08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

リーンバーンを考える 

 はい、メカ好きな人向けのオタネタです~


 今回は燃料系に対する私見の記事になります。


何を書いているかわからないライダーも知っていると損はしませんよ~

なるべく簡単に書きますからね


・・・自分の記事を宣伝する大うつけ者ですな。:・(≧∇≦)・: ハッハッハ




 どれくらいの話かというと、ブロ友さんで表現してみますと、

(欽ちゃんさん、アキラさん、ponkotu40さん、

paddyさん、あかちんさん、darkZ1さん)⇒今更だねぇ。知ってるよ~


(TAKAさん、イッテツさん)⇒知ってるけど、オタネタだから面白い~


(むらむらMK2さん、しなちくさん)⇒読むけど、パソコン画面を閉じたくなる(爆)




  では、 


約20年ちょい前に購入して、9年間乗り続けたPS13シルビアK'Sの話しから。


当時21歳の小生は新車のシルビアK's2000ccターボを無理して買いました。

前車はAE86レビンでしたから走り屋小僧の王道です。


もちろん、すぐに自己チューン。はい、取り付けは全て自分でやりました。


当時から今と同じく、わからない点は



 『調べる!聞いちゃう!!電話する!!!』( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ついでに『手伝わせる!!!!』


という手段でブレイクスルーしてしまう自己中プライベーターでした。


 改造点は書ききれないかもしれませんが、まぁ一応アップ。


 
 電気式加給圧コントローラー、コンピューター書き換え、容量アップインター

クーラー、吸気バイパス口径拡大、社外エアクリ、社外フロントパイプ&マフラー、

社外ブレーキパッド、マスターシリンダーストッパー、他車ラジエターキャップ流用、

オイルクーラー、3連メーター(水温・油温・ブースト圧計)、ターボタイマー、

GTR流用クイックシフト、バケットシート、4点式ベルト、アルミホイール、

ウレタンゴム流用ブッシュ、ピロリンク、ストラットタワーバー、車高調整キット、

光量アップライトバルブ、軽量フライホイール、強化クラッチ、強化レリーズ、

GTR電磁式燃料ポンプ等。



 学校の奨学金を全て使い込んでしまった当時の小生です。( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽ



で、


最後に書いたGTR電磁式燃料ポンプ。これが今回の記事には大切なんですよ。




 題名とこのGTR燃料ポンプを考えると、

小生が何を述べたいかをわかっちゃう鋭いアナタ。



 シ~ッ!
 

わかっちゃう人は、コメントで匂わせる程度にね^^

 そろそろ出勤準備をしないといけないので、記事は別の機会に。



めずらしく8日は休み(^―^) 朝一でゼファー750のアレをやっちゃいますかね。


各アクセル開度で、レスポンスどうかなぁ~~~

テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« リーンバーンを考える2  |  次々章 ~北海道のZ乗り~ »

この記事に対するコメント

 オハです!相変わらず、やってますナ~(笑)

この様子だと、日曜は参加カナ?
 だとしたら例の『チタン端切れ』を持って行きますが?(^_^)/~

三社V #- | URL | 2013/06/07 09:53 * edit *

燃料ポンプ??です。
イッパイ送れる って事ですかね?
PS13ネタ 自分もブログに しちゃおーかな♪

イシマル #- | URL | 2013/06/07 10:09 * edit *

三社Vさん

 明日、晴れそうなので日曜は参加できそうです。

お手数ですが、チタン切れ端をお願い致します~

三社Vさん、ありがとうございます^^日曜にお会いしましょ~~~


ガッツ #- | URL | 2013/06/07 18:29 * edit *

イシマルさん

 そう、いっぱい送れるの。だから・・・、って次回待ってね^^

PS13ネタやりましょ~ 同じ時代に同じ色の車種に乗ったんですよ、俺たち。

ガッツ #- | URL | 2013/06/07 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/428-32d23679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

