06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

熱中症に・・・ 




 七夕の日曜日から始まった3連休で気分はアゲ


 気温までアゲ・・・、いや、アゲアゲ・・・。


    猛暑が襲来です

 
 
 
   <休日1日目>


七夕で日曜日。息子のサッカー観戦です。

・・・もうね、ブログの写真どころではないです。

13時~17時までグラウンドで応援した小生は干物寸前。

しかも、往来は空冷ゼファー750・・・・・・拷問ですな。

息子は元気でサッカーして帰ってきました。若さは武器ですね~



  <休日2日目>


 蒙古襲来・・・違った、猛暑襲来の次の日は、

さすがに午前中は寝込んでしまい、午後から久しぶりのパチ。



  なのに・・・ホールがバカ混み。・・・時期を逸して敗退・・・

ぬぐぅ~、当たる気がしない。激アツリーチもかかりません・・・。


  神風吹かず・・・・・・・・・



   <休日3日目>
 

 早朝4時半に覚醒。川べりをゼファー750松風でながします~

逕サ蜒・004_convert_20130710051141


ん~~~、いい感じ^^  ですが、だんだんジリジリと暑さが・・・。


 7時からゼファー750のチューンをすべく作業を開始しますが、

直射日光が油ギッシュな中年の小生を照らしまくり。おそらく40度ぐらいの中で

作業をしていたと思われます。

午前11時には気分不良・集中力低下、Tシャツが汗で搾れるほどに。


 だめです、これ以上は危険。何とか組み込んで作業終了へ。


 水シャワーを浴びて氷水3杯のんで、しばし休憩。


でも、しごき部活の小学生・中学生・高校生時代よりは楽ですな


 この状態に罵声・鉄拳・走り込み・飲水不可がお決まりでしたので。(笑)




  午後は敗者復活のノロシ。涼しい所へGO!


 牙狼→北斗→北斗→北斗で大当たり~~~


    約17000発、ゲット~~~~~~




 

 ゼファー750満タン給油・車も25L給油・大奥に納税。






・・・気分は良いけど暑すぎです。


  日向で40度じゃぁ・・・




テーマ: 雑記

ジャンル: その他

« 清里~秩父ツーリング  |  自作パーツ »

この記事に対するコメント

休みだったんだ

ガッツさん
お早うございます。

お休みだったんですね。

私も病院に行くので休みました。
事務仕事の性か、夕方には足が浮腫歩けません。

病院に行って余った時間はバイクのメンテナンス
近所を流してバイク屋でコーヒー飲んで
充実した休みになりました。

フロントフォークの設定を変えた性か無茶苦茶
乗りやすくなりました。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/07/10 04:02 * edit *

欽ちゃんさん

  足が浮腫んだので病院に行ったのですか?

Fフォークの設定はイニアジャで?


暑すぎもきついですね~ あぁ2ヶ月近く暑そうですね・・・。

ガッツ #- | URL | 2013/07/10 05:02 * edit *

おはようございます。
暑さに負けず応援です。

激暑なブログですねー
若干貯金を下ろせたので良かったねー

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/07/10 09:13 * edit *

この間
じつはガッツさんの影響で
暑さしのぎにホールと言われる所に入りました(笑)。
そこで涼んでるとガッツさんお気に入りの花の慶次で
1070回転で止まってる台発見。
ハマリ台なんですがモードが嵐?なんで
ちょっと打ってみようと打ったら
1000円使う前の1082回転で当たりましたー!!
慶次で当てたの初めてです!!
5連で終わってモチロン速攻勝ち逃げ。
ガッツさんありがとうございました。

アキラ #- | URL | 2013/07/10 15:43 * edit *

重箱石さん

 こっちは酷暑です。むしてますし。あ~、東北の朝晩が思い出されます。

シーンとして落ち着くんですよね、なんだか^^

冬の寒さは厳しいですけどね~

ガッツ #- | URL | 2013/07/10 18:19 * edit *

アキラさん

 なんとラッキーな! よかったですね~^^

その台を打っていた人は、すご~くガッカリしたでしょうけど(w)

それもパチですよね。いいお小遣いになりましたね~ ボタン長押し~

ガッツ #- | URL | 2013/07/10 18:36 * edit *

何を言ってるんですか!

僕の作業してるところは日向で45℃ですよ!
40℃くらい!!

ってもうここまできたら40℃も45℃も変わらないです、はっきりいって気分が悪くなりますよ
お互い熱中症には気をつけましょう、夜はぐったりでPCに向かう気力も無いです…

masa #- | URL | 2013/07/10 20:59 * edit *

masaさん

 masaさんが作業をするところは45℃ですか(驚)

今回も外気温が38・5度だったので、アスファルト上は40度以上だったと

思われますが、もう集中力が落ちてきますね。よく4時間半もいじれました(笑)


集中力が落ちますから、お互いに怪我をしないように注意しましょう~

ガッツ #- | URL | 2013/07/11 05:35 * edit *

しかし毎日暑いですね~
あまり無理はしないようにして下さいね。
こうなったら3時起きにしましょうか(^_-)

だけど自分らの時代は熱中症って言葉は無かったような・・・
部活後に一気飲みするマウンテンデューが大好きでした(^^)v

TAKA #- | URL | 2013/07/11 22:49 * edit *

TAKAさん

 いや~、もう暑くて体力の消耗が激しいのか疲れやすいです~

空冷乗りには、より辛い時期ですね。


 GGのN氏は病状悪化で作業が難しくなり、そのまま入院・手術だそうです。

ガッツ #- | URL | 2013/07/12 05:30 * edit *

お疲れ様です

GGの社長の状態重そうですね・・
腰は人間の要なんでガッツさん煽らないでくださいね~。


俺のほうは一時退院してからたった二週間なんですが、
精神的にも身体的にも進化したみたいです。
なんと、4ヶ月も着かなかった骨が
レントゲンでうっすらと着きかけてる様に
見えるんです!!!
これには主治医も・・・・・・・です。(笑)

よって、手術入院は延期になりそうです!!。
ガッツさんと会えるの遅くなりそうです・・・・。
返信お待ち申し上げます。

アキラ #- | URL | 2013/07/12 20:14 * edit *

アキラさん

 煽るような事は致しませんよ。

この分野は金も時間も経験もかけていますし、モノホンの方と

笑いながら本当の事を話す機会がありますので~ 


 返信はアキラさんのブログにしますね^^


ガッツ #- | URL | 2013/07/12 21:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/13 01:06 * edit *

鍵コメントAさん

 成熟したコメント内容に感服いたしました。 

ご気分を悪くされなくて良かったです。是非、小生もお会いしたいと

思っておりました。ブログへ鍵コメで伺わせていただきます^^





ガッツ #- | URL | 2013/07/13 06:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/449-3adc5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

