09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

基礎練習、1対1 


 


日曜日の午





長男坊が身体をもてあましていました。

午前中にフリーマーケットに行った後、スイミングにも

行ったのですが、まだ動き足りないようです。


 
 「サッカーやりたい!」



と言う長男坊の誘いにのり、近所の大きい公園に疾風ダッシュ(イナズマイレブン語録)。



まず基礎練習開始。

足底を使ってのボール扱いや簡単なボールタッチを数十回。




後・・・、1対1開始。

何だかいっつも父親である小生は守りに回されます。


超手抜きして、攻撃側の息子に点を取らせた後は、少し真面目にやって、

簡単に点を取らせません。

ボールを取り返すための身体の入れ方、フェイントでのかわし方を

再び教えます。

局面でのアイデアを生かした打開の仕方を考えさせたりも大切な

頭のトレーニングです。

利き足はレフトを推奨しています。

希少性が高いので。



このままサッカーを継続すれば、

あと7~8年後には、父親をしのぐようになるでしょう。



早くそうなってもらいたいものです~







テーマ: 育児・子育て

ジャンル: 日記

« なんでキレイなの?  |  感謝と喜びと・・・。 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、おはようございます。

スエは、Jリーガーですか
楽しみですねー

まー、スポーツをやっていれば、忍耐とか根性、
礼儀や感謝など、からだと心も鍛えられますからねー。
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2010/10/05 08:51 * edit *

重箱石さんへ

 長男坊には「小生が私的に経験した楽しい事を一回は提供したい。」

と思う自己満足親父ゴコロで接しています。

小生が提供した機会から何か楽しい事を発見して、

継続するもよし。継続しないもよし。ってな感じです。

ですので、小生も一緒に楽しんでいます~

サッカーは格闘技ですので、かなり手加減はしますが、

時にはボールを取るためにふっ飛ばします(笑)

釣りはザリガニから入りましたので、そろそろ

本格的な釣りに同行させようと思っています。





ガッツ #- | URL | 2010/10/05 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/45-e913c0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ