07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ミッションを達成せよ3 




 前記事の続きです。もう3回目^^

 
  明日のために その七


 ⑦ナイス・ランチを攻略だ。



 下の写真は『玉寿司』さん。

このお店でソロ・ランチです~ 場所は山梨県の雁坂みち(140号線)沿い。

140号線にはいい感じのお店が多かったのですが、あえて『玉寿司』さんをセレクション。

逕サ蜒・007_convert_20130529190906


 実は数ヶ月前?に何気なくTVを視ていると、このお店が紹介されておりました。


 なぜTV放映??? 
  
  

  まぁ答えを焦らずにランチ・メニューでもご覧くださいませ。 ̄ー ̄ 

逕サ蜒・008_convert_20130529190945


 もう、サービス精神たっぷりなランチメニューが並んでいます~


その中でも一押しが店前の木製看板にもある『すしやのスパゲティ』 


 何種類ものパスタメニューから選べるパスタと、マグロの握り2かん、

自家製コロッケが食をそそるんですよ~(v^ー°)

 小生は納豆ツナパスタを選択しました。「まいう~」

逕サ蜒・009_convert_20130529191020

 

 さらにさらに~、

手作りスイーツも数種類から選べます。(メニューをご覧ください。)


 「TVで視たのを覚えていて、首都圏からバイクでやってきました。」

なんて事をフロントやマスターと話しをしつつバイク談義。

アイス・コーヒーをサービスしてくださいました。(KCBMのそれと比べてはいけませんよ)

逕サ蜒・010_convert_20130529191118

店を出る際もお見送りにきてくださり、人情味までも含めたランチでした。

マスターは「バイクに乗りたいんですよね~。いいな~。」と(笑)


 ソロツー&クネクネ練成の時に、また食べに行こうと決意した小生でした。^^


  すっごい満足。エクセレント! 



 この後、日本一長い雁坂トンネルを目指す管理人ガッツ。

お山の頂上はガスってます。大丈夫か?、オイ↓

逕サ蜒・011_convert_20130527210552



 トンネルまでの道は、中・高速コーナーが多発。

ここでもリラックス・荷重・抜重・体重移動に入魂しながらの走行。


  

 明日のために その八

 ⑧日本一の長いトンネルを通れ。


なが~いトンネル、雁坂トンネルです~

このトンネルは山梨と埼玉の県境にあります。南側は山梨の甲府盆地、北側は埼玉秩父。

もちろん南側の甲府盆地は温暖な気候です。

逕サ蜒・012_convert_20130529195729


 10km以上?あるトンネルを通過するとドキドキの標識アリ。


 「出会いの丘」とな。・・・地元のオネ~チャンが待ってるのか?

逕サ蜒・013_convert_20130529195757







 いね~~~~~よ。 


 いきなり、失火。エンジンストールした小生のハート。


いるわけなかろうよ、北斜面の秩父、人気もない「出会いの丘」だし。




 もし、いたとしてですよ、恋に落ちてたら記事のアップは無理だろうよ。

自分でゲロしてどぉすんだ?


 
 その代わりにいたのは、他バイクが2台・・・・・・。


しかも各バイクが写真の如く微妙な距離。



ハートが失火したので、さっさとスルー。1ラウンドも居ませんでした。



 山の中のループ橋を通ってパチリ。

逕サ蜒・014_convert_20130529195829


さらに横幅約7mで対向車なし。カーブにはミラー付き。センターラインなし。

作ったばかりのフラットなアスファルト。という低中速クネクネを8往復。

よ~く考えて乗ります。あ~でもない、こ~でもないで、色々試しました。



 
 明日のために その八

 ⑧家族へのお土産を入手せよ。


 レアな行者にんにくです~ これはネギとにんにくを足したような味。

しょうゆ漬けにすると、まいう~です。知っていますか?行者にんにく。

これを苗ごと買って持ち帰り。庭に植えて、家族に食わしてやるんです^^

レタスや水菜も購入しました。サラダで血液サラサラダ。・・・すみません。

逕サ蜒・015_convert_20130529195855


 明日のために その九
 
 ⑨入院している母親の見舞いへGO!
 
 楽しいひと時も終わり、現実へ。呆けてしまっので、小生と叔父を間違ってるし。

医療スタッフへ感謝の言葉を述べて、病院をあとにします。



 明日のために その十

 ⑩無事に帰宅。そして、アフターケアだ。

17時前に帰宅して、家族を待ちます。

バイクで出掛けて、家族を待たせると心配しますから^^

頑張って走ってくれたゼファー750松風号を拭いてやりました。



テーマ: ♪今日も、バイクで…

ジャンル: 車・バイク

« 北海道のZ乗り   |  ミッションを達成せよ2 »

この記事に対するコメント

ハハハッ、出会いがあって記事が迷宮入りする危険があったんですねw

リアルな話なんですけどウチの会社の友人の母親が認知症になったらしく凹んでました
いろいろ聞いてるとウチの親もいつかはって考えると寂しくなりますね
自分が大人になった分、親も当然同じように年を取っていくわけで…
ちょっと前に親の誕生祝いに行った時になんだろう?
少し弱気になってる親の姿を垣間見まして励ましつつも顔出す回数を増やさなきゃなーって思いましたよ

masa #- | URL | 2013/05/30 20:36 * edit *

トンネルの中は水出てなかったですか?
自分が行ったときはメットからウエアーバイクまで全身泥水かぶりました(>_<)

椿 #- | URL | 2013/05/31 01:40 * edit *

masaさん

 親の老いに伴う病気は仕方がない事なんでしょうけど大変ですよね。
小生は凹むよりも疲れました(笑)保険の手続き・納税・その他の
一切合財を誰かがやらねばならず、それが多くの仕事を生みます。
ですが、そのうちに自分も老いて誰かの世話になるのでしょうから、
順番だと思っていい意味で諦めています~ 

親御さん、元気なうちに大切にしてあげてくださいね^^

ガッツ #- | URL | 2013/05/31 05:34 * edit *

椿さん

 きれいさっぱりとトンネルから出てきましたよ~過去二回とも。

椿さんは水運に恵まれているお方?ですね^^お水を味方にすると

とてもいい運勢が開けてきたりして。

ガッツ #- | URL | 2013/05/31 05:38 * edit *

玉寿司行ってみたいですねぇ!雁坂トンネルは開通する前の工事中に通ったことありますよ!って、開通してからは通ったことなっすけど!ちなみに今朝は甲斐市に来てます。

つぐ #- | URL | 2013/05/31 07:00 * edit *

ども!
雁坂か~最近は行って無いナー(笑)
 以前5月頃に通って、事前に暑かったから、皮ジャンはだけて入ったら死ぬ程後悔したな…(爆)(^_^;)

三社V #- | URL | 2013/05/31 13:58 * edit *

こんばんは。
いいですね。
うちも車屋のバイクって店名にしようかと思いました。
私以外、バイク乗りです。

あかちん #- | URL | 2013/05/31 17:47 * edit *

つぐさん

 今度、玉寿司に行きましょう~

お店の人もとってもたたかいし、ひろ~い店内もいいです。

あっ、小生の休みは日曜・月曜です~ たまに土曜とか平日も。






ガッツ #- | URL | 2013/05/31 19:09 * edit *

三社Vさん

 雁坂トンネル付近は18℃でしたよ~ ちなみに下界は26℃。

走って、トンネル内ひんやりで、体感温度10度ぐらいです。

ですが・・・、大丈夫です!親父ライダーには体脂肪がたんまりです^^

それに熱いハートも。・・・・・・すぐ、冷めますけど。

ガッツ #- | URL | 2013/05/31 19:15 * edit *

あかちんさん

 地方はバイクが楽しい筈ですよ^^

信号が少ない広い道。峠に直線、いい景観。警官もいますけど(笑)

車を好きな人はバイクも好きな人が多いですよね。2輪か4輪かですし。

2輪部門のエンジンオイル交換ぐらいの営業があると喜びますかね、地元の人は。

配達バイクのカブとか助かるかもしれませんよ。

ガッツ #- | URL | 2013/05/31 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/424-04b6c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

