04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

燃料系のテスト 




  激暑・・・いや激熱温度が襲来してます。

 日向のアスファルト上は40度を超えているかもしれません。


  こんななので暑くて疲労もしますが、今年は週2回程の走り込みに加え、

 息子とのサッカーを例年よりもハードにやっているので結構大丈夫


  っていうか、小生は老化に向かっていて、息子は生長していく一方ですので

 一緒にやるサッカーがハードになっていくのは当然の喜びです~


  そんな息子の下校途中。フッと小生と一緒になりました。

 一緒に歩いていると「お父さん、足が痛くて歩けない。」と言います。

 

  『甘えさせてやるか』 


 んしょっと 自宅近くまでオンブ。おかげで滝汗


  『お前もさ、将来さぁ、お父さんになって子供をオンブしてやれよ。』


 なんて会話があったとか無かったとか。

 
 オンブから降ろすと吹っ飛んで走ってます。『足、やっぱり痛くないのね^^』



 


  不健康なオヤジライダーの皆様も重い子供さんのオンブ訓練はいかがですか?

 経済的なオンブじゃなくて身体的オンブ。⇒滝汗必死です。倒れるかも。

 
  適度な運動はドロドロ血液と詰まり気味の血管を改善してくれますよ~^^

 血液をいい状態にしておくことが、実は大きな健康法だったりします。





  そろそろ話題転換

 
  ゼファー750松風号の燃料調整をしてみます。

 以前からやってみたかった試験的内容です。

 今回はCVKキャブレターだけでなくエアクリも弄ってみましたよ。





 
 収集したZR-7規制前の各ジェットが下。

逕サ蜒・005_convert_20130808053938


  上の写真を見て、「パイロットジェットが入って無いじゃん!」

 と気づかれた方は上級マニアです


  

  ニードル針が下。長い方がZR-7規制前フルパワーのそれ。

 刻印が打ってあるのですが、ゼファーとZR-7では刻印が違います。

 ZR-7は1番4番と2番3番が違う刻印です。

 ゼファー750後期は4つ全部一緒なんですよ~

逕サ蜒・006_convert_20130808053705



 パイロットスクリューもはずしました。Oリングを交換。

逕サ蜒・009_convert_20130808053818



 はい、ニードルホルダー。短いのがゼファー750.長いのがZR-7.

逕サ蜒・007_convert_20130808053731


 
 メインジェットホルダー。穴数が多い方がZR-7.

逕サ蜒・008_convert_20130808053756


  このメインジェットホルダー、当時はゼファー750に組み込みましたが、

 現在はZ1に組み込んであります。






  エアクリの抵抗。これが元々の純正。

逕サ蜒・010_convert_20130808053856


 
 抵抗を取り除きスカチューン。

逕サ蜒・011_convert_20130808053916





 こんな事をやってゼファー750松風号のキャブをリセッティング。



  いざ、走行試験!














                             to be continue



  知らない言葉を調べると単車に詳しくなりますよん^^ 

テーマ: DIY日記

ジャンル: 車・バイク

« ジェット類の移植 その考察  |  夏季の親父業 »

この記事に対するコメント

やってますね~。
つづきが楽しみ(^-^)

カズ #- | URL | 2013/08/08 12:29 * edit *

凄い〜

インプレ楽しみ〜。しかしマニアックですね。バイカーズステーションみたい

イッテツ #- | URL | 2013/08/08 14:07 * edit *

カズさん


 CVKの分解・洗浄・調整を知ると面白いでしょう(笑)


 まだまだ披露していない手があるんですよん^^ 


 
 常識を疑うと結構いいアイデアがでますよ~


ガッツ #- | URL | 2013/08/08 20:35 * edit *

イッテツさん



 まだまだ試したい方法があるんですけど、時間が・・・。


実は違うプライベート・チューンを進行させるべく資材を購入しましたので、

その記事もお楽しみに^^


 むふふふ、傾奇激安カスタムですけどね~~~

ガッツ #- | URL | 2013/08/08 20:39 * edit *

上から目線で言ってる訳じゃございませんが・・(笑)

うんうん!!解かる×2


たのしいですよね~


おおおぉー想像通りだ!!


これは上手く出来上がったら


イク!!!(笑)

アキラ #- | URL | 2013/08/09 05:38 * edit *

アキラさん

 レースやってきたメカニックの方は今回の内容は楽勝ですよね^^

実はCVK⇒CVRをゼファー750に移植。エアクリはワンオフで自己製作。

ジェットはZR-7用。こんな方法でゼファー750を弄ろうと思っって、

ZR-7のジェットを試しました。反応は次回記事を書き書きしてますので、

お待ちください。

ガッツ #- | URL | 2013/08/09 05:46 * edit *

ガッツさん、おはようございます。

部品をこうやって並べて写真で見ると、バイクのメンテナンスって
とてもデリケートな作業なんですね。
もしかしたら、女性がメイクやネイルしたりする作業より
バイクのメンテナンスのほうが細やかかも?きっとそう。
そんな風に感じました。

息子さんかわいいですね。
ちゃんとお父さんへの甘えどころを心得ているなんてニクイなぁ~(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/08/09 06:11 * edit *

Riaさん

 細かい作業は子供の頃から得意でしたけど、

バイク屋に騙された結果、自分でやるようになって上手くなりました。

んじゃ、そろそろ小生のネイルを火の玉カラーにしてみますね。


あっ、もっとオヤジ達にもてちゃうかもしれないので女性ライダーに

オススメしてみます。

ガッツ #- | URL | 2013/08/09 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/458-398a8bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

