06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

次章 ~北海道のZ乗り~  



 
 前記事の続きです。





 ん~しかし、身体がダルダルです 昨晩、飲まされすぎ(笑)


 本当は今日行われる志賀高原のゼファー・イベントに参加したかったのですが、

前日に飲み会+本日の午後から親子サッカー大会=参加は無理です~


なので地元に居座り、クラブの皆様の往路の安全を祈りつつ記事更新です。

午前中は空いてるから地元のフリーマケットにでも行ってみよっと


 
  話しリタ~ン

 

 このような事をやっちゃってたりするとですね、


 【キャブの同調】
DSC01058_convert_20120723062902.jpg

 【純正エアクリ・ぶった切り加工】
逕サ蜒・002_convert_20130217195311

 【CVR32と他キャブのハイブリッド】
DSC01095_convert_20120909184817.jpg


 幾つかご相談が舞い込むのですが、内容の殆どがショップが手を出したがらない

分野でございます。いや、手を出すショップもあるのですが、お高~い金額で

諭吉がドンドンさよならします。┐(´ー)┌フッ

おそらく10数人~20人の諭吉さんがさよならしちゃいます。(* ̄ω ̄)v


 CVK/CVRのセッティングは

ジェットの見直し⇒ダイノマシン⇒ジェットの見直し⇒ダイノマシン・・・が理想

ですし、インシュレーターやエアクリ選択・加工までをも施すことも鑑みれば、

ショップにとっては簡単?でも、プライベーターにとっては難解な作業です。

(小生は楽しんでやってますよ、基本。苦しんでもありますが^^)


このような難解な作業を踏まえても、諦めないでコンタクトをとり続けてきた

クレイジーライダーを紹介するのが今回の記事。

過去記事には関東ローカル・ゼファー・クラブ所属のイッテツさんという

オタライダーを紹介しつつ作業工程をUPしました。



 今回の登場は 『北海道のZ乗り Mさん』 のエピソードになります。


では、はじまりぃ はじまりぃ~~~

 『北海道のZ乗り Mさん』(以降はMさんと表現します。)から連絡があったのは、

確か去年の9月頃でありました。ブログへの鍵コメントからでした。


  簡単に表現すると、


 Z1に移植しているCVK30のセッティングがでないんです
 

 加えて、「何とかしたいので、北海道から首都圏に行ってもいいですか。」と。


 切迫的な苦悩をしているご様子。力になってあげたいと思った小生ですが、

キャブ以外にも不調の原因が考えられます。

遠路はるばる来たはいいけど、《帰れない》なんて事も想定しないといけません。

それに、小生のようなプライベーターは職としてバイクをいじっているわけでもないし。

それなりの熱意をみせていただけないと、力になろうにも・・・。


こんな事を考えつつよくよく話しを聞いてみると「CVK30に社外エアクリを

付けています。」とのお言葉。それに併行して「2次エアーも吸っているようです。」

とのお言葉も。


 『CVKに抜けの良すぎるエアクリはデ・チューン。』ってのが小生やお仲間ライダー

からの実体験でありまして、さらに2次エアーではダブルプレーのゲッツーです。


う~ん、まるでキャブ改善前のイッテツ号を彷彿させますな。

イッテツ号はZR-7がベース。MさんのはZ1という違った車種ですが、理屈は同じです。


んじゃ、どうすっかなぁ・・・、と思った小生。


こういった助言をしたのでした。





















                    次回へ続く。

 フリマと親子サッカー大会のお時間でゴザイマス。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

« 次々章 ~北海道のZ乗り~  |  北海道のZ乗り  »

この記事に対するコメント

類は友

ガッツさん
こんにちは

私はど変態で超クレージーなだけです。

自分では普通だと思っていますが(大爆笑)

400のプラグチェックから初めますかね。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2013/06/02 16:18 * edit *

欽ちゃんさん

小生も普通だと自分を思っているのですが、やっぱり傾いているので傾奇者。

自己満足がと~っても大切だったりしますよね~^^

ガッツ #- | URL | 2013/06/02 18:08 * edit *

北海道から行ってもいいですか?

って時点でかなりの熱意が感じられる気が…
でも確かに不調で帰れなくなっても困りますしね (^д^;)

masa #- | URL | 2013/06/02 20:56 * edit *

masaさん

 自分も同じような思いをしたので、凄く気持ちはわかるんです。

自分のバイクが不調って、自分の心まで不調になりますからね~

この北海道のZ乗りさんとは、いつか会えると思っています。

こうゆうあきらめない熱意をもったライダーは大好きです^^

ガッツ #- | URL | 2013/06/03 05:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/426-e88815e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

