07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

読書への入魂 


逕サ蜒・003_convert_20130814054642

 上の写真の本、読んだことありますか


 今年12月に映画で公開予定なんです。 凄く評判がいいし、興味のある分野

なので購入しました。通勤時間の楽しみが増えましたよ~


   

  さらに~~~追加購入


逕サ蜒・002_convert_20130814054610

 上の『進撃の巨人』・・・これね、面白いですよグロいけど。


 

 人間の業が描いてある『寄生獣』に似てるストーリー

なのですが、下もお薦め^^ グロいけど、見事にハマりました。

 
  「・・・どぉしますか、あなたは。」

 この選択の連続と話題展開の速さがエクセレント!

逕サ蜒・001_convert_20130814054532


  上映中の 『風立ちぬ』 もみちゃいました。

 
 零式艦上戦闘機設計主任・堀越二郎氏のストーリー。


  
  なるほどねぇ、宮崎監督・ジブリが描くとこのような世界観になるんだぁ。


 ホロリ、と涙も・・・。


 エンディングの松任谷由美さんの「ひこうき雲」という歌も凄くいい!


  所沢航空公園のゼロ戦と堀越二郎氏の史実を観覧してから

 『風立ちぬ』をみるとバッチリとリンクしますよ~^^v


  お父様の皆さん、いかがですか。今夏の子供さんへの教育と

 ご自分へのご褒美に。



 今後、『ガッチャマン』・『キャプテンハーロック』の実写版、

『貞子3D』も公開予定なので観ちゃいますかね。実写版は大人の映画に

なっていることが多いし。



 久しぶりに映画とか読書の日だった8月某日でした


 

  

   次回予告

 

  『ホムセンで買った資材で○×を作る!!』

    
    or



『 かりんと号・イシマル号・タケ号のアセスメント!』

  

テーマ: オススメ本!!

ジャンル: 本・雑誌

« 純正CVKのカスタム①  |  ジェット類の移植 その考察 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
今日も元気に応援です。

バテないように。本のないようは判りません~

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/08/14 09:41 * edit *

「永遠のゼロ」良かったですよ~。

しかしガッツさんは、やる時はとことんですね(^_^;)
読書も徹底的・・・(^_-)

TAKA #- | URL | 2013/08/14 12:16 * edit *

やっ ヤバイ。
部品 全然揃えてない…です(T_T)

イシマル #- | URL | 2013/08/14 18:21 * edit *

重箱石さん

 バイクの趣味が復活してからというもの独りでフラッと映画に行くとか、

図書館に行くとか、寝る前に漫画を読む、という時間が大きく減っていました。


たまにはこんな時間もいいものです^^


ガッツ #- | URL | 2013/08/14 20:24 * edit *

TAKAさん

 読書とか漫画・映画って大好きで、その時間がバイクになっていた昨今。



・・・ん???バイクの本も読書のうちですか?(汗)



 もう、暑すぎです。11日は日向で42度もあって風呂の温度です。


 こんな時期は読書と映画でクールダウンもいいですね~^^


 永遠の0・・・『大空のサムライ』(坂井三郎著)の一説をパクッてますね。


 パクリがなければなぁ~~~

ガッツ #- | URL | 2013/08/14 20:33 * edit *

イシマルさん

 暑いですし、お盆ですから。

実は・・・・・・カリント号・イシマル号・タケ号の

スロー領域の症状が本当にソックリなんです。カリント号は修正後に

スロー~ミドル、つまり低回転~中回転が円滑になりました。


「なぜ、そうなるのか?」を知っておいてくださいね^^

ガッツ #- | URL | 2013/08/14 20:45 * edit *

おはようございます。
ガッツさん、多忙な夏お過ごしですね。
永遠のゼロは映画楽しみに待ってる一人です。
先日亡くなった夏八木勲は遺作になるそうですし
私大ファンの田中 泯さんも出演されているので、とても楽しみです。
あれ?私もしかしたら枯専なのかも?(笑)

ガッツさんは、この前の零戦、そして原作をお読みになり今年末公開の映画。
映画はこみ上げてくるものがたくさんありそうですね。

今日は終戦記念日。
私は正午の黙祷、靖国神社へは行けないので護国神社に出向く予定でいます。
今日も暑くなりそうですね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/08/15 05:42 * edit *

Riaさん

 永遠の0は只今80P程読んでいる最中です。

ゼロ戦での回想シーンに「大空のサムライ・坂井三郎著」のくだりがパクられていて

残念です。・・・が、そこだけで評価しないでおきます。

読み終えての心象が大切ですね、やっぱり。


 やっと、ゆったりと映画を観たり、本を選んだりできる時間がありました。

もうちょっと、こうゆう時間が欲しいところですね~(汗)


 心が振るえる経験て大切ですね、何だか^^

いい笑顔といい涙に出会えるとサイコーに感じてしまう小生です。

ガッツ #- | URL | 2013/08/15 20:44 * edit *

私も読書大好き♪
またオススメあったら教えてね~♪
バイクはあれから乗ってないのよね…今日明日乗るよ~(*^^*)

かりんと #- | URL | 2013/08/16 13:25 * edit *

永遠の0 俺も買おうと思ってました!
やっぱり買おう(^_^)v

椿 #- | URL | 2013/08/16 18:30 * edit *

かりんとさん

 朝一か夜じゃないと激熱で乗れませんね、やっぱり。


 愛車の不調の原因を知ることで、もっと愛せますよゼファ男^^


  単車の公道での管理原則は 止まる 曲がる (まっすぐ)走る 

(車検が)通る を意識すると色んな面で楽ですよ^^




ガッツ #- | URL | 2013/08/16 20:41 * edit *

椿さん


 ぱくり文章が気になりますが、まぁ内容がナイスなのでスルーです。


永遠の0もいいですが、「大空のサムライ」と撃墜王・西沢さんの本がエクセレント!


いや、元教師だった1号艦(=大和)乗組員の書いた手記・「戦艦大和の最後」???


でしたっけ???あれが文章としては凄い・すご~~~いデキがいいです。

ガッツ #- | URL | 2013/08/16 20:57 * edit *

なんか
漫画や
本の趣味似すぎ!!!(笑)

ちょっと怖くらい(笑)



そんな所沢に来てる
零戦はかわいそう・・・。
こう想う俺って変ですかね・・。

アキラ #- | URL | 2013/08/17 06:09 * edit *

アキラさん

 そんな似てますか、好きな本。

難しい学会誌・論文から漫画まで幅広く読みますよ^^

 

 ゼロは活躍と没落の2面性をもった飛行機ですね。

 
セスナの外観をゼロにして販売してくれないかしら。
21型のクロ/シルバーで。

ガッツ #- | URL | 2013/08/18 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/460-12ee7378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

