったので試してみます^^
なるほど、これは美味しそう♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/11/25 23:39 * edit *

Riaさん


 蜂蜜はレンジでとろとろにして、

少し酢を温めてから蜂蜜を混合するといいですよ。

上品な味を楽しんでください^^



 今年は白菜のキムチを久しぶりに作ってみようと思います~

ガッツ #- | URL | 2013/11/26 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/489-061736d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

