06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

火の属性 


    

  ふふふ・・・久しぶりの登場になるな。


  


    ブラック・ガッツだ!(管理人ガッツの別名称)



  近いうちにオペがあることを伝えておこう。




  術式は「伝動電気装置置換術」だ。


 これは中枢の電動装置を置換することで、

         末端の電動も良くなるという手術だ。まぁ難しくはない。



  アニメに例えるならば、ポカブという火の属性をもつ

      ポケモンを進化型チャオブーに移行させるのだ。(よけい意味不明?)
          
                    imageCAVITNJA.jpg


   


    話しは変わるが、
    

   常用回転・常用速度を意識した滑らかな動きを

           得ることが、私が求める改造手術の行き着く先だ。

  

   「私の常用回転・常用速度は低・中である。」

   「好きな走りはツーリングか、低・中速コーナーである。」

   
 
  こういった走行に関する自分の答えを導き出しだしてパーツを選ぶ。

 またはセッティングを行う。

  
 そして、その選ぶパーツは純正と同等か、それ以上のクオリティーで

 あることが条件だ。だから、私は同メーカーや他車種メーカーの純正部品を

 好んで流用するのだよ。ふふふ。


 こういった考えから選ぶオイルもある。例えばブレーキオイルは「隼」という

国内最高速を誇るバイクを作ったスズキ純正を選ぶ。価格も魅力だがな。

エンジンオイルはカワサキと共同開発をするelfを好んで使う。これも価格がいい。

 キャブセッティングも前述を意識して低・中を円滑にする。高回転は純正と

同等か少々快適であればいい。


  


    コストとクオリティー・・・
 



  これを天秤にかけながら、アレコレ考える。

         これで通勤電車を少しは快適にしているのだよ。ふふふ。




             アッチョンブリケ

テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« CVKを進化型に  |  休みのリーチ »

この記事に対するコメント

こんにちはー
元気に応援です。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/09/25 16:38 * edit *

重箱石さん


 いつも応援ありがとうございます。

バイクのオタネタは難しいんですけど、コメントを嬉しく思います。

ガッツ #- | URL | 2013/09/26 05:05 * edit *

ガッツさん、こんにちは。
久しぶりにブラックガッツ様の登場ですか^^
なにげに大ファンなので、期待しています♪

コストとクオリティのバランスって、
いろんなものに通じるところがありますよね。
これを通勤であれこれ考えていたら、知らずに
電車内でにひひひ。。。とかなってそう。
顔芸にご注意くださいませ(笑)


Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/09/26 12:43 * edit *

Riaさん


 安くて良いモノを常に探しているんです。これが面白かったりします。

過去にこうゆうケースがありました。外車のある部分のゴムホースに亀裂が入りました。

ディーラーに頼もうとしたら数千円。・・・たかだた20cmのゴムホースに。

やっぱり、外車のパーツは値段が高いです。だけど、最近のメイドインジャパンの質を

外国製よりも信頼する小生。そんなのは耐熱で耐油で同じ径のゴムホースを探せば

数百円で存在することがわかりました。小生はあえて目視したくてゴム屋の探索を開始。

・・・すると、自宅から車で10分の所に多くのゴム製品を扱っている店を探せ出し

ました。  こうゆうコストとクオリティーに関する発見は、小生にとっては遠足

のような楽しさです^^

ガッツ #- | URL | 2013/09/26 20:13 * edit *

Pinoko 可愛かったです(ToT)

kaichi #JalddpaA | URL | 2013/09/29 19:59 * edit *

kaichiさん

 ぷちお久しぶりです~ シーズンになってきましたね~

こんど、kaichiさん方面に遊びに行ってみようかしら^^

うまい魚介類が食べたいし~~~

ガッツ #- | URL | 2013/09/30 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/473-9f6ac544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

