07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ソー○ラ×ドへGO! 

 前回の記事の続きです~



今回はソー○ラ×ドへ行ってきましたよ~

ぬふふふふふ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ




では、その模様を。
 






 お風呂での特殊液に浸け込んだのは、シリンダーヘッドだけではありません。


ピストンもIN・EXバルブも浸け込みましたよ~




はい、お風呂上り直後です^^

逕サ蜒・013_convert_20130701195301



 極上ソー○ラ×ドに行って、すっかりスベスベの純正ピストン66mm

逕サ蜒・012_convert_20130701195344




 さらに~、ガスケット剥がしのツール。そう、スクレーパー。

Nさんからの助言を素直に実行する小生は、

これを研ぐべし研ぐべし研ぐべし~~~

逕サ蜒・009_convert_20130701195111


 研いだら試し切りをしたくなるのが人情ってモノ。

自宅庭のネギを切って試し切り。どうよ、このオポンコな傾奇行為。

逕サ蜒・010_convert_20130701195150


 昼飯も食わずに作業してたので、切ったネギは全部を生で試食。





ウエッ・・・アオくせぇぇぇ~~~ 


しかも、ちょいにげぇ~~~


 でも我慢して飲み込みましたよ。

アレですよ、アレの味。おそらく。・・・ありがとう、女性諸君。




・・・やっぱ、そのままこれだけで食ってはいけませんな。

試食が死食って表現に近いっていうかさ。



 話、リタ~ン。


これが研いだ後のスクレーパー。

逕サ蜒・011_convert_20130701195226


大活躍、このスクレーパー 

でもね、やっぱりプライベーターはカッターを使った後に、

研いだスクレーパーを使った方がいいかな、張り付いたガスケット剥がしには。



 今回はこの辺で。

作業は まだ まだぁ(花の慶次語録)


MK2の純正IN/EXバルブ探し~ もう廃盤かな。

テーマ: kasawaki

ジャンル: 車・バイク

« 修行だ~  |  お掃除、シリンダー関連 »

この記事に対するコメント

先日はお誘いいただきありがとございました。
凄く楽しかったし勉強になりました<(_ _)>

エンジン問題ないようで良かったですね!
でも浮いた資金で別のことを考えてる予感が(^_^;)

いいな~ガッツさん。あの店好きだな~。
また行きましょうね!

TAKA #- | URL | 2013/07/02 22:56 * edit *

タイトルに釣られました(。´Д⊂)
てっきりTAKAさん行きつけの店にいって来たんだとばかり…

しなちく #- | URL | 2013/07/02 23:58 * edit *

MK2の純正IN/EXバルブ・・・
有る(売ってる)よ~d(⌒o⌒)b

dark-Z1 #- | URL | 2013/07/03 00:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/03 00:57 * edit *

TAKAさん

 おまけは1番シリンダーのトップピストンリングの逆さま(笑)

ピストン・シリンダーともにOKサインでたし、クランクもきれい。

アイドラー類も柔らかくって可動良好でした。あとはどこまでやるか、

なんですよね~ シリンダーライナーのアタリもキレイでしたしね~

Nさんと相談しながら進めていきます~

また今週末もG・Gには行きますので、お時間の許す限りどうぞ~


冬にはpaddy兄貴のナナハン腰上をOH予定です。TAKAさんも一緒に

やりましょ~。

・・・あっ、もしやTAKAさん、イレブンのシリンダーヘッドを

ヤ○オクでポチしたくなってませんか^^

ガッツ #- | URL | 2013/07/03 04:36 * edit *

しなちくさん

 ははははは(爆) そうTAKAさんと吉原へ。ちが~う!

しなちくさんの趣味のカワサキバイクは男・・・いやアツ目の漢

ばかりですからね~ 

んじゃ、今度行きますか?モノホンのソー○ラ×ド(爆)

ガッツ #- | URL | 2013/07/03 04:49 * edit *

dark-Z1さん

 これは有益な情報ですね。

先日、Z1の純正部品は手持ちのパーリス兼ねたZ本で品番把握。

ナップスで複数オーダー済みです。

MK2パーリスがないから、MK2のバルブ品番が出てきませんでした。

やっぱり、あそこで探しますかね~

ガッツ #- | URL | 2013/07/03 04:54 * edit *

鍵コメントKさん

 ご助言コメント、感謝しておりますよん^^

実はシリンダー内はかなり綺麗であたりも出ている状態でした。
(シリンダー内の判断の仕方も教わりましたよ~)

オイルパンを外して、腰下も覗いてくださるようなので安心しています。

ヘッド・シリンダー類の洗浄は、自分が確実にやってからNさんに持参する
ことになっていまして、その作業中でございます。
ストックしてあるヘッドも持って行き、良い方を使おう!とも思っちゃってます~



ガッツ #- | URL | 2013/07/03 05:18 * edit *

笑うしかないわ~

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/07/03 09:02 * edit *

重箱石さん

 まぁバイク弄りも楽しいですけど、まぁ失敗もありますね^^


今夏は東北に行きたいです~

ガッツ #- | URL | 2013/07/03 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/442-de5001f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

