09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

清里~秩父ツーリング 

 暑い最中、オヤジライダー達は元気です。( ̄m ̄*)

ここは山梨県も奥深い(?)双葉SAでございます。


 はい、ぱちり!

逕サ蜒・001_convert_20130714205542

 ん~、『3・2・1-ダッー』 とやっているのですね。




 話もそこそこに、ヒルメシを食うべく清里方面へGO


  現着。


 と同時にKさんが低速クラッチのミートミス。『ゴテッ』と旋回ゴケ。

右ハンドルのブレーキレバーが骨折しました(ー△ー;)



 でも、誰も焦りませんね。メカに強い人が多いんです~

チャッチャと直しちゃうライダー達でございました。 ヾ(〃゚ー゚〃)

逕サ蜒・002_convert_20130714182911


 ゼファーやZ系・旧CB系のライダーは、この程度ならチョイチョイっと

できるライダーが多いですね~




 即行の修復で補修が終了。



  その後は・・・


  ヒルメシですよ、ヒルメシ~



ベーコン・エッグ・カレーMサイズを頼んだ小生。

逕サ蜒・003_convert_20130714182935


 もちろん、完食です



 次は単車にメシを食わせないと

ハイオクですかぁ、給油は。 小生はハイオクです~

逕サ蜒・004_convert_20130714182957



 はい、山奥で休憩中の写真が下。

んっ?迷い道クネクネ~ 人間ですので現在・過去・未来と迷う事はままあります。

こうゆう時は代表が一番大変なんです。

旅って大小にかかわらず予定通りに行かないことが大きな思い出になっちゃうもの。

それを知っているので、だ~れも不満な顔をしません。ナイス・プレー!!!


 手前に写っているハギさんは「誰かの単車壊れたんかなぁ」と言いたげですけど。

逕サ蜒・005_convert_20130714183019


 
 間もなくして、道中を修正。クネクネしながら壮大な景色を望むスポットへ向かいます。


  途中のクネクネは単独強化練習と

 サス・セッティングの成果がばっちりでました


   コーナーはしっかり体重移動、自分の上半身を抜力し、

  単車をヒラリ・ヒラリと動かす事に専念。



 「うぉ~、軽い。単車が軽い。曲がるよ、曲がる!」



 もう代表の単車まで数台しかいません。


っていうか、前の方にいた小生ですが、なにか。


 もともと、直線のスーパーダッシュは怖くて苦手なんですけどね。



 攻めて行くと、目の前にKAZU号が立ちはだかりました

容姿がケンシロウの宿敵シンを思わせるKAZUさん。

今回は勝手にトモと書いて宿敵と位置づける。



 インをとって並んだのに、

再び次のコーナーでKAZU号のテールランプが眼前に

テールtoノーズ、サイドbyサイドでパープルメタリックの同型機を追う小生。


 ウデ+ウオタニ+FCR+体重差(悲) 

で勝てる気がしねぇ。まるで、ブロトモのむらむらMK2さんのように速い。


 っていうか、むらむらさんは眼前からスグにいなくなっちゃいますけどね


そんなクネクネもスグ終わり、八ヶ岳を臨む展望台に到着。名前は忘却。


 あっ、しかも単車しか撮ってませんな。

逕サ蜒・006_convert_20130714183048


 近くにいるライダー達が笑える話やジョーク

ばかり言うので、ブロガー魂を忘れてしまうのです。


 例えば、ブロトモで若い独身のしなちくさんに

「夏は単車とデートばかりじゃなくて、それ以外の予定も入っているの?」

と聞くと、

『なんですか、それ。そうゆう予定は何もありません。』

と草食なお返事。年老いた肉食チラノサウルスの小生は大笑いです(大爆)



ポテチンさんを「ポコ×ンさん!」とか呼んで数名が笑っています。



 凄いデカイ蜂が小生に飛んできてまとわりついて危険。

怖くて蜂を見ながら逃げたら前方不注意。デカイ小生が全く知らない人に体当たり。

おかげで、凄いひんしゅくをかっていると周囲のライダー達は、

同情どころか大爆笑しています。小生は謝るのに必死でした




 そんな面白おかしいツーリングも帰宅方面の渋滞&息子のサッカー試合を

考えて14時で早退です。帰宅は28kmの渋滞にやっぱりはまりましたが、

おかげで地元付近で降ったゲリラ豪雨にあわずにすみました。


 災い転じて福となす!



 楽しい一日でした。こうゆう楽しめた一日に感謝です^^


テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

« 贈り物、自分への。  |  熱中症に・・・ »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした(`-´)ゞ

三連休で渋滞はしょうがないですね(泣)

また遊んでください(゚∀゚)



夏の予定は・・・・・・(ノД`)シクシク

しなちく #- | URL | 2013/07/14 22:07 * edit *

お疲れ様でした。

帰りの中央高速の双葉SA付近の電光掲示板に
小仏トンネル渋滞13kmと出ていましたが
28kmでしたか....
地獄のロードでしたね?
又、よろしくお願いいたします

ポテチン #- | URL | 2013/07/15 05:47 * edit *

しなちくさん

 夏の予定は熱中症になりながらのメンテ^^


それと、早朝ツーリングっすね。

また遊びましょう~

ガッツ #- | URL | 2013/07/15 06:02 * edit *

ポテチンさん

 あれから17kmの渋滞になって、さらに八王子~11kmの渋滞でした。

八王子からの下道は信号だらけですので回避したかったので走りきりました。

暑かったです、かなり~

ガッツ #- | URL | 2013/07/15 06:07 * edit *

お疲れ様でした(^_^)

ガッツさん達と別れてから ガンガン回るようになったです♪

なっ なんででしょ?

涼しくなったら キャブお願いしますm(._.)m

涼しくなったら キャブお願いしますm(._.)m

イシマル #- | URL | 2013/07/15 07:38 * edit *

こんにちは。
楽しそうですねー
同じ趣味を持つ仲間は
会話もはずむし、いいですねー
応援です。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/07/15 16:07 * edit *

イシマルさん

 小さなゴミでもジェットに詰まったかな?

涼しくなったら・・・が2回もあるのでお力になりますよ^^

コバさん、ツグさんもCVK34のセッティングを考えているみたいなので、

どこかに集まってメンテ出来るといいんですけどね~ 40度ぐらいの日中に

セッティングを出す意味がないので涼しくなってからね^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/15 17:53 * edit *

重箱石さん

 いろんな方がいますし、いろんな改造があるので楽しいです^^

今年は岩手行きを考えてますよ~ 子供と女房しだいです~

ガッツ #- | URL | 2013/07/15 17:55 * edit *

誰かいい人いたらしなちくさんに紹介してあげてくださいね (^д^)

そういえば世間は3連休だったのですね、僕はずっと仕事でした
関東方面は連休だと渋滞がすごそうで大変ですね
僕ら名古屋の方ではそこまで混むことはほとんど無いですから (^д^;)

masa #- | URL | 2013/07/15 21:22 * edit *

雨の3連休

ガッツさん
今晩は

こちらは雨続きでした。
ヒートアイランドって言うんですか?
ゲリラ雷雨です。

お陰で少しは涼しくなりますが
住人が多すぎですね。
その内の一人ですが(爆)

3連休の最終日バイクに乗って出かけて
大汗かいて帰って来ました。
週末バッテリー作ります。



遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/07/15 23:15 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
お仲間との楽しい一日でしたね。お疲れ様です。

しかし見事なまでに、おやじの園状態ですね(爆)
この人数で、お昼食べに来られたらジャーのご飯もからっぽになりそう。
カレーの盛りが凄いけど、お店のほう大丈夫だったのかしら?
なんだか心配になってしまいます(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2013/07/15 23:56 * edit *

masaさん

 しなちくさん、今風の草食動物です。狩りはもっぱら単車のパーツばかりです(笑)


もう3連休なんて車と人だらけです(汗)やっぱり休日の中央道くだりは14時には

のらないとダメですね~ 名古屋は混むイメージでしたが。

ガッツ #- | URL | 2013/07/16 04:32 * edit *

欽ちゃんさん

 もう、さすがにメンテが早朝のみしか出来ません。

11時には我がガレージは40度超えます(笑)


 例のパーツは頑張っているのですが、中々落札できず。

やはり、最終的には8野口~1諭吉ぐらいまで高値がついちゃいます。

ガッツ #- | URL | 2013/07/16 04:36 * edit *

Riaさん

 それがですねぇ、ナナハンを転がしている女性が2名一緒に

居るのですよ^^

しかも2名ともにスレンダーです。その辺の男よりも速いとの噂。


お店は観光地にあるので、これぐらいの人数は大丈夫みたい。

美味しいとの評判で食うのに1時間半待ちました(汗)高原なので待ちも

暑くなくてよかったです^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/16 04:41 * edit *

お疲れでしたー!

やっぱりベーコンエッグ行きましたか(^^)v
同じの食べました。
本隊もだいたい雨に打たれずに帰れたみたいですよ~
栃木組みの3人だけカッパのお世話になった様ですが・・・・



椿 #- | URL | 2013/07/16 09:51 * edit *

先日はお疲れ様でした。
ありがとうございました♪
ブログ、楽しく読ませてもらいました♪
また次回も、ヨロシク~(*^^*)

かりんと #- | URL | 2013/07/16 23:30 * edit *

椿さん

 いつも1番機での走り・・・凄いなぁと思っております。

ベーコンエッグは大変美味しかったです^^ いろんな話もはずみ

楽しいひとときでした。


月曜日の休みの日に今度ご一緒しましょうね~^^歴史探訪(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/07/17 05:04 * edit *

かりんとさん

 お怪我もなく、レバーも直ってよかったですね~

各自のライダーが色んな得意分野や知識を持っているので、これが楽しさを

倍増させてますよね。また我が傾奇ブログに遊びにいらしてくださいな^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/17 05:11 * edit *

お疲れ様でした。

電話もありがとうさんです。
涙がちょちょ切れる程嬉しかったっす(^_-)

いつかリベンジするので
お付き合いのほど宜しくお願いします。
5時集合で(^^)v

TAKA #- | URL | 2013/07/17 22:10 * edit *

TAKAさん

5時集合ですか。ははははは、完全にオヤジ時刻ですね(笑)

今はそれぐらいの時刻じゃないと激暑が襲来しますもんね。

早朝集合・朝メシ食べて帰りましょう集会にはお付き合いしますよ~


そう言えば、小生も単車のボルト全部みてみます。

ガッツ #- | URL | 2013/07/18 05:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/450-29010065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ