04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

もう少しで 

 今朝、仕上げの話し合い。⇒午後から仕上げへ。

逕サ蜒柔convert_20130728221243




 入院していたZが我が家へ帰還。あとは自分で少々のメンテをして終了!

ちょいと乗ってみました・・・・・・



 お~~~、軽い・滑らか・シャープなエンジンフィールに変身!!!

   あと少し あと少し あと少し~ で完全復活のZ。



   やっぱりね、もう一騎の鉄馬とのコラボが最高です~

逕サ蜒・004_convert_20130722195402


 これで、愛機のゼファー750と900スーパーフォアが再び揃いました^^


テーマ: バイク de いろいろ

ジャンル: 車・バイク

« 夏休みのオヤジ業  |  殿(しんがり)も大事 »

この記事に対するコメント

やっぱりガッツさんは恵まれてるかも
自分の身体を投げて
お客様のバイク気にする・・・・。

ひょっとしたら
この方
昔ドーバーで走ってた人じゃないですか?
(フリーランス時代で旧いですが・・・)

アキラ #- | URL | 2013/07/29 03:33 * edit *

アキラさん

 プロとしての姿勢が素晴らしいですよね。


エンジンだけでなく、車両のハンドリング、タイヤの選別、

ブレーキのフィーリング、配線等も全て診てくれたり、助言して

くれました。車の話しも大変面白かったです^^


アキラさんも心身をご自愛ください。

お怪我や病気中は、楽しいと感じることばかりをやった方が治りも早いかと^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/29 05:24 * edit *

オー!ついに!復活!

メカニックさんのコルセットが 痛々しいです(>_<)

イシマル #- | URL | 2013/07/29 07:33 * edit *

イシマルさん

 エンジンが組みあがりました^^

あとはちょいとキャブを弄って、お終いの予定です~


 メカニックさんは完全復活ではないので、まだ無理は出来ないようです。


 キャブのパーツが揃ったら教えてくださいね。もっと乗り易くなると思いますよ^^。



ガッツ #- | URL | 2013/07/29 19:21 * edit *

無事復活してよかったですね~

2台維持するって大変ですけど感じ方も2倍、楽しみも2倍ですからいい感じに楽しめるといいですね!

masa #- | URL | 2013/07/29 21:06 * edit *

直ってよかったです!
壊れても優秀なメカニック知っている!というのは羨ましいです( ^ω^ )

しなちく #- | URL | 2013/07/29 22:09 * edit *

おーっお帰りなさい!

頑張ってくれたんですね。
ちょっと無理してくれたんですね(^_-)
よかったよかった!

さー行きますか早朝ツー(^O^)/

TAKA #- | URL | 2013/07/29 22:57 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

そっかーガッツさんバイク2台持ちなんでしたね。
凄いなー維持していくのってとても大変だと思うんです。
2台維持できる環境にいらっしゃることがまずシアワセなことですね。
そして、理解ある奥様で本当にガッツさん恵まれていると思います。
時々納税されていらっしゃるのも納得です(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/07/29 23:10 * edit *

良かったですねー!

信頼出来るメカさんからの助言はありがたいですね(^_^)v

これで一安心。

椿 #- | URL | 2013/07/29 23:27 * edit *

TAKAさん

 あとはZのキャブ調整、2~3時間で出来ちゃうと思います。

そこは時間を見つけてやっちゃいます。


ZEP750松風号はばっちりです!早朝&朝飯ツー行きましょう^^ 

ガッツ #- | URL | 2013/07/30 04:47 * edit *

Riaさん

 2台の維持はメンテナンスに時間がかかりますね。

バイクに遣う諭吉さんは、ぜ~んぶパチの報酬なので、それに勝つのも

努力してたりします(笑) 


 亭主は元気で留守している方が本当に楽みたいです。

おかげでツーリングも遅くならなければ、むしろ行け行けサインがでます(爆)

昭和の時代に男をしてたかったです・・・。



ガッツ #- | URL | 2013/07/30 04:58 * edit *

椿さん

 細やかな整備や助言をしてくれます。価格もリーズナブルでした。

さぁ、あとはキャブを調整して終わりです。


あっ、イシマル号とかりんと号のキャブ調整も予約が入ってました^^

かりんと号はブレーキとサス、クラッチの調整も??? 

ちょっとした裏技を使っちゃいます~

ガッツ #- | URL | 2013/07/30 05:08 * edit *

おはようございます。
元気に応援です。

バイク王の買取宣伝を最近、見聞きします。
最近はバイク、流行ってるんですか?

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/07/30 05:40 * edit *

重箱石さん

 バイク世代が40代以上になり、家庭の中心になったのですが、

不況も続いていますので、ささやかな楽しみかと。ちなみに車の趣味は

もっと諭吉がかかると思います。


色んな意味で楽しいんですよね~、バイクは^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/30 20:56 * edit *

やったね!

これから、楽しみですね!

イッテツ #- | URL | 2013/07/31 12:01 * edit *

イッテツさん

 はい、これから楽しみです。

秋にはまたツーリング・シーズンですから、そこまでに何とかしちゃいます。

でも、やっぱり40年前のバイクなので、数々の不具合がありますよ、まだまだ(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/07/31 19:21 * edit *

一気に直したり改造したりするのも良いんですが、
少しずつ直すのが良いんですよね。

あっここ直したらこんなに変るんだ!!!
じゃ次のパチで勝ったら
ここ弄ったらむふふ・・・・みたいに
結構覚えるので、永く乗りたいのなら少しずつの方が良いのかな。

ただし、作業が重複する時は一気にした方が安上がりな時ございますから
担当メカさんときっちり相談した方が良いですよね~。

なにせガッツ号は後10年で1/2世紀経つんですからね。

アキラ #- | URL | 2013/08/02 20:42 * edit *

アキラさん

 腰上を分解清掃しただけで凄くスムーズなエンジンになりました。

音も静かになりました。とっても気持ちいいです。

キャブのセッティングも昨日だしたので、もうバッチリです。


あとはシングル→ダブルディスクですね。

これは自分でやっちゃいます~

ガッツ #- | URL | 2013/08/03 05:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/454-f11f7623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

