08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

進撃の(傾)奇人 





  若年層に人気の 『進撃の巨人』 が下。

shingekinokyojin[1]_convert_20131021190219



  小生は若年ではありませんけど、これは大好きな漫画です。


 この際、巨人になれない自分を『進撃の(傾)奇人』と定めてしまいましょう。


 ですので、『進撃の奇人』の自分は長野へ進撃です~



  その前に、双葉SAで休憩。すると、火の玉のZ1が入ってきました。
逕サ蜒・008_convert_20131021181748


 せっかくですので、ナンパ・・・ミス、お声をかけまして小歓談。

同じ単車であったり、カワサキ系のオーラを感じると話もスムーズです。

 

  Z乗りの彼は、

 「これからビーナス(ライン)に行こうかと思っています。」

 と述べて、気持ち良さそうにSAを後にしていきました。 お気をつけて^^


 
  小生も再び進撃の途につきます。 はい、ここまで来てパチリ。
逕サ蜒・009_convert_20131021181837


 あ~、行き過ぎてしまって、逆車線の標識を撮ってしまいました。


  ビーナスに行く予定はないのですが、白樺湖を久しぶりに見たい

 白樺湖に行く途中の大門街道・・・19年ぶりに通りました。

 よくスキーやスノボーに行ったけなぁ・・・懐かしい


  はい、白樺湖
逕サ蜒・010_convert_20131021183944

  平日なのでガラ~ン。淑女が湖畔で絵を描いて居たりします。

 もう、標高が高いこの辺りまで来ると、いささか寒く感じますな。


  ハラもへったので、152号・大門街道⇒40号へ。茶屋へ進撃する奇人。

逕サ蜒・011_convert_20131021184020

 ん~、お値段が高いけど、まぁいいか。


 シーッ、チッチッと楊枝をバイトしながら品もなく茶屋を出ますと、





   !!!パターン青、使徒です(エヴァ語録) 


  

 ・・・違った、果物&野菜直売所です!!!


  もちろん、進撃。

  シナノスイートというリンゴをハケ~ン息子が好きなので購入です。

逕サ蜒・012_convert_20131021184049

 
 女房へのお土産は・・・いいや。

     進撃した(傾)奇人が無事に家に帰る事!としましょう。

        
 ・・・と言いながらも、野菜類を購入して土産としました。



  その後、40号沿いの展望のいいHELL・・・違う、HILLへ寄り道

逕サ蜒・013_convert_20131021184213

 素晴らしい、素晴らしい景観です~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

写真を撮るためにスキー場のゲレンデをゼファー750で登ったのは内緒です(笑)

・・・オフ車ですな、ゼファー750は。


 

  で、この後の進撃を温泉に向ける小生だが・・・、


 ソロ進撃だし、温泉に行っちゃいましょ~o(^O^*=*^O^)o


  進撃、再び。

 
  40号⇒192号 そこで、絶景ポイント、再び襲来。

逕サ蜒・014_convert_20131021184247


 はぁ、やっぱり長野はきれいだなぁ。

      紅葉も始まっていて、大変よろしゅうございます♪\(^ω^\


 
 で、192号をしばらく走って、とりかじ~⇒メイン・イベントの峠攻略&温泉です~


   
 299号・メルヘン街道。麦草峠へ進撃。

峠自体は最高です。ウオタニSP2の反応もGOOD! ですが、ここは何人もの

ライダーが亡くなっているので無理はしません。

逕サ蜒・015_convert_20131021184309

  それとですね、標高2000m付近を走ってます。だから、すげ~寒い。

 そう、雲の上とか雲の中を走ってるのです。


 『だめだ、こんな寒い所で温泉に入ったら、あとで身体がもっと冷えちゃう。』


 と考え、480号を走って、141号までのショートカットとしよう。

逕サ蜒・016_convert_20131021184335




  ですが、松原湖付近で
  
  迷い道クネクネ~(渡辺真知子「迷い道」の有様。)


 何だか畑と細い路地に入って行き、時間を大幅にロスト。

 
   その迷い道も楽しんじゃう小生ですが・・・、

逕サ蜒・017_convert_20131021184403


  畑に立つ微動だにしない赤い服の女性・・・カカシでした。


   コエェェェェだろうよ、これ夜見たら。間違えるぞ、おい

 さらに狭い路地のブラインド・コーナーを抜けた直後、

逕サ蜒・018_convert_20131021184428


 だから、コエェェェェっんだよ!! Σヾ(゚Д゚)ノ



 何とか現地の人に道をきいて、141号へ脱出。


  JR最高標高駅の野辺山駅に寄ってみたり、

 逕サ蜒・019_convert_20131021184450


 再び野菜直売所に寄ってみたりしていると、時刻は14時半。



  活動限界(エヴァ語録)まで、あと2時間30分です。





  仕方なし。今回は魅力ある数々の温泉をスルー。



 野辺山⇒清里 と141号を道なりに進み中央道へ。


  16時40分に無事に帰還いたしました。ふ~



  今度は温泉リベンジ・ツーですな。299号もさらに奥深く走破してみよっと^^


テーマ: バイク de いろいろ

ジャンル: 車・バイク

« 人生を面白くするアイテム  |  考察、エンジンからのノック »

この記事に対するコメント

おっ!!メルヘン

ガッツさん
こんばんは

長野はいいですね、楽しい道いっぱいで
天気もそこそこ良かった様で、日頃の行いの差が出てますな
何せ私の時はゲリラ雷雨でしたから(爆)

台風が残した爪後は大きく400のフロントフェンダー破損&タンク損傷
楽しみが増えちゃいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
只今、材料調達中

リアカバーと合わせて一気に仕上げるかな
その前に台風対策せねば(^^;

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2013/10/21 21:46 * edit *

長野いいですね~
カカシもいい味出してますね(^_-)
自分も日曜日リベンジツーの予定でしたがあいにくの雨(T_T)
早いとこ温泉ツー行きましょ! 
湯冷めで風邪ひく季節になっちゃいますからね(^v^)

TAKA #- | URL | 2013/10/21 21:58 * edit *

温泉ツー行きたい~\(^_^ )

最近冬場のバイクがキツくなって来たので、温泉目的のツーも良いですね!

椿 #- | URL | 2013/10/21 23:22 * edit *

欽ちゃんさん

 信州はいい、って人の気落ちがわかりますね~

近い田舎って感じで、空気も景観も道もGOOD!^^

ですが、山の中は曇っていることが多くて寒かったです。


 また台風が来ますので、対策は急務ですね~

ガッツ #- | URL | 2013/10/22 05:32 * edit *

TAKAさん


 長野はいいですよ~ 全行程で450キロぐらい走りました。

今回は寄り道&迷い道で予定よりも短い行程になっちゃいましたけど。

温泉にも入って、美術館もみて・・・は出来ませんでした。やっぱり、

日が短くなって、4時とかに出れないのがイタイっす。


 日曜とかは、ほんとのプチツーがいい感じですね。

ホムグラ走って、温泉入って、メシくって13時に帰宅。

ガッツ #- | URL | 2013/10/22 05:40 * edit *

椿さん


 KLZCもオサ~ンばかりですから、12月は三浦か伊豆方面での温泉ツーもいいかと。

しかもサウナに入って、汗かいて、日頃の脂&毒素抜き(笑)

あっ、海ほたるの帰りにどっか温泉ないか探してみますね~

ガッツ #- | URL | 2013/10/22 05:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/22 20:05 * edit *

鍵コメントさん


もっと明確な状況の伝達がないと・・・なんとも・・・。


 動揺していると思いますが、しっかりと状況を把握しましょう。

ガッツ #- | URL | 2013/10/22 20:54 * edit *

長野への進撃、お疲れ様でした~(ノ´∀`)ノ
やっぱりカワサキの空冷四気筒はカッコいいですよねー!
しかし、まさかゲレンデをZEP750で登るとは・・・(゚ロ゚屮)屮
恐るべし!


さすがに長野まではムリだと思っていますが、私も来月は出来れば栃木まで遠征したいんですけどね~。。。
さすがに季節柄、路面凍結の恐れがあるからムリかもなんて思っています(--〆)

Altria(アルトリア) #0WpS0Gls | URL | 2013/10/22 21:27 * edit *

長野は良いところばかりだよね~(*^^*)まだ、一人では走ったことないけど…

温泉も恋しくなる季節になったことだし、ボチボチ行きますか~!?

かりんと #- | URL | 2013/10/22 21:56 * edit *

アルトリアさん


 栃木もいいところが沢山ありますよね。マタリツーもよし、

温泉ツーもよし、ランガン(走りまくる)ツーもよしです~

山は寒い時期は塩カルを巻かれたりしますから、単車の下側が真っ白になっちゃいます。

なにしろ凍結に注意しましょう。ん?KLXで林道ツーですかね?

ガッツ #- | URL | 2013/10/23 05:34 * edit *

かりんとさん


 長野再攻略は平日休みで実践しちゃいます^^

ですが、そろそろ山は凍結が心配。11月初めまでかなぁ・・・。


 11月3日は息子と嫁に予定がなければ、埼玉の航空祭に出没予定です~

変態は編隊飛行を見たいのと、自衛隊の音楽隊の演奏を聴きたいのです^^


 朝一に出て、昼過ぎ帰宅ツーは小生の得意技です。温泉で毒素抜きに行きますか~

ガッツ #- | URL | 2013/10/23 05:42 * edit *

ソロですか?
タマには良いですね!!

伊豆に、こらっせぇ~!!
温泉なんて飽きるほどありますよ!!

ポテチン #- | URL | 2013/10/23 11:12 * edit *

ポテチンさん

 今回は伊豆か長野かギリギリまで悩んだのですが、宿泊ツーのリベンジで

長野にしちゃいました。伊豆は海辺なら冬でも温暖ですから、いっちゃいますよ~

もちろん温泉ツキで^^ 首都圏ライダーは伊豆か長野か悩む人多いみたいです~

ガッツ #- | URL | 2013/10/23 18:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/23 20:05 * edit *

鍵コメさん

 状況を把握しました。個別に対応いたします。

ガッツ #- | URL | 2013/10/23 20:43 * edit *

長野キレイですね~!

寒さと車の多さもあるのでスピード出せなくて
自分のような亀さんライダーにも優しいし

暴走モードで雪降る前の長野温泉ツーレポ楽しみにしてます!!!

しなちく #- | URL | 2013/10/24 09:06 * edit *

しなちくさん


 いやいや、しなちくさんは赤だからカットビでしょ^^

カットブ・カットビって知ってますか~~~???


 それよりもバイクより丘釣りのテク磨きましょう。こんど、心構えを

説きましょうかね~(爆)

ガッツ #- | URL | 2013/10/24 19:15 * edit *

ガッツさん、楽しんできましたね(^-^)/
ソロツーでも、目一杯はしゃげるガッツさん(*´∀`)♪
らしくて笑ってしまいました。
次回は温泉に入れるといいですねo(^o^)o
長野の温泉最高(⌒0⌒)/~~

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/10/24 20:01 * edit *

Riaさん


 今回のソロツーは行ったことがないところや、久しぶりに行くところなので、

とても新鮮でした。セッティング目的のツーでもなかったので、音やアクセル、

ブレーキに対して感覚を研ぎ澄ます必要もありませんでした。

 知らない場所をブラリと走るって面白いですね~^^ 次回は温泉をチョイス

します。

ガッツ #- | URL | 2013/10/25 05:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/482-dfa0dd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

