04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ハイブリッド 

 




 このままでは身体が不健康になってゆくのみ。

ならば、自分を救うべくして立ち上がったヤマト・・・いや、小生。

imgF[1]


 体重を減らし、体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、肩~背中の

凝りを解消させるために出航です~



目指すは遥か彼方イスカンダル・・・違った、遥か彼方にある我が家。

逕サ蜒・001_convert_20130616181732


 で、早速職場から走って帰宅する小生。


 ですが・・・、走っていると膝痛が襲来。

『膝イテ~なぁ・・・』と思って歩きだしたら小生の18番が ∑q|゚Д゚|p
逕サ蜒・002_convert_20130616181753


 大ふへん者Tシャツ欲しい。




・・・そんな事よりも大切なのは、自分の軽量化。


軽量化はバイクのレスポンスも制動にも大きな効果が!健康もゲットできます。






 よし 週に2回ぐらいは走って帰宅しようっと^^


 
 閑話休題。


挑戦してみましたよ、日本初のカスタム。

 2001モデル・ZR-7キャブレターです。↓ 

逕サ蜒・004_convert_20130616184853



 各ネジが固着気味だったので、バルブコンパウンドを使ってネジを緩めます。

老眼で細かい字が読めないので、ルーペでジェット類の番数確認をします~

逕サ蜒・005_convert_20130616184924


2001年モデルのZR-7はフルパワーで73PS. 

ちなみに同型エンジンのゼファー750は67PS.でございます。


 フルパワーモデルZR-7に近づけ、それを超越するために

ZR-7CVK32とCVR32を合体。⇒負圧キャブ最高のそれを作る

傾奇カスタムが今回の挑戦です~ 

(ウオタニ装着も視野化してちょいと濃い目にふるかも?)

 
 73PSに近づけるには、キャブ・エアクリ・マフラーの検討が必要です。

マフラーは今のRPMで十分です。低中速が図太くなっていますし^^


 んじゃ、キャブとエアクリをいじっちゃいますかね。


 

 そんな計画を実践すべく朝一からガレージに篭って作業かいし~



キャブの連結も外して、キャブはバラバラぼっひゅ~ん(花の慶次語録)

 

 
 




   ですが・・・



 








 朝4時からコンフェデレーションズ・カップ『日本VSブラジル』

を視聴した小生。ですので疲労&眠気が。雑魚い中年です。



ですので、記事の続きは次回へ。



 ちょいとした裏ワザも次回にUP予定です~

 

  

テーマ: DIY日記

ジャンル: 車・バイク

« 待ち受けた難関  |  手元に »

この記事に対するコメント

頑張れキャブおたく

ガッツさん
こんばんは

大垂水の入り口に住むおっさんもノーマルキャブでFCR位のパワー出そうと頑張っていましたが、今は箱スカいじりに夢中です(爆)

ドクスダへ行けば昔は教えてくれたんだけど、おやじさんもう居ないから無理かな?
部品買いに行っては色々教えてもらったけ。
キャブとマフラーの関係を教えていただきました。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/06/17 00:00 * edit *

欽ちゃんさん

 到達するパワーはFCRもノーマルのそれほどかわりなさそうですが、

やっぱり純正は加速ポンプないからマイルドテイストですね。


 そんなレアな方がいるんですか。しかも今弄ってるのが箱スカ。

2輪も4輪も面白いですからね~ キャブ弄りはそろそろ終わりにしたい。

いま、欽ちゃんホイールの肉抜き企画中です。ベアリング・タイヤも

交換企画中です~

ガッツ #- | URL | 2013/06/17 04:18 * edit *

なんだかとても凄いプロジェクトですね♪

今後を楽しみにしてます(^_^)v

イシマル #- | URL | 2013/06/17 07:26 * edit *

おはようございます。

久しぶりの訪問になります。
入院中は、毎日の励ましのコメント、
ランキング応援ありがとうございました。
お陰様でモチベーションも下がらずに、
無事退院出来ました。
これから、できるだけ私も応援に参上致します。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2013/06/17 08:51 * edit *

すごい事考えてるんですね

こういうのってかなり加工しないとつかないもんなんですか?
交換後のパワーアップが楽しみですね (^д^)

masa #- | URL | 2013/06/17 09:09 * edit *

ダイエット(軽量化)→性能アップ…ごもっとも!(*_*)

三社V #- | URL | 2013/06/17 10:31 * edit *

またまた変態チューンを(^_^;)
ガッツさんらしいけど。

完成を楽しみにしていま~す(^_-)
裏技が気になる(?_?)

TAKA #- | URL | 2013/06/17 12:39 * edit *

やってますねぇー!

次回楽しみです。(^^)v

ヒロ #- | URL | 2013/06/17 18:26 * edit *

へ、へ変態の極み!マンセー!楽しみにしてまするぞ~

イッテツ #- | URL | 2013/06/17 19:31 * edit *

TPSついてるからイグナイターも
弄りたくなっちゃいますねー。
期待します!!

僕は急転直下で長引きそうです。

アキラ #- | URL | 2013/06/17 21:23 * edit *

イシマルさん

 このプランはず~っと前から考えていたものです。

まだまだあるんですよ、考え中なのが(笑)

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 05:49 * edit *

重箱石さん

 病院生活も慣れたと思いますが、やっぱり自宅がいいですよね。

それにしても100kgオーバーから70kg後半におちると身体が軽い

と思います。お身体をご自愛くださいませ。

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 05:52 * edit *

masaさん

 まだまだあるんですよ、秘蔵のプランが。

同タイプのエンジンのゼファー750とZR-7。

これにつなげたCVK32にメーカーが施したこまか~い違いを見つけられました。

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 05:56 * edit *

三社Vさん

 結婚して7~8キロも太っちゃいまして、さらに腰がいかれているので
体重減に取り組んでいます。やっぱり食べ物だけでやせるのは難しいです~

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 05:59 * edit *

TAKAさん

 TAKAさんにはチョロっと話しましたもんね^^

今回はゼファー750CVK32 ZR-7CVK32 GS1200CVR32

にメーカーが施した細かい?大きな?違いをさらに発見できました。

TAKAさん好みの記事になりそうです。オチもありますよ~

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 06:02 * edit *

ヒロさん

 裏ワザ・裏情報もすこ~し公開しちゃいます。

けっこうなオタネタですけど^^

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 06:04 * edit *

イッテツさん

ZR-7CVK32とゼファー750CVK32、GS1200CVR32の

違いをさらに発見しました。ついでにZ1の低速がおかしいので、それを改善

する作業も併行しましたので、濃いメンテになりました。

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 06:06 * edit *

アキラさん

 イグナイターにいいのがあるのですか?知りたいですね。

もしかしてHIR?それともイグナイター配線に割り込ませるプラズマ

ブースター?それともパムスが出しているZ用強化イグナイターをゼファー750に?

ご教授くださいませ。


 お身体に何かあったのですね。回復を祈っております。

ガッツ #- | URL | 2013/06/18 06:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/434-1bed702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

