05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

補強、フレームの。 


  皆様、暇な時はどこに行きますか

  


  小生はホームセンターが最有力候補。図書館とかも。


 そのホムセンで資材を購入です。Z1のプライベートチューン目的

 逕サ蜒・001_convert_20130819091520


   買ってきたステーをこんな風に加工して

逕サ蜒・002_convert_20130819091556


 チャリンコ屋でタダで仕入れたゴムチューブを複数切って

 逕サ蜒・003_convert_20130819091620


 
 いかがっすかぁ~~~。フレーム補強の完成

逕サ蜒・004_convert_20130819091703

逕サ蜒・005_convert_20130819091723

逕サ蜒・006_convert_20130819091744


 外装を戻してバッチリ~~~

逕サ蜒・007_convert_20130819091805

 
 40年も経てばヤレてくるフレームをDIYで補強しました。


1野口でお釣りがきましたよ~ わはははは^^ 挟んだゴム類の処理がわる~い

ここだけ補強しても意味ないかも。まぁ気持ちカスタムですな。


テーマ: バイクの修理・整備

ジャンル: 車・バイク

« 凄いタイプ  |  CVKをカスタムする③ »

この記事に対するコメント

縦バンド 吊りバンド ですね♪

次に必要な時 いってくだいね。


配管屋さんに もらえますから(^-^)ゝ゛

(親方さんでもオッケー 笑 )

イシマル #- | URL | 2013/08/19 12:10 * edit *

イシマルさん

 以前にイシマルさんにこの部品を相談しましたね。


縦バンド・釣りバンドって言うのですね。ホムセンでは配管コーナーに

置いてありました。だけど、こんなカスタムはいいんだか・悪いんだか。

自己満足でOKにしときます^^

今度、必要なときはお願いいたします~

ガッツ #- | URL | 2013/08/19 18:28 * edit *

たしかにホムセンは楽しいですよね♪
結構な時間いられます。

して、この補強の効果のほどは?

TAKA #- | URL | 2013/08/19 23:04 * edit *

自己満足で良いんじゃないんですか(^-^)

皆、カスタムは自己満ですから(^^)v

カズ #- | URL | 2013/08/20 01:25 * edit *

TAKAさん

 朝7時半から作業をしたのに汗だくに。

ですので、まだ乗れてません(笑) 単車のエンジンは

絶好調です。

ガッツ #- | URL | 2013/08/20 04:58 * edit *

カズさん

 そう、レースではないので自己満でOK!

本当はキレイに仕上げたかったけど、暑くて集中が切れました。

ガッツ #- | URL | 2013/08/20 05:00 * edit *

かなり前ですが友達が乗ってたRSを借りた時に、やたらとピポッド周りがしなる感覚があって・・・
びっくりした覚えが(^_^;)
ボロボロRSだったからな~!

椿 #- | URL | 2013/08/23 06:42 * edit *

椿さん

 本当はエンジンを降ろしてフレームだけにして、フレーム測定したいところです。

ですけど、面倒なのと部品を置く場所に困りそうです。あ~、でもやりたいです。


 Zも40歳ですもんね。いろいろとヤレテきます。お友達はRSのっておられる

のですか。RSを乗ること自体難しいですよね~

ガッツ #- | URL | 2013/08/24 05:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/464-fce18c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ