04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

攻略目的地変更 

  



4時20分起床。

   目的:国道299号


    いざ、しゅったつ~~~


 

  
   目的地に向かう管理人ガッツのその後の展開は・・・



 まだ薄暗い5時半に家を出ますが・・・、なんか大奥が嬉しそう。

 

 これは気のせいではなく、

     世間一般で言う『亭主元気で留守がいい』という現象です


 くそ~っ、気合で午前中に帰って来てやるぜ~



 目的地の国道299号を目指し、中央道をひた走ります。




   が・・・、



走り出して数十分で スゲェ~~~寒い。 


 根性で談合坂SAを過ぎましたが、次の初狩PAで小休止。


別にハラもへってないのに、寒さ対策でラーメンをたいらげます。


 しかも、七味唐辛子と胡椒をドバガケして、

       身体を火照らせるという胃への暴力的行為を発動。


 胃を活化させるどころか故障(胡椒)させるな、これ。(火照る=カッカさせる)

逕サ蜒・018_convert_20131103181357





 寒すぎて凹んでいたところ、ハッと気がつくストラクチャーが。


・・・先にあった中央道でのトンネル崩落事故。

            それで亡くなった方々の追憶の碑でした。


 静かに手を合わせてご冥福をお祈りしました。



 
 で、そこを出立する前に撮影した富士山。

逕サ蜒・017_convert_20131103181240


 3000m級の山が雪被ってるのに、

     国道299で2000m級はヤバイと判断。しかも、寒いのイヤ。


 進路変更。一宮御坂IC⇒御坂道へとりかじ~


 御坂道の峠は気温8度・・・風きって走ってるので体感温度は1度ぐらい


   スゲェ~寒いです


 紅葉の素晴らしい景観よりも寒さが勝ってしまいます。

停車するたびにマフラーを触って暖をとるヘタレライダーな小生。
 

 
  フ~ッ。何とか河口湖に到達 そこで撮影した富士山。

逕サ蜒・020_convert_20131103181459


 ついでにウオタニSP2のダイヤルを変更。

 逕サ蜒・028_convert_20131103182021


 ブラック・ガッツ: 今回のソロツーはな、ウオタニのダイヤル調整も兼ねて

          いるのだよ。ダイヤルは色々と試すことに意義がある。

          もちろん、ダイヤル変更後は色んな条件下で走るのは至極当然だ。

          アクセルのツキ、エンジン音、排気音に神経を集中させて、しっかり

          アセスメントすることが大切だ。アイドリングにも気を配れ。  



ドクターキリコ: 点火時期を早めすぎてのハードノッキングの嵐。

        それはエンジン安楽死への階段だ。いや、怪談かな(ニヤッ)


ブラック・ガッツ:キリコ、それは許さん!





  茶番はこれにて終わり、山中湖へ進撃。山中湖湖畔での富士山。

逕サ蜒・021_convert_20131103181542


 みてください、曇ってて寒いんです。しかも、凍えた手をマフラーに付けて暖を

とっていると、冷戦中?の相手国語がうるさいぐらいに聴こえてきます。


 負けるな、外交&自衛隊及び海上保安庁。千画を死守してくれ。


 
  ムカついて身体にさらに悪いので、マフラーを吹かして出立。


かねてから行きたかった730号へとりかじ。

        そこの展望台から、

            山中湖付き富士山再び。

逕サ蜒・022_convert_20131103181608


 で、明神峠でパチリ。

逕サ蜒・023_convert_20131103181658


 そこから246へ出ましたが、丹沢湖の標識が・・・。


  行くだろ~ 疾風ダッシュ(イナズマイレブン語録

行ったことないし、

  ダム湖にはクネリがあることが多いし、

          景観がいい・・・と思うから


 


 んぁ?なんか三保ダムとかいう場所に着いちゃった・・・。

 とりあえず、パチリ。

逕サ蜒・025_convert_20131103181817

逕サ蜒・027_convert_20131103202155


逕サ蜒・026_convert_20131103181907

逕サ蜒・024_convert_20131103181723



 ん~、そうかぁ。丹沢湖は下に第二ダムがあるのかぁ。


と、地理的知識の薄いオポンコな小生。すると、ここが丹沢湖でした



 何だか、シラケドリが南の空に飛んでいきそうです。ほんとに鳥が

飛んでいましたけどね。(旧すぎですな、この表現。) 

DSC00599_20120514123611[1]_convert_20131103195925


  チュチュンガチュン! ってのもありましたね。



 

 で、あまりにシラケたので、そこから東名高速に乗ります。


 各走行を試してもノックはありませんし、4000以上からが

さらに面白くなりました。ん~、やっぱり強烈火花はいい!今度は

ダイヤル〇×を試すかな。




 で、12時前には帰宅。


 下界は17度ぐらいで、ん~暖かいですね。




 帰宅後に大奥が「早いねぇ・・・」と微妙な表情だったのは言うまでもありません。




  ははははは^^ これでいいのだ

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

« 彼のプレーを観たい!  |  短歌 »

この記事に対するコメント

国道299

ガッツさん
こんにちは

凍っているから気を付けてね。

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2013/11/03 09:58 * edit *

欽ちゃんさん


 もう299はヤバイと思ってやめました。すごい寒かったです。


身体が冷え冷えで肩こりと腰痛が・・・。

ガッツ #- | URL | 2013/11/03 18:01 * edit *

今回もお疲れ様です!
確かに曇り空でしたけど、そんなに寒かったんですね~(--〆)
まさかの胃への暴力行為?から始まるとは(苦笑


今月、お墓参りも兼ねて山梨へツーリングに行こうと思ってまして。
奥多摩を越えて行きたいところなんですがもうダメですかね~?

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2013/11/03 20:41 * edit *

アルトリアさん

 朝一は寒いですよ~ それと山方面は路面が心配。11月中旬までに

行きたいところですね~

もし、行くならば、11時すぎに奥多摩を走るようにね。服は冬仕様で。

それと奥多摩は白バイがよくいるらしいですよ。スピードの取り締まりにも

気をつけましょう~ 何しろ安全を第一にね^^

ガッツ #- | URL | 2013/11/04 04:20 * edit *

富士辺りはそんなに寒いですか・・・!

紅葉もそろそろ見頃ですかね!(^^)!
寒くて見る余裕無かったかな(笑)

そろそろ防寒インナーの出番ですね~

ミズノのインナーが暖かいらしいですよ!

椿 #- | URL | 2013/11/04 04:24 * edit *

椿さん


 うっ、起床早いですね!

もう高い山の朝は気温一桁です。そろそろ凍結が心配になりますから10時すぎに

走れるようにするのがいいかと。 今回の装備はピッタリインナー・ロングTしゃつ・

トレーナー・革ジャン・ネックウォーマー、皮ズボンです。グローブも中にはノビノビ

軍手。これでも凍えました。やっぱり温泉がないと厳しいです^^

ガッツ #- | URL | 2013/11/04 04:45 * edit *

写真からも寒そうな気配が感じられますね。
コメントされている服装だと、バイクでは寒そうって思っちゃいました。
セーターとかフリースは着ないんですね。かなり驚いてます。
なんだか薄着すぎて・・・本当にビックリです。
どうぞお風邪ひかないように、体冷やさないで下さいね。
この時期の冷えは腰痛再発させちゃいそうですよ^^;

こちらは金曜日あたりに雪が降るとニュースで見ました。
私は今週タイヤ交換予定でいます^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/11/04 18:39 * edit *

寒くなると、バイク乗りにはツラいけど、富士山がキレイに見えるようになるんだよね~♪
2日に、富士Qで遊んでいたけど、待ち時間のとき冷え冷え(* ̄∇ ̄*)
温泉が恋しくなるね~(*^^*)

かりんと #- | URL | 2013/11/05 00:03 * edit *

Riaさん


 寒かったんですけど、今年は山を走りきった感じがしました。

次回は凍結の心配がない海方面のツーリングを選ぶことになるでしょう。


 実は今回の着こなしでも革の上下で4kgはあるんです。ヒラリ・ヒラリと

乗りたいので、かさばりすぎはイマイチで。 暖かい昼ごろに出立だと

混むし、遠くへいけないですし。休日の高速は渋滞20kmがざらなんですよね~





 

ガッツ #- | URL | 2013/11/05 05:12 * edit *

かりんとさん


 もう山は寒いです。おそらく平地の冬と同じ気温です。

富士Qは夏でもこっちと7度くらい違いますから。そこよりも高い場所を

走ってましたけど(笑) そろそろ山は終わりかも。近郊温泉ツーとか

海方面ツーになっちゃう気がします。

ガッツ #- | URL | 2013/11/05 05:25 * edit *

今週も行ったんですね~。
ダムってなんか行っちゃいますよね。
あっ?山に行くからダムしかないのか? 微妙。

そろそろ早朝は限界すかね?
また今度奥さんを喜ばせるためにツー行きましょ!

TAKA #- | URL | 2013/11/06 21:04 * edit *

TAKAさん

 早朝は何しろ寒いんですけど、往来の高速道路混雑を避けたいんですよね~

3連休とかだと30km以上の混雑&すり抜け・・・



 今時期のダムは紅葉がナイスです^^ 亭主は半日は不在にして大奥を

休ませてやります(爆)またツーに行きましょうね~

ガッツ #- | URL | 2013/11/07 05:10 * edit *

装備が難しい季節ですよね。

丹沢湖!!246からしか道無いんですね\(^o^)/ 楽しそう

行ってみたいです(・∀・)

しなちく #- | URL | 2013/11/09 11:48 * edit *

しなちくさん


 しなちくさんが走りにいく宮が瀬とか道志から近いので、

行ってみてください。11月の日中なら大丈夫ですよ、道は中高速コーナーかな。

イレブンにはいいかも~

ガッツ #- | URL | 2013/11/10 05:11 * edit *

はじめまして

私は、元ライダーです
今は原チャリですが。
マフラーはRPMですか
懐かしいですね。
この時期山梨は寒いです
国道299号、私も昔走りましたよ!

小判鮫のコバンちゃん #- | URL | 2013/11/10 08:58 * edit *

小判鮫のコバンさん


 元ライダーだったのですね。

 RPMを知っているのは、それなりの世代です(w)


 山はほんとに寒くてしっかりした服装をしないとダメですね。

 まだまだ山梨を攻略していくつもりです^^ コメントをありがとうございます~




ガッツ #- | URL | 2013/11/10 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/487-e403c911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

