07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ソロツーが・・・ 


逕サ蜒・005_convert_20131008065919


 金木犀が良い匂いをふりまいています。

            この匂い、大好きです。


 10月5日~10月8日まで4連休。最初の2日間は走友達とのお泊りでした

ので、あとの2日間は所用を済ませつつツーリングでも・・・







    と思いきや・・・・・・




逕サ蜒・004_convert_20131008064854



   雲がどよ~~~ん
 

 秩父方面も南アルプス方面も海方面も低い雲に覆われています。



  でも、走りたくて、いざ参らん。

       行く先は八ヶ岳周辺の平沢峠へ面舵いっぱ~い!















   なのに・・・


 

  八王子からやっぱり雨。どんどん強くなってきて相模湖東で降りて、

 走ってきた高速を引き返す始末。


         またもや小生の行く先を阻むアメ~

ほんと、ストレスだぜ~               
                imageCA5M31T1.jpg
      

   仕方なく帰宅。汚れた単車を洗車してから、コレです、コレ
逕サ蜒・002_convert_20131008064810

  

 はい、松風号(ゼファー750)に取り付けて

逕サ蜒・003_convert_20131008064833


 
    で、

  

    取り付け中の出来事。なんと偶然の火花テストが発生。


   状況は以下のそれです。



    ウオタニSP2の取り付けをほぼ終えた頃、


  プラグキャップにプラグを挿すのを忘れてセルをスタート。


   
 しかも、誤って小生の指がそのプラグキャップにすこ~し進入していたらしい。






    そしたら・・・感電



    「ビリビリビリ、おわぁ~~~」
   


  感電した左手はビリッときて、プラグキャップを放してしまいました。


 放たれたプラグキャップはシリンダーフィンまで

              目測5cmぐらいの所でブラブラしています~


 
   ですが、セルスイッチだけは離さないというブラックバスのような右手。


     
   キュルキュルキュル~



   バチバチバチッ・・・




    んぁ、なんだ???





  おぉぉぉぉ、すげぇ~


  プラグキャップのみでシリンダーフィンまで火花が飛んでるぞぉぉぉぉ



  この誤った作業により、ウオタニは数センチ先の金属まで

 通電させることが可能であることが判明しました。


   この結果にそれこそビリビリっと感動する小生。

 
  感電に完全に感動(うっとり)


「こんなに火花が強いと、軽快なエンジンフィールが期待できるでしょ~」


  そして、明けて今日。快晴ですが、風邪をひいて朝方から発熱。

 もちろん、ツーリングなんぞ行けるはずもなく、薬飲んで、ブログを更新してます。

 寒気して、ノドが腫れて痛いです。


          でも、近所をぶらりと少し乗っちゃいます。


 始動抜群、中間トルクの増幅、アクセルへの好反応・・・それに感電がクセになりそう。
  

       ツーに行けないのは残念無念

テーマ: カスタム

ジャンル: 車・バイク

« ツーリング、走友と。  |  集い、ライダーの。 »

この記事に対するコメント

折角のバイク日よりにツーに行けず残念(>_<)

TPS着きCVK+ウオタニ…
今度試乗させてくださいm(__)m

カズ #- | URL | 2013/10/08 12:25 * edit *

今日の記事「怪我の功名」って頭に浮かびました(笑)
なんだかガッツさん、妖しい感じ。
完全にバイク馬鹿になっちゃってて、
少しだけマゾっけ発揮してません?(爆)
新たな一面ご披露しちゃいましたね。にひひ・・・

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/10/08 21:07 * edit *

風邪引いちゃいましたか・・・・

実は自分もでして(^^;) 喉が痛くて薬のんで夜勤しております。

今回のツーでイッテツ号のアクセルの付きの良さにビックリ!
消費税も上がる前に自分も導入です。

椿 #- | URL | 2013/10/08 22:53 * edit *

カズさん


 あぁ、なんて哀れな小生。とうとう発熱・・・。

風邪引いて仕事も休んでます。息子の風邪をもらっていまったらしいです。


 ゼファー750はさらに円滑になりました。今度、乗ってみて^^

ガッツ #- | URL | 2013/10/09 07:27 * edit *

Riaさん


 じつは高校生の頃から400ccのバイクのエンジンは載せ換えたり、

50ccエンジンを60ccにしたりに夢中でした。

進学・仕事・結婚・育児で20数年間、乗れなかったので、まさに青春が戻ってきた

感じです。20数年前よりもバイク・パーツともに進化してまして、それを

知ったり、装着したりも楽しみの一つです^^  もっと時間が欲しいですね~

ガッツ #- | URL | 2013/10/09 07:52 * edit *

椿さん


 他の単車に乗ると、いろいろと気がつく所がありますよね。

イッテツ号はウオタニ+V-UP16+スロポジの電気バリバリ仕様です。
プラグギャップを開けば、もっとトルクフルになります。ウオタニはスロポジに
連動させると、滑らかさが増しますよ~

 喉は高い熱がでますから、お大事に~

ガッツ #- | URL | 2013/10/09 07:57 * edit *

やばいっすよ!変態にさらに磨きがかかって・・・

何とかは風邪ひかないんで、自分はすこぶる元気っす!

早く治してツー行こ!

TAKA #- | URL | 2013/10/09 11:13 * edit *

TAKAさん

 あぁぁ、今日一日寝てました。ず~っと寝てるのもきついですね。
バイクに乗ったり、弄ったりしたいのですが、朝37.8度・・・夕方37.4度・・・もうノドが痛くてぇTOT


 へんたい、マニアック、オタという領域に戻るためにも日曜日か月曜日
はツーにいけるように体調をもっていきます~

あ~、のどが痛い~

ガッツ #- | URL | 2013/10/09 18:44 * edit *

踏んだり蹴ったりですね、ご愁傷様です…

なんてコメントしようと思ってたんですけど喜んでるじゃないですか!!
やっぱガッツさんだな~
カワサキ乗りはこれぐらいじゃないとww

masa #- | URL | 2013/10/09 21:29 * edit *

masaさん


 実はウオタニはコンピュータ管理されたインジェクション車の
点火管理システムを真似たものなんです。だから、ゼファー750の純正
点火システムよりもクオリティーが高いんです。ゼファーも設計が20年
前ですし、Zも40年前。これに、現在の点火技術を使っちゃおう!

っていうのが、ウオタニの導入です~ 性能はZ1で確認済。
ですので、大変うれしゅうございます。カワサキ乗り、万歳^^

ガッツ #- | URL | 2013/10/10 06:12 * edit *

熱、下がりましたか?
皆、いいな~(*^^*)
走りがますます楽しそう♪
私も試乗してみた~い!

日月、ツー行くなら声かけてくださいね~(*^^*)

かりんと #- | URL | 2013/10/10 18:05 * edit *

かりんとさん

 昨日は仕事に行ったのですが、段々と不調になってきて

半日で帰らせてもらいました。帰宅後の夕方は37.9度・・・

再び寝込んだ私ですw 今回の風邪は強力ですな。

ガッツ #- | URL | 2013/10/11 05:48 * edit *

感電注意

ガッツさん
こんにちは

生きていて良かった。
プラグキャップの電流は大きいので下手すると死にますよ。

火花チェックはプラグを付けて行わないとプラグキャップが溶けます。
要注意です。

電気系は気を付けて下さいな。
早く風邪が治ってバイク乗れるといいですね(^^)v

ザビエル欽介 #AGWdSYDM | URL | 2013/10/12 07:39 * edit *

欽ちゃんさん


 急いでいたのと、体調不良で整備が怠慢に進みました。あ~、だめですね、

こうゆう状態での整備。


 プラグキャップの電流は40Aぐらいですか?Vは12ぐらい?

なにしろ整備中に身体にビリッとかけちゃうのはまずいですね^^

AEDは1000数百Vで、脳にかける電気は・・・・・・。


 助言をありがとうございます。小生は長い間、不整脈持ちなので、

気をつけて整備しますね。

 脳には電気かけたほうがいいかも?って思う小生です(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/10/12 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/479-da039f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

